• ベストアンサー

iPhoneについて

今日、私の家で起こったことなのですが、iPhone6を使っている妹のホーム画面をボタンを二度押した時に、 開いていたアプリだけでなく一番左に、私の履歴?のようなサイトが出てきたようです。表示のされ方は、 ○○《私の名前です》のiPhoneと出たそうです。 なにが原因なのでしょうか。 わかる方回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.2

[ホーム]ボタンを2回押下した際に表示される履歴に関しては思いつきませんが、 もしかしたらの推測で記載してみます。 的外れなら無視して下さい。 1.○○《私の名前です》のiPhone  これは貴方のiPhoneの登録名だと思います。  ※[設定]-[一般]-[情報]を開き、名前の欄に表示された内容だと思います。 2.貴方と妹さんのiPhoneのAirDropの設定が、  「連絡先」「すべての人」になっている。  ※画面を下から上にスライドして、表示されるコントロールセンターの画面で、   AirDropの設定状態を確認する。 注..この状態で妹さんのiPhoneを操作(ここが推測した流れ) 「写真」などのアプリをバックグラウンドで起動中の状態で、[ホーム]ボタンの2回押しから「写真」アプリを選択。 この時に、アプリ内にある(□に↑)のマークを押したのではないでしょうか? この時、AirDropは、近くにあるiPhoneを検索し、検索されたiPhoneの名称を表示します。 この様な現象だったのではないでしょうか?

adgjmptz
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 また、なにか機会がありましたら その際はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.4

No.3です。 すみません、間違えました。 よく使う項目・履歴が表示されたんですね。 通話履歴とかメッセージでやりとりした人の履歴が表示されます。

adgjmptz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また機会がありましたら ご協力お願いいたします!

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.3

恐らくAirdropかと思われます。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204144

回答No.1

まず、あなたもiPhoneを使っていますか? それから、アップルIDを、妹さんと同じにしていますか? iPhoneのバックアップを、ひとつのPCで共有していませんか? おそらくそのどれかが原因です。

adgjmptz
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 また機会がありましたら ご協力お願いいたします。

関連するQ&A

  • iPhone5について!

    iPhone5を使われている方に質問です。長文です(>_<) ホーム画面から、ホームボタンを二回素早く押したらまずホーム画面が縮小されてその後ろに今迄開いていた履歴が順番に並んで出てくると思います。その履歴を上にスライドして動かしたら消えます。全て消したら縮小されたホーム画面だけが出るはずなのですが、、 私の彼氏はiPhone5(アップデート済)で私はiPhone5sを使っています。アップデートをしてから5sと同じ使い方になったと思います。なので上記のやり方も同じはずです。 以前彼氏の浮気が発覚して、最近携帯をこっそり見た時の話です。ホーム画面を二回押したら履歴は全て消えていたのですが、縮小されたホーム画面には全く変わりませんでした。押しても通常のホーム画面のままです。とりあえずLINEを開いてみたら、履歴は全て消えているので本来なら友達のページから開くはずなのに、私とのLINEのトークページから開いたんです。ほかを開いても、履歴を消しているとは思えないページからの始まりでした。 結局まともに見ずに終わったのですが、どうもおかしいと思います。 私もiPhoneについては全然詳しくないのでよくわからないのですが、携帯を見た人を監視するアプリか何かかなと思い調べてみたら、あるアプリにはホーム画面を写メで撮影してフェイクで使うようなことを書いてあったので今迄ながら不安になっています、、 どなたか詳しい方教えていただけますか??

  • iPhoneの履歴について

    教えて下さい。 iPhoneの真ん中の丸いボタンを二回押したらアプリ切り替え画面になりますが、その画面の上の 履歴とゆう所は、通話履歴やメールなどの総合の履歴欄という事ですが、普通の通話履歴やメッセージにはその人の名前がないのにそのアプリ切り替え画面の上にはその人の名前があるのはなぜですかね、、。 故意にその人の名前欄を普通の通話履歴やメッセージから消去しても、そこのアプリ切り替え画面の上の履歴には消えず残るという事でしょうか。 その人は電話番号しか登録していません。 教えていただけたらありがたいです。

