新しいハードウェアを追加するためのウィザードが表示され、プリンターがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 新しいハードウェアを追加するウィザードが表示されたが、EPSON社製品のプリンターをインストールできない問題について解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品のプリンターをインストールするためのウィザードが表示されるが、正常にインストールできない問題に困っています。解決方法を教えてください。
  • プリンターのインストール時に表示される新しいハードウェアのウィザードがうまく機能せず、EPSON社製品をインストールできません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

インストール

新しいハードウェアを追加するためのウィザードが表示され、 プリンターがインストールできない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• mmk3
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• papis
回答No.4

なんの機種をどのOSのPC/Macにインストールしようとしているのかわかりませんが、 よほど古い機種を最新のOSにインストールしようとしているのではない限り、 「新しいハードウェアを追加するためのウィザード」を 用いたインストールは行いません。 「新しいハードウェアを追加するためのウィザード」が出るのは、 手順を間違えて、先にUSBをつないでプリンターの電源をオンにしているからです。 USBで接続する周辺機器をインストールする場合は、 接続するよりも先に、メーカー指定のドライバーをインストールし、 画面の指示が出た段階で、USBを接続して電源を入れます。 よくマニュアルを読んで初期設定をしてください。

mmk3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、マニュアル通りにUSB接続しています。 説明不足でしたので、再度質問してみます。

回答No.3

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002881←こちらを参考に正しい手順で実行してください

mmk3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.2

全くの推測ですが、プリンターをUSB経由(あるいはネット経由)で先にPCにつなぎませんでしたか? USBにつなぐとドライバーとは別のプロセスが走ります。 一旦、プリンターのケーブルを抜き、先に該当するドライバーをPCにインストールした後、ケーブルをつないだら如何でしょうか?

mmk3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 2015724
回答No.1

お困りのところすいません、できればもう少し詳しい情報をいただけると良い アドバイスをいただけるのでは?と思います。 例えば、プリンターの製品名・型番は?ハードウェアとはPCでしょうか? Windows PCあるいはMac、iPadなどのタブレットでしょうか? もう少し情報をいただけますと幸いです。

mmk3
質問者

お礼

ありがとうございました。 再度、もう少し詳しい情報で質問してみます。 よろしくお願いします。