• 締切済み

【ハゲ】スキンヘッドにすべき!?

おでこに指が5本も入ります。 頭頂部も薄く、それ以上に側頭部が薄いです。 最早スキンヘッドにすべきでしょうか? ちなみに年齢は30代前半です。

みんなの回答

  • ib2g3118
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.5

隠していると逆に痛々しく感じます。 バーコードヘアとかにして中途半端に隠すくらいならスキンヘッドにしたほうがいいと思います。

noname#210381
noname#210381
回答No.4

まずは坊主 更にハゲてきたらどんどん短くしていって、もうどうしようもなくなったら最終的にスキン これハゲ界の常識ね スキンの際はジレットフュージョン使うよろし ライムスター 宇多丸 やサンプラザ中野も 同じカミソリ これもハゲ界の常識ね

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

スキンヘッドのほかにもかっこいい髪型、あると思いますよ。 美容師さんに相談してみてはと思います。

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.2

初めまして、40歳男です。 30代前半から薄くなってきて仕事のストレスも重なって今では立派なハゲおやじです、当時はAGAの薄毛治療をしてました、効果はありますが費用が高くつき「髪の毛ごときでこんな金額払うのバカらしい」と思って止めました、今では散髪も理髪店へ行かずに自分でバリカンを使ってしてます。逆にお金が掛からず「もっと早くすれば良かった」と思っています。 スキンヘッドよりも3ミリくらいでバリカンを使った方が良いですよ、スキンヘッドにしてしまうと少しの剃り残しが結構目立ちます。

回答No.1

日本人はハゲをとても気にします。 他の国ではさほど気にならないようですね。 それぞれの個性や特徴ですから、自分の個性をアピール出来るハゲを利用する事も良いのではないかと考えます。 人との付き合いが多い仕事をされておられるようなら、その事が普通の人より相手によく覚えて貰える個性になります。 隠すためにスキンヘッドはネガティブな考えですね。 もっとポジティブにご自分をアピールする事が大切なんだと思います。 今のあなたを表現出来るヘアスタイルが一番良いと思います。

関連するQ&A

  • 10代でハゲに悩んでる人

     僕は19歳でハゲに悩んでいます。まだ人から見てハゲだとは思われませんが、それで質問なのですが僕と同じように10代でハゲで悩んでいる人ってどれくらいいるのかと思いまして。  ちなみに僕はおでこに指が4本入ったり、頭頂部が薄いことに悩んいます。父は30歳ぐらいの時はもう髪はすごく薄かったらしく、サッカー選手のジダンぐらいだったらしいので、将来が心配です。  今は10代ではないけど、10代の頃から悩んでいるひとでもいいです。 多くの回答を待っています。

  • 頭の形が悪いハゲは最悪ですよ!(;O;)

    私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! ハゲにはスキンヘッドにすれば良いとか、坊主頭にすれば良いという意見が多いですね。 しかし私はめちゃくちゃスキンヘッドが似合いません。頭の形が悪いから。 後頭部は絶壁、頭頂部からおでこにかけて急斜面、額は広くて前に出っ張る感じのハゲ頭の中でもカッコ悪いタイプのハゲなんです。 スキンヘッドには何度かしました。 全然似合わない! しかもスキンヘッドは体格が大きいガッチリした人じゃないとますます似合わない! 身長163cmの私には不似合い極まりないね。 唯一ハゲが進む道、スキンヘッドや坊主頭すら私にはハマらないとはもうつくづくカッコ良くはなれずに恋愛や結婚への道は閉ざされるばかりです。 本当に自分の不運が憎いです! 参っちゃうわもう~~~どうすりゃ良いのぉぉぉ~~~ °・(ノД`)・°・

  • ハゲの髪型

    こんにちは、私は16の男なのですが恥ずかしながら若はげになってしまいました。 大体おでこは縦が指4つ強で、横は12cm程度です。 何とかおでこを隠そうと髪を下ろしているのですが(大体眉毛の辺りまで髪を下ろしてます) 強風が吹いたりすると中央で分かれたり(前髪が少ないせいで・・・)風呂に入ったりすると見っとも無い髪型になったりと散々です。 友人らには、坊ちゃん刈りと言われる事もたびたび・・・ 一体どういう髪型にすれば良いと思いますでしょうか?これからバイトの面接なり、就職の面接なり色々第一印象が大事な事が出てくるので何とかしたい気持ちなのですが。。。 ちなみにスキンヘッドは、かえって目立ちそうで出来れば行いたくないのでそれ以外の髪型があったらご教授ください。

  • ハゲかけている気がします・・・

    26歳男です。 昔から髪の毛の量が多く、美容院に行ってもよく「毛の量、多いね」といわれていました。 ここ2年ぐらい、ストレス、疲労はかなり溜まっています。 それが原因かわかりませんが、ハゲかけている気がします。 気になっている箇所は前頭部、頭頂部(つむじ)で髪の毛の長さは全体的に6~8センチぐらい。 ぱっと見は問題なくふさふさなのですが、手で髪の毛を上げて良く見ると白い頭部が結構見えます。 非常に悩んでいます。 とりあえずこれ以上少なくならないようにしたいのですが、育毛剤とかを使うべきですかね? 宜しくお願いします。