  • iPhone4のマルチタスクについて

    iPhone4のマルチタスクについて Windowsのようにアプリに閉じるボタンというものがありません。 アプリを起動したあとホームボタンを押せばアプリはスリーブ状態に 入りバックグラウンドで待機しています。 それが確認できるのはアプリ起動後、ホームボタンを押しホーム画面を表示 させたあとホームボタンをダブルクリックすれば 現在待機中のアプリが画面下にアイコンとして表示されています。 このアイコンを長押しして消せば起動中であったアプリが 完全に終了するかなと思ってやってみたのですが、次回同じアプリを 起動すると先ほど起動していた状態で開始ます。 例えばブラウザで見ていたページもそうですし、複数のページもそのままに なっています。電卓アプリで言えば、前回数値を入力したままの状態が復帰していまします。これは便利な事ですが、アプリを完全に終了させたいです。 なお再起動すれば大丈夫かと思いやってみましたが やはり前回の状態で復帰します。 完全にアプリを終了させるやり方ってないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone5sホームボタン、ダブルクリック

    閲覧ありがとうございます 今朝起きたらiPhoneの ホームボタンがおかしくなっていました ダブルクリック?タップ? しか使えないんです。 購入してから大分経つので、 ホームボタンが 壊れてしまったのかな? と思い、アクセシビリティ? の画面に出てくる白いボタンを 出しました。しかしその中にある ホームボタンもダブルクリックしか 使えないんです。 サッとホームに戻りたいのに 戻れず、アプリの履歴?を 開いてからホームに戻らなければ いけないので少し面倒くさいです。 気づかぬうちに何か 設定してしまったのでしょうか? よろしくお願いします

  • iphoneのマルチタスクとかバックグラウンド起動

    iphone (iOS4.3)を使っています。 アプリの件でマルチタスクとかアプリがバックグラウンドで起動しているという状態の意味 について質問があります。 具体的には「Yahoo!メッセンジャー」「スカイプ」や「ツイキャス」などです。 例えばYahoo!メッセンジャーアプリを起動させログイン後、いったんiphoneのホームボタンを押します。 この状態というのがアプリがバックグラウンドで起動している。ということですよね? そこで、ホームボタンをダブルタップするとアプリの使用履歴が画面下に出ると思いますが、 この履歴から先ほどのYahoo!メッセンジャーアプリを長押しさせてブルブルさせたあと 消去してみましたが、相手からプライベートメッセージを受けるとアプリからの通知 が来るので履歴を消してもアプリは終了してないんじゃないかと思います。 履歴アイコンを消去するかiphoneを再起動すればアプリが使用しているメモリが解放され アプリは終了されると思っていました。どうも勘違いしているようです。 アプリが終了(バックグラウンドで待機していない)されれば、アプリからの通知は受けないと思うし、オフライン(ログアウトされた状態)になると思うのですよね。 また、iphoneを再起動してもメッセンジャーアプリからログアウトしない限り 相手からプライベートメッセージを受けると通知がきます。 つまりいったんログインしたらiphoneを再起動しようが履歴を消去しようが相手にはオンラインのまま です。 これはiphoneを再起動しても履歴を消去してもアプリは終了せずバックグラウンドで待機していることを意味するんですかね? アプリを完全に終了させる方法はないのでしょうか? 長々とすいません。

  • iPhone LINEについて

    iPhoneでホームボタンを押して 画面を起動して ロック画面中ですが 下にスライドすると今日の予定やLINEのメッセージ表示が出てるのですが 前日のLINEのメッセージ表示が出るということはまだその方のメッセージを開いてないということでよろしいですか? 自分はiPhone分かりませんので 教えていただけますか?

