• ベストアンサー

カスペルスキーのライセンス購入で日数は増加する?

「カスペルスキー インターネット セキュリティ 2015」 の3年5ライセンス版のライセンスを購入しました。現在使用しているカスペ2015のライセンスが残り日数が22日なのですが、このアクティベーションコードを入力すると残り日数がリセットされ360日になりますか?日数が加算され382日になりますか? 360日になるならギリギリまで待ちたいと思います。 既に買ってしまった後なのでやるしか無いのですが、1台に入れたら5台全て日数が増えますか?全台入れる事になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カスペルスキーを起動して右下の「ライセンス 残り**日」をクリックしてください すると 「新しいアクティベーションコードを入力できます。入力したアクティベーションコードは、現在のライセンスの有効期間の終了後に自動的に利用が開始されます。」 として、延長用にコード入力ができます。 カスペルスキーは期間延長と新規登録のコードが区別されず、登録の仕方で延長にも追加にも使えるようです。万が一延長されなかった場合は、サポートに連絡すれば修正してもらえずはずです。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。アクティベーションコードを入力したところ右下の警告が消えて残り8日に戻りました。この数値が0日になったら360日になるっぽいです。2ヶ月残っている他のPCにも適用させたいと思います。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ちょっとやり方が分からず怖いのでまた適応を保留中です。 そうでしたら、サポートに確認されたらいかがですか。 http://support.kaspersky.co.jp/midori/greenbear_embed

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。20日過ぎた辺りから自動で小ウインドウが出るようになり、入力すると残り20日のままですが、0日になった後に360日に戻りました。 380日にならず20日のままなので、失敗したと勘違いしもう一度入力すると消えてしまうんだと思われます。

• narashingo
回答No.1

>このアクティベーションコードを入力すると 次のページ「Windows版からの更新ライセンスご入力方法」の「入力前に必ずお読みください」を見ると、現在、利用中のアクティベーションコードの残りの有効期間を消化してから利用が開始される「追加」の状態になるとのことです。 ただし、その後に、[今すぐアクティベーションウィザードを開始する]を実行してしまうと、それから360日が有効期間になって、損ですね。 http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.15_support_faq_renew_howto/ThemeID.37143000 次の案内「3. 複数のコンピューターに使用できるライセンスを購入した場合のカスペルスキー インターネット セキュリティ 2014 のインストールとアクティベーションの方法」にある説明によると、複数台の更新アクティベーションは、すべてのPCでの更新アクティベーションが必要と思います。 http://support.kaspersky.co.jp/10033#block3

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうざいます。「Windows版からの更新ライセンスご入力方法」は何度読んでも理解が難しいですね。何をやったら追加になるのか、リセットになるのか書き方が直訳で意味がよく分かりません。ちょっとやり方が分からず怖いのでまた適応を保留中です。