• 締切済み

フェイスブックページ作成 個人アカウント抹消

個人アカウントを作成し、ちゃんと理解する前にフェイスブックのページを作ろうとしたのですが、それは管理できないと思い、途中で取りやめたいと思います。個人のアカウントを消すことで二度と登録ができないと思うので宙ぶらりんの状態で困惑してます。

• VH211
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.3

ひょっとして、アカウント自体をまだ作っている途中ということですか? そうであれば、アカウントは作ってしまってください。 ・Facebookの個人アカウントは、実名で、1人1アカウントしか作ることができません。名前(実名)だけは後から変更できないので、そこだけ注意してください。 ・個人アカウントの連絡先メールアドレスは、後から追加・変更が可能です。 ・企業のFacebookページを作成・管理するには、個人アカウントが必要です。ただし、当該個人が企業を公的に代表する人物である必要があります(社長という意味ではなく、その企業のFacebookページの管理を公式に任されているという意味だと思います)。なお、企業名でアカウントを取得することはできません。 ・企業のFacebookページは、複数の個人アカウントで共同管理することができます。ページ全体を管理したり、管理者の追加・削除を行える権限を持つ「管理者」の他、コンテンツの部分的な管理だけが可能な人など、役割を限定した管理者を複数人登録して分担作業することができます。

VH211
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました、継続して登録まですすめます、また、私が今作ろうとしているのは(頼まれて進めているのですが)ペンネームなのですが、それは確かなものですので問題はないと思っていますけれどもいかがでしょうか。お尋ねします。

• yoruaru-q
回答No.2

Facebookページを削除したあと、Facebookの個人アカウントを消す順で作業すればいいと思います。 ただ、理解できてないことが原因であれば理解すればいいのかもしれません。個人アカウントを1~2日練習し、他の人が運営しているFacebookページをみた後、もう一度削除作業をするか確認するといいと思います。

VH211
質問者

お礼

有り難うございます。理解できていない、なので、とりあえず削除したいと思いました。facebookページを削除の仕方がわからないのですが。でも有り難うございます。

• drum_KT
回答No.1

中身がないにしろページができているのであれば、別にアカウントを抹消する必要はなくてページだけ消せば済む話だと思いますが。 https://www.facebook.com/help/223786757631885

VH211
質問者

お礼

有り難うございました。未完です。ページはまだ作れていません。アカウントを設定するためのメールアドレスの確認ウィンドウまで進んで、その段階でキャンセルしたいと思います。が、どのようにすればいいのでしょう。この時点で消去できれば、そもそもの目的のビジネスのfacebookページの作成に行きつきたいと思っています。