  • iphone4のマルチタスクの疑問

    iphone4のマルチタスクの疑問 >Windowsのようにアプリに閉じるボタンというものがありません。 >アプリを起動したあとホームボタンを押せばアプリはスリーブ状態に >入りバックグラウンドで待機しています。 という質問をみて、自分もiphone4の仕様に疑問があるので質問があります。 アイフォーンって端末自体再起動しても前回使っていたアプリケーションの状態を たもったまま、次回アプリを起動しても同じ状態を保つというものなんですかね? 前回入力していた電卓等の数値や、ブラウザのページなどが保たれているのは ちょっとよろしくないです。 ようするにアイフォーンを再起動してもアプリを終了とはならないんです。 まず、 >アプリを起動したあとホームボタンを押せばアプリはスリーブ状態に >入りバックグラウンドで待機しています。 これは、アプリの使用履歴じゃないかなーと思います。 これを消したところで、終了はしないんじゃないかと思います。 で、一番気になるのが、例えば電卓など起動してなんらかの数値を入力。 その後、ホームボタンでホーム画面にもどる。 再び、電卓を起動すれば、さっき入力操作していた状態からはじまる。 電卓アプリを完全に終了(0が入力されている状態にさせる)させるために、 なんらかの数値が入力された状態で、アイフォーン自体を再起動。 再起動後、再び電卓アプリを起動してみたら、やはり前回入力した状態の数値を 保ったまま、電卓が起動してしまう。 なので再起動しても、前回の操作状態が保たれているのがiphone4(3Gもかな?) の仕様なのかなぁ~というのが疑問です。 アップル社の設計思考ってこんなもんなんですかね。。。 アプリケーションを終了したら、ウインドウズの場合は、終了したアプリは 次回起動するときは、新規画面という形で起動しますよね? たとえば、ブラウザならホームに設定しているページがデフォルトで起動するとか。 iphone4のsafariとかも、あるページを見ていてアプリ自体を閉じて 次回起動したときは、safari自体のホームに設定しているページから 開始されるような設定もないし。 まぁこれがアップル社の設計思考なんでしょうけど、 これの意味するところは、例えば、前回エロサイトを見ていて そのページ(ウインドウ)を手動で閉じて「空のページを表示」しない限りは 、エロサイトを見ていてホームボタンでホーム画面を表示(もしくは再起動) させたところで、友達なんかにアイフォーンちょっと触らせて~って頼まれて 使わせた場合、safariを起動したら前回みていたエロサイトが表示される。。。みたいな そんな感じですよね? どう考えてもiphoneってシンプルな設計思考なゆえに、ある意味ユーザビリティというか セキュアに配慮した仕様じゃないですね~。 iphoneの醍醐味は自分でアプリを導入して育てる。 という意味はわかりますが、まぁそれ以前の問題で、使いやすさゆえに これを表示させたくない。とかこれはパスワードで守りたいとか 個別的な設定ができなくって、ほんとオープンなシステムですね。。。

  • iPhone5 消えたアプリの戻し方

    iPhone5なんですがナビタイムのアプリがホーム画面から消えてしまいました。 検索するとちゃんと出てくるのでiPhone自体から完全に消えたわけではなさそうです。 アップルストアから再ダウンロードしようとしたら「開く」となっているのでやっぱりiPhoneのどこかに入っている模様…。 再起動しても言語を英語に変えてもナビタイムのアプリアイコンが表示されません。 このところ文書を打っていても突然画面が消えるしiPhoneの調子が悪いです(ー ー;) どなたかアイコンをホーム画面に表示させる方法を教えてください。

  • iPhone5のGoogle Maps 履歴出ない

     現在iPhone5(iOS6.0.2)にてグーグルマップを使っています。 アップル純正のマップアプリがアレなものだったので大変重宝しています。が・・・ 履歴が表示されません。これは元々の仕様なのでしょうか? 前OSまでは(以前使ってたiPhone4では)検索窓にカーソルを表示したら下にずらっと 今まで検索した履歴が表示されました。現在では全く表示されません。 それと嫌なのが、例えば「東京駅」と検索し一旦スタンバイ状態に入り画面が暗転し、 もう一度マップを見ようとホームボタンや電源スイッチを押し起動すると検索結果が消えてます。 これはなぜ?とても不便です。 これらが改善できればとても使い勝手のいい(というかそのためにスマホを使ってる)のですが。 ほかのアプリで代用できるのならそれにします。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでの音楽再生に便利なアプリ

    iPhone5を使っています。 ナビなど常に画面表示させておきたいアプリを起動中に、オーディオのコントロールをする方法、そのようなアプリって無いでしょうか? 運転中、iPhoneで音楽も聴いているのですが、知らない場所によく行くのでナビも起動しています。運転中なので、再生する曲を飛ばしたりするのにいちいちホームボタン押して切り替えるのが難儀で、曲送りだけでいいから何とか簡単にできないものかと思っています。 起動中の他アプリの画面にオーディオのコントロールボタンが表示されるなど、便利なアプリは無いでしょうか?

専門家に質問してみよう