• 締切済み

フェイスブックページ作成 個人アカウント抹消

個人アカウントを作成し、ちゃんと理解する前にフェイスブックのページを作ろうとしたのですが、それは管理できないと思い、途中で取りやめたいと思います。個人のアカウントを消すことで二度と登録ができないと思うので宙ぶらりんの状態で困惑してます。

  • VH211
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

ひょっとして、アカウント自体をまだ作っている途中ということですか? そうであれば、アカウントは作ってしまってください。 ・Facebookの個人アカウントは、実名で、1人1アカウントしか作ることができません。名前(実名)だけは後から変更できないので、そこだけ注意してください。 ・個人アカウントの連絡先メールアドレスは、後から追加・変更が可能です。 ・企業のFacebookページを作成・管理するには、個人アカウントが必要です。ただし、当該個人が企業を公的に代表する人物である必要があります(社長という意味ではなく、その企業のFacebookページの管理を公式に任されているという意味だと思います)。なお、企業名でアカウントを取得することはできません。 ・企業のFacebookページは、複数の個人アカウントで共同管理することができます。ページ全体を管理したり、管理者の追加・削除を行える権限を持つ「管理者」の他、コンテンツの部分的な管理だけが可能な人など、役割を限定した管理者を複数人登録して分担作業することができます。

VH211
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました、継続して登録まですすめます、また、私が今作ろうとしているのは(頼まれて進めているのですが)ペンネームなのですが、それは確かなものですので問題はないと思っていますけれどもいかがでしょうか。お尋ねします。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

Facebookページを削除したあと、Facebookの個人アカウントを消す順で作業すればいいと思います。 ただ、理解できてないことが原因であれば理解すればいいのかもしれません。個人アカウントを1~2日練習し、他の人が運営しているFacebookページをみた後、もう一度削除作業をするか確認するといいと思います。

VH211
質問者

お礼

有り難うございます。理解できていない、なので、とりあえず削除したいと思いました。facebookページを削除の仕方がわからないのですが。でも有り難うございます。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

中身がないにしろページができているのであれば、別にアカウントを抹消する必要はなくてページだけ消せば済む話だと思いますが。 https://www.facebook.com/help/223786757631885

VH211
質問者

お礼

有り難うございました。未完です。ページはまだ作れていません。アカウントを設定するためのメールアドレスの確認ウィンドウまで進んで、その段階でキャンセルしたいと思います。が、どのようにすればいいのでしょう。この時点で消去できれば、そもそもの目的のビジネスのfacebookページの作成に行きつきたいと思っています。

関連するQ&A

  • フェイスブックにビジネス利用のページを作成したい

    フェイスブックにビジネス用のページを作成したいのですが、 「姓」と「名」を入力するように誘導され、うまくできません。 個人名での登録には興味がないのですが、 個人名でのアカウントを登録していないと、ビジネス用(店名等の表示)での ページは開設できないのでしょうか?

  • フェイスブックページについて

    現在個人フェイスブックアカウントを取得しました。 それは私が経営するレストランとして個人取得しました。 それでそのレストランのフェイスブックページも作りました。 フェイスブックページに入るには、個人アカウントでログインし、 個人フェイスブックの左のほうからフェイスブックページをクリックして ページに貼ります。 ファン数が増えないので、個人用のものだけ削除して FBページだけを使用したいのですが、その場合はどうすればいいでしょうか?

  • ショップ名でフェイスブックページ作成希望

    自分のショップ名で(実名登録ではなく)、フェイスブックページを作りたいのですが、 以前実名でフェイスブックのアカウントを作成していた為、そのアカウントを削除しました。 2週間経って、フェイスブックページ作成のため、「ブランドまたは製品」をクリックしても、 実名でのアカウント作成ページしか表示されません。 「facebookでログイン」ではなく「新しいビジネスアカウントを作成」 ページに進みたいのに、できません。 どうしたら良いでしょうか? ご存知の方どうぞお教え下さい! よろしくお願い致します。

  • フェイスブックページについて

    会社のフェイスブックページを作成することになりました。 そこで質問なのですが、フェイスブックページは登録したらすぐに公開されてしまうものなのでしょうか? (1)登録→(2)作成→(3)上司の承認→(4)公開 の手順を踏み、最後の公開までは他の誰からも見えないようにしたいのですが そういったことは可能でしょうか? 登録後、社名以外何もない状態で放置、という状態を避けたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Facebookページ同アカウントの個人ページ作成