  • スキンヘッドが可能な職業

    スキンヘッドが可能な職業 私はスキンヘッドの教師や地方公務員を知っているし、父の会社はスキンヘッドが配達の仕事ではokです。しかしスキンヘッドは仕事上普通出来ないということを聞きました。 (1)スキンヘッドにしても問題ない職業には何がありますか?また教師や公務員や会社員(文系が回される部や署)でのスキンヘッドが可能な割合はどのくらいなのでしょうか?教師と公務員はあえて分けました。 (2)スキンヘッドにしたから会社や公務員、教師をクビになることはあるのでしょうか? (3)就職するときにスキンヘッドや坊主というにはしないに越したことはないでしょうが、その髪型が原因で就職できないということもあるのでしょうか? (4)もしはげていた場合にカツラで就職活動をし無事就職し、カツラであることが後にばれたりカミングアウトしたらクビということはありますか? 以上たくさん質問しましたが、皆さんの回答お願いします。

  • スキンヘッドは就職活動、就職後に不利ですか?

    現在大学生なのですが、最近前頭部と頭頂部からの禿げの兆候がでてきました。 将来的にはサザエさんの波兵さんの様になると思われます。 私はバーコードが大嫌いで、嫌悪感すら抱きます。 ですから、もし自分が禿げたらスキンヘッドに したいと昔から考えていました。 しかし、スキンヘッドが禁止されている会社も あるという話を聞きました。 まず、特に経験者の方のご意見をお伺いしたいです。 (1)スキンヘッドは就職時に不利ですか? (2)就職後にスキンヘッドにできるでしょうか? (3)業界や職種によって違いがあるのでしょうか? 次に禿げ経験のある方と女性にお伺いしたいのですが (4)私の様なタイプの禿でスキンヘッド以外にはどの様な(好感がもてる)髪型が考えられますか? (5)今までは髪に問題なく、髪型やファッションを楽しんできましたので、禿げた後のオシャレというのが想像できません。禿げてもある程度かっこよくきまる様なオシャレってあるんでしょうか?

  • 薄毛、抜け毛。禿の前兆でしょうか?

    髪の太さと抜け毛(薄毛)について 最近よく髪の毛が抜ける23歳男です。 特に頭頂部が酷いです。 頭頂部を指で挟んでスーッと上へやると細い毛が一本抜けました。 耳あたりの毛を一本切り、この抜けた毛と比べてみると太さ、濃さが全然違います。 これは禿の前兆ですか? 頭頂部の細い毛を図太くするためにはどうしたらいいですか?

  • つむじはげ?

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の学生です。最初は、「俺のおでこ、こんなに広かったっけ?」から、自分は薄毛なんじゃないかと思い始め、気にするようになってしまったのが始まりでした。頭頂部も確認しようと撮影したところ、思った以上につむじが大きくてびっくりしました。 これはつむじはげなんでしょうか・・・。病院にいくべきでしょうか。 つむじが一般的にどれくらいなのか教えていただきたいです。 ちなみに寝ている布団のカーペットを見たりしましたが(枕は使いません)抜け毛は一切ありませんでした。シャンプー時も抜け毛は感じません。また、痒くもなりません。 大学からワックス使用ですが髪を染めたりは一度もしていません。 また。、父、祖父ははげていません。 agaなのでしょうか。解答の程よろしくお願いいたします。

  • 男性はハゲ 女性はおでこが広い

    前髪の生え際が頭頂部辺りにある場合、男性はハゲと言われることが多いのに、女性はおでこが広いと言ってもらえることが多い様な気がします。 性別に因ってこのように言い方が変わるのは、男女差別の様な気がします。 ですから性別関係なく、ハゲ若しくはおでこが広いに統一して欲しいと思うのですが、おかしいでしょうか?。

  • 素敵なハゲ

    こんにちは(こんばんは)。 お忙しいところ、またお疲れのところ、たいへん畏れ入ります…。 実は、僕(質問者)は頭頂部がハゲて(薄くなって)おります。 (※本人至って、さほど気にしてはおりませんがw…。) さて、そこで皆さんのお考えになる素敵な(格好良い) ハゲ(おでこ(額)の後退も含む)は、どんなハゲですか? ちなみに、僕の好きな素敵なハゲは(敬称略)、 ◇ブルース・ウィルス ◇トム・ハンクス ◇クリント・イーストウッド ◇チャールストン・ヘストン ◇所ジョージ ◇小日向文世 ◇高橋克実 ◇笑福亭鶴瓶 ちなみに、僕の思うイマイチなハゲは(敬称略)、 ◆松山千春 ◆サンプラザ中野くん (やっぱり、ピカピカ光っちゃうとねー…) では、宜しくお願い致します (^^)b

専門家に質問してみよう