• ベストアンサー

753の着物

753の着物 皆さんって753の着物どうされました? 購入 or レンタルのどっちだったかを聞かせて欲しいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.5

こんにちは。 気に入ったものをレンタルするのが一番だと思います。 うちの娘は祖父母に買っていただきましたが、結局、親戚のほうで使うので、返してと言われました。下に姉妹もいないので、お返ししましたが。2回ぐらい着ただけです。 着物なので、タンスとかなければ保管場所にも困りますよ^^

その他の回答 (6)

回答No.7

私は、自身が30年前に着た着物を、母が綺麗に保管しておいてくれたので、それを着せました。昔の日本の職人さんが手作りした物ですので、30年たったとは思えない綺麗さで、写真スタジオのお姉さんにも褒められました。でも、長女7歳三女3歳の七五三がかぶってしまうので、どちらかはレンタル着物を着せる予定です。

• sparkle719
回答No.6

私は購入でした。 その後、親戚の子にあげてました。

• E-1077
回答No.4

三歳のときは子供用スタジオ撮り(レンタルというか…お参りにはいかない) 七歳は私のおさがり 十三参りは袴を購入しあとは私のおさがり

回答No.3

七五三はもちろんレンタルです。 成人式もレンタルです、保管の手間のなく一番いいです。 そんなに着る機会なんてないので。

• yoruaru-q
回答No.2

レンタルでいいと思います。

• ramumaro
回答No.1

レンタルで十分だと思います ウチは女の子でしたが  3歳の時は動きやすいように ワンピース(お古のフォーマル用) 7歳の時はレンタルの着物でした 本人は着物を着て喜んでいましたが   髪の毛をセットされる段階でもう嫌だと言ってました 写真さえ取れれば 購入するには もったいないと実感しました