    お世話になります 当初、個人ページは必要ないということでFacebookページ(企業ページ)のみを作成しました。 その後、やはり個人ページもほしいということになり、Facebookページと同アカウントで個人ページを作成したいのですが、可能でしょうか? 個人ページ作成後、同アカウントでFacebookページはできるようですが、 その逆を行いたいです。 別のアカウントで個人ページ作成して、管理人に追加するしかないでしょうか? よろしくお願いします

  • フェイスブックでアカウント停止

    会社でSNSの管理を任される事となりました。前任者が急病で辞めて、引継ぎがあまり行われていない状態です。 田舎の小さな会社で、ネット、もちろんSNS詳しい人間がいません。私も詳しくはなく、色々調べて試行錯誤しながら作業しています。 フェイスブックのビジネスページから広告を出すことになり、フェイスブックのビジネスページの作成から始めましたが、作成してから、前任者がすでにページを作っていた事を知りました。 前任者作成のページは管理者権限を持った人間がおらず、作業することができませんので、自分で作たページで各種設定を行っていました。 すると、昨日、いきなりアカウントが停止されました。 これは、ビジネスページが重複している、なりすましと判断されたのでしょうか?? ・管理者権限のないページをいじる、あるいは削除する事はできますか? ・アカウントの停止の解除申請はしましたが、何日くらいで解除されるものでしょうか・・・? 月曜日に関連会社の方からレクチャーを受けて、広告掲載をする予定でしたので、とても困っています・・・。

  • フェイスブックアカウントでログインに抵抗は?

    ウェブやスマホのアプリで フェイスブックのアカウントで ログインするものが ありますが 私は無駄に個人情報を知られてしまいそうで 抵抗があるのですが 皆さんは抵抗はありませんか? また、もし何かフェイスブックのアカウントで ログインすることで何か不都合があったりしますか? 例えば、友達登録している人に 私がそのサービスに登録したことがばれるなど。 あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Facebookページから個人アカウントはバレる?

    Facebookの個人アカウントを作成後、 運営サイトのFacebookページを作成したのですが Facebookページから個人アカウントはバレますでしょうか? 運営サイトとは切り離して認識してもらいたいので気になりました。 また、Facebookページを同じアカウントでもう1つ作る場合、 FacebookページAとFacebookページBが同じ人間がやっているということは分かるのでしょうか?

  • フェイスブックの非公式ページを公式ページにしたい

    私は店を経営しています。フェイスブックのアカウントを持たない私は、ウチのお客さんが過去に作成した、ウチの店のフェイスブックページを、日々いろんな写真やコメントが投稿されていて、それを日々見て満足していたのですが、最近、運営側が、重複したページがあるとのことで、放置同然だった、私も知らなかったそのページをメインとして統合してしまったようです。ブラウザにアドレスを登録していたショートカットをクリックすると、その放置ページが表示されるようになってしまったんです。私的にはそれが不満だったので、アカウントを取得して前者のページを公式ページにしようかと考えているのですが、手順がわかりません。「自動的にリダイレクトされました。これが間違いである場合は、ご連絡ください」とありますが、どうやって連絡すればいいのかわかりません。もし手順を間違えて、後者のページを公式にしてしまうと最悪になってしまうので、確実にしたいです。ただ、公式ページにしたからといっても、今まで通り、投稿されるがままの状態を眺めていたいんです。詳しい方からのアドバイスをおねがいします。

  • フェイスブックを見ようとすると…

    フェイスブックのアカウントを持っていない、作る予定のない者です。 時々いろいろな情報を得るときに、フェイスブックのページを見ることがあるのですが 「Facebookに登録して、~さんや他の友達と交流を深めましょう」というウィンドウが出て、 それを閉じないとページがスクロールできないページと、そうでないページがあります。 ちなみに、私のパソコンで登録画面が出てこない、そのまま見られるページの一例は 武雄市役所→http://www.facebook.com/takeocity?sk=app_236453269710449 逆に、登録画面を閉じないと見られないページの一例は 外務省→http://ja-jp.facebook.com/Mofa.Japan です。 フェイスブックの全てのページが、スムーズに見られる方法はないのでしょうか? 今の状態でいう「登録画面が出るページ」は、少し前まで閲覧すらできないページでしたので (トップ画像は出るものの、スクロールが全くできない状態でした) それに比べたら改善したのかなと思うのですが…。 私のパソコン環境は ・Windows 7 Home Premium 32bit ・ブラウザはFirefox 16.0.2 です。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう