• 締切済み

タランティーノは何故パクりと言われない?

自分で素直に認めてるから? 皆に愛されてるから? 実力が認められてるから?

noname#210381
noname#210381
  • 洋画

みんなの回答

回答No.1

二次創作 という事なんでしょな。 漫画同人誌なんぞは有名キャラを拝借して大概は けしからんエロにしたり、中には自分オリジナルストーリーにしたり、デイフォルメ四コマにと… 発想を育てるには柔軟 上質なパクりには 寛容 とする西側文化なんでしょな。 コ汚い偽物で営利を稼ぐ文化的解釈が低い某国のとは違うという偏見も含めた見解ですな。