• ベストアンサー

Nortonを使っているのですが、カスペルスキーにしようと思っているのですが。

Nortonを使っています。 残り日数が14日になったので、評判の良いカスペルスキーにしようと思っているのですが、どのようにチェンジしたら良いのか分かりません。 ネットで調べてみるとカスペルスキーには30日の試用期間があるようです。 その場合、一旦ノートンをアンインストールしてからカスペルスキーの試用版をインストールしたらよいのでしょうか? 30日すぎたら、そのままカスペルスキーを使っていきたいと思いますが、その時もネットから申し込みが出来ますか? あと、価格も教えて下さい。

noname#61535
noname#61535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.3

No.2です。 調べてみたら8月21日から製品化キーが値下げされるそうです。 4,914円です。 それならマニュアルなしでもこちらの方がいいかと思います。 http://www.just-kaspersky.jp/products/price/price01.html

noname#61535
質問者

お礼

今週中にはカスペルスキーにします。 色々と本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

はい、ノートンをアンインストールしてカスペルスキーを入れてください。 ↓こちらが試用版になります。 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/ まずは初期設定のままでも使えますよ。 試用版を製品版に切り替える「製品化キー」というのもあるのですが、パッケージ版でも値段はほぼ同じなのでそちらを薦めます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000O0HIX8/ref=amb_link_18891206_6/249-3045361-1528314?ie=UTF8&me=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=08NVH1MV46M44VGX7FGS&pf_rd_t=101&pf_rd_p=79835906&pf_rd_i=1040116 細かな設定をしたらさらに強力になりますのでマニュアルが付いたパッケージ版の方がお薦めです。 製品版に切り替える時は箱に入っているアクティベーションコードという暗号を入力するだけです。 同梱されているCDを使う必要はありません。 設定ですがアンチスパイ内の「アンチバナー」は無効にしておくことを薦めます。 有効になっていると動画などが見られないページがあります。 もちろんバナーがうっとうしいほど出ると感じているのなら有効にしてください。 スキャン時の処理ですがウィルスなどを発見したら自動で駆除出来るようにしておいたら楽ですよ。 もし間違っていても後で戻すことが可能です。 暗号化通信をスキャンしたら安全ですが、これも確認が面倒なので私は「スキャンしない」にしています。 とにかくノートンは残骸が残らないように完全に削除してください。 完全に消えなかったらこのようなツールもありますよ。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953 アンインストールした後でフォルダやファイルが残っていないか探して手動で削除する事を薦めます。 アンインストールした後ならシステムとつながっていないのでそのまま削除しても安全です。

回答No.1

宜しくお願いします。 PC から Norton製品を削除する方法については 以下の URL を参照してください。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953

noname#61535
質問者

お礼

有難う御座いました。 ノートンを綺麗に削除してからカスペルスキーをインストールします。

関連するQ&A

  • ノートンを削除してカスペルスキーをインストールしている間。

    ノートンを削除して、カスペルスキーをインストールするのですが、その間どうしたら良いか教えて下さい。 一年前からネットを始めたのでセキュリティーソフトの期限が切れるのは初めてです。 ノートンを使っているのをカスペルスキーにするのですが、ノートンを削除する前にどうしたら良いか解りません。 ノートンを削除するには、ネットの接続を切った方が良いのですよね?その後にカスペルスキーの一ヶ月試用版をインストールしたいのですが、そうするとネットを立ち上げることになります。 どうしたら良いのか教えて下さい。

  • カスペルスキーの試用版がインストールできません。

    ノートンからカスペルスキーに変えようとしています。 ノートンはアンインストール出来たので、カスペルスキーの試用版をダウンロードしたのですが、インストール出来ません。 「McAfee VirusScanをアンインストールしてからじゃないと試用版がインストールできない」と出ます。 McAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除しようとしましたが出来ません。 マイコンピュータのプログラムファイルに入っていたのは削除しました。 どうしたら、このMcAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除出来ますか?

  • カスペルスキーとノートンのライセンスについて

    こんにちは。 現在、ノートンをつかっていますが、知人からわけあってカスペルスキーのソフト(1年間)をもらいました。 ノートンは残り50日ほど有効期間が残っているのですが、カスペルスキーのソフト(1年間)に乗り換えた場合、カスペルスキーのライセンスを使い終わったあと、ノートンの現在使用中の50日ほどのライセンスは使えるのでしょうか。それとも乗り換えた段階で現在使用中のノートンのライセンスは消えて50日分損をしてしまうのでしょうか。 また今回はノートン→カスペルスキーですがカスペルスキー→ノートンの場合も同じ考え方で良いのでしょうか。(セキュリティソフトのライセンスはみんな同じ考え方をするのか、ソフトによって違うのでしょうか?) 分からないので教えてください。 お願いします。

  • ノートン マカフィー カスペルスキー どれが最も良いのでしょうか?

    ノートン マカフィー カスペルスキー この3つの中から選ぶとすると、どれが一番良いのでしょうか? パソコン1台しかないので、ばかばかしいので、カスペルスキーにすることで決めていましたが、 カスペルスキーの試用版で懲りてhttp://okwave.jp/qa4371458.html、振り出しに戻りました。 実際問題として、カスペルスキーでは似たような不具合が出た方は居ますか? この問題が解決されれば、カスペルスキーにしようかと思います。 解決しそうもなければ、ノートンかマカフィーから選ぼうと思います。 どちらが良いのでしょうか? マカフィーは、最近あまり良い話は聞きませんが、実際のところどうなのでしょうか? ノートンと同じ位良いのなら、簡単に扱えるマカフィーに決めようと思っていますが、 ご意見をお聞かせ下さい。

  • ノートンかカスペルスキー、どちらがお勧めですか?

