• 締切済み

「纏める」や「ごちゃ混ぜ」の別称

タイトルにも記載しましたが、「纏める」や「ごちゃ混ぜ」といった言葉の別の言葉を教えて頂きたいです。 ※言語、方言等も可能です。 例えば、「纏める」だと英語では、【Collect(コレクト)】 「ごちゃ混ぜ」はヒンディー語で、【カッチャルバッチャル】 といったように。 元の意味は多少異なっても構いませんので、何か面白い言葉を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• noname67
回答No.1

フランス語で méli-mélo(メリ・メロ)ごちゃ混ぜ pêle-mêle(ペル・メル)ごちゃごちゃ