• 締切済み

当代随一の医学者/医者と言えば、誰だと思いますか?

当代随一の医学者/医者と言えば、誰だと思いますか? (目標にしようと思います..)

• iykm
  • お礼率67% (98/145)

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.4

アクティブな中村医師とかどうでしょう。 現地にとっては行基みたいなものなのでは

参考URL:
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/
  • snaporaz
回答No.3

「当代」ということなので、ひとりだけ日本人であげるならやはりノーベル医学・生理学賞を受賞した唯一かつ現役の医学博士である「山中伸弥さん」ではないでしょうか(もうひとりの受賞者である利根川進さんは医学者ではない)。

回答No.2

テレビでも度々神の手を持つと紹介されていますが、「脳神経外科医 福島孝徳」さんですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%AD%9D%E5%BE%B3

回答No.1

そうですね、日本人では実績、知名度から見ても、野口英夫ですね、外人で言ったらパスツールがぱっと浮かびますね、でもやはり1番は野口英夫ですね。