• ベストアンサー

カスペルスキーのライセンス有効期限延長キー

昨年、カスペルスキー6.0の3ユーザー版を購入し2台のパソコンにインストールしました。 その後、15日期間を延長するライセンス有効期限延長用キーコードを適用しました。適応後は2008年1月1日に有効期限が満了します。 有効期限満了後は、2台のパソコンのうち1台を昨年の残りのライセンスで更新しようと思うのですが、この場合、15日延長のキーコードは再度使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
回答No.4

NO1.2です。 ジャストシステムでは御希望の使い方自体についてサポートページで「不可」を明言しています。 (リンク参照) これは多分カスペルスキーとのライセンスの関係もあるでしょう。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?40610+0344
ohaduke
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。 更新キーを購入して更新することにします。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

留意する点が2つあります。 1つは今までカスペルスキー6.0をインストールしていたパソコンにそのまま3つ目のアクティベーションコードが入力できるかどうかです。多分出来ないと思います。じゃ一旦アンインストールしてからという策がありますがこの点については私は分かりません。(Just System社は使用者側に立った経営理念をもっていますから出来るかも知れません。同社に確認なさって下さい) 次は15日延長ですが、3つ目のアクティベーションコードでインストールが出来たら延長も可能でしょう。 》http://www.just-kaspersky.jp/support/extension/

回答No.2

済みません 回答にミスがありました。 >最初の1台分をアクティブ化した時点で残りの2ライセンスもスタートしますので →同時ではなかったですね。ジャストシステムからのメールを見ながら書いていて間違えてしまいました。  

ohaduke
質問者

補足

カスペルスキー6.0の3ユーザー版は3個のアクティベーションコードが入っています。1個のアクティベーションコードで3台インストールできるわけではありません。 3個のうち2個を使用したので未使用のアクティベーションコードが1個あり、それを使用したいというわけです。

回答No.1

それ以前に3ユーザー版の場合、最初の1台分をアクティブ化した時点で残りの2ライセンスもスタートしますので、 残りの1ライセンス分の有効期限が残らないはずです。 これは何処のメーカーも同様のはずです。