    現在、カスペルスキーの体験版を使っています。 引き続き製品版を購入しようと思っていたのですが、家電の店員さんから、ノートンの方が優秀ですよ。と言われました。 実は7年くらい前にノートンを使っていたのですが、私には使い勝手が悪く、すぐにアンインストールしてしまいました。 友人からも、すごく重たいし、サポートセンターにも全くと言っていいほど繋がらないしと不満を聞いているので、正直ノートンは良い印象はありません。 現在のノートンは良くなっているのでしょうか? カスペルスキーとノートンどちらがお勧めですか? 仕事で使うのではなく、休日にネットやショッピングなどで使う程度です。 でも、セキュリティーは万全にしておきたいです。 アドバイスお願いします。

  • Nortonのプロダクトキーについて

    "NortonInternetSecurity2010"を使っています。 下記の3点、質問があります。 (ちょっと「3」は複雑ですが・・・・) ------------------------------------- 1.体験版使用中(残り25日)に、購入したプロダクトキー(365日)を入力すると、残りは25+365=390日となりますか? ------------------------------------- 2.プロダクトキー(365日)を2つ購入しました。1つのプロダクトキーを登録後、続けてもうひとつのプロダクトキーを登録すると、 使用可能期間は365+365=730日となるのでしょうか? ------------------------------------- 3."1台に1つ"しか登録できないプロダクトキーを購入し、1台(A)に登録しました。 その後、別の1台(B)で使いたいので、Aのノートンをアンインストールして、Bにインストールしてプロダクトキーを入力しました。(残り更新期間の日数は引き継がれています) その数日後、やはりAにもノートンを入れたいので、体験版ノートンを再インストールしました。 プロダクトキーを購入しようと画面を開くと、Bで使用しているはずのプロダクトキーが表示され、(アンインストールしたはずなのに!?) 残り更新日数がBと同じ日数が表示されます。 「1台に1つしか登録できない」キーのはずなのに、どうしてでしょうか? このまま2台に同じプロダクトキーを使っていると、何らかの支障が生ずるのでしょうか?

  • カスペルスキー体験版

    カスペルスキー体験版を1ヶ月前に試用したのですが 検索するとPCが固まってしまうため一度アンインストール後 ウィルスバスターの体験版を試用しましたが先日切れて ちょっと困っています。 本当はカスペルスキーを使いたいのですが1ヶ月前同様検索後 固まってしまっては意味無いですし・・・カスペルスキーの体験版をDLしてみましたがすでに試用期間中が切れていて・・・ もう一度カスペルスキー体験版を使える様にできませんか? 試用しているPCは ゲートウェイ 712JPです http://www.tsukumo.co.jp/gateway/712jp.html

  • カスペルスキーがすごく重いのですが・・。

    先週までノートンを使用していましたが、カスペルスキーが良さそうなので、今 試用版を使っています。 使ってみてノートンよりも思いのですが、私の設定の仕方が悪いのでしょうか? 何かお気づきの点がありましたら教えて下さい。

  • カスペルスキーを削除できない

    カスペルスキーのインターネットセキュリティ試用版をインストールしました。 それまで使用していたAVG Internet Security製品版をアンインストールして数時間使ってみましたが、ウェブサイトの表示が出来なくなるなどの問題が発生したので、ノートンインターネットセキュリティの試用版をインストールしたのちに、カスペルスキーのアンインストールを試みました。 何度かステップを踏んでいるので、以下にステップの番号を付けました。 (1)Windows10のアンインストールツールを使っても削除できず、固まった状態になったので、やむなく、一旦シャットダウンしました。 (2)再度アンインストールを試みましたが、インストールされていないとのエラーメッセージ(うろ覚え)のため、Windowsの削除ツールでは削除できませんでした。 (3)再度インストール後に、カスペルスキーのサイトに書いてあった削除方法(プログラムを停止してからWindowsの削除ツールで削除する方法)を試みましたが、アンインストールプログラムが途中で消えてしまいます。 これは、何度試みてもすっと消えてしまいプログラムが削除できません。 (4)フォルダごと削除しようとしてもWindows10の制約により削除できません。 (5)プログラムフォルダのプロパティから、権限を自分に移して削除しようとしましたが権限の委譲ができません。 (6)フォルダのプロパティをよく見ると、TrustedInstallerにフルコントロールの権限がありません。 (7)これでは、Windows10の削除ツールが途中で止まるはずだと納得し、TrustedInstallerにフルコントロールの権限を与えようとしても、『アクセスが拒否されています』となり、権限を付与することができません。 このソフトを削除する方法はありませんでしょうか? OSはWindows10 Home(コントロールパネルのシステムではビルド番号が表示されませんがカスペルスキーの画面では17134になっているようです)、カスペルスキーのバージョンは、18.0.0405(f)となっています。 カスペルスキーは完全削除して別なセキュリティソフト(たぶんノートン)を購入したいと思います。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ノートンのアンインストールができなくて困ってます

    ノートンアンチウイルス2001のオンラインダウンロード試用版の試用期間が後一日になったので、アンインストールしようとしたところ、”ログファイルC:\Program File\Norton AntiVirus\nav95.isu"が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。”というメッセージがでてきて、アンインストールが出来ない状態です。 試用期間がきれるとメールの受信に不具合が出るとのことで、早くアンインストールをしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。 私のPCはバイオPCG-F70/BPのノート型で、OSは98です。  実は購入するつもりで、ノートン試用版を2回インストールしようとしたので、それが何かの原因になってるのかも・・・とおもってます。よろしくおねがいします。