• 締切済み

別れた彼女が大好きで別れた理由が

こんにちは つい一カ月前に彼女と別れました彼女は19歳僕は25歳 交際期間は1年と3ヶ月くらいです 今思うと少しずつ距離が離れていってました 最後のデートのときに少し喧嘩になりお互い冷静に話し合いそのときはモヤモヤした気持ちが残りました しばらく連絡は普通に取り合ってました でも、あきらかに態度が違って またお互いに良くないので話し合いました! 話し合いっても別れ話ってはっきり思って そのときの理由はただ今は遊びたくて今は一緒におってもなにはなしていいかわからんし ぼくの思いには答えられへんと言ってました でも、そのとき最後にハグしてと言われしてしまいお互い泣きながら別れました しばらくして、彼女の忘れ物があったので返しに会うことになり あったときは普通に会えました。 それから普通に別れる前に約束してた映画見に行くことになり 手もつないできました 映画見てる時もうで組んできたりと でも、これがぼくとおるときはふつうやったからと言ってましたね なんでかわからず俺は好きやし今日も楽しかったらとだからまた戻ってきてほしいとつたえてしまいました 好きやしでも、今は遊びたくて今は戻れないとまた言われ またそのときはふつうに帰りました その後LINEしてて今日はなんかいつもしてたデートより濃くて幸せやったと言ってくれました その後LINEもしばらくやりとりしてて 一度仕事の関係で会うことになり一緒に帰りました そのとき帰りに彼女が仕事の先輩と 会うことになり帰りました会いたいとLINEきてて嬉しくて返信してしまいました 次の日お互い仕事で会うことできませんでしたが夜は電話もしてくれました でも、次の日LINEしてていいの?と聞かれ その日の夜中電話で話し合いました、 このままじゃ前と変わらない、 僕は彼女のありがたさや幸せやったことをつたえました!できればより戻したいと そのあと変わったね前はそんなんじゃなかったのに 私は今は遊びたい、他の男の人ともLINE聞かれてしてるのもある。でも、パットしないからしてるだけ 僕をこれ以上傷つけたくないから一回パット別れよって 他の男の人は3人いるみたいでした、 僕は彼女が遅刻してもクラブにいってもあまり怒らなかったから優しすぎて 何しても離れへんって余裕あるねんとまで言われだからもっと嫌いになってよ最低なことしてるねんからさもっと言ってよ最低とか嫌いとか でも、僕は何も悪く言えませんでした 別れてからやからなにしても何も言えへんって 次映画観に行く約束してましたが、断りました! 未練タラタラなのが相手に伝わって余裕持たれてましたね 最後はまた僕やと思えば戻りたいとのことです優しさかもしれません そんなに遊ぶ子ではなかったのですが、、、 最後の話の前は次の映画いついくなど彼女の 方から乗り気でした 補足 彼女とは彼女の一目惚れで付き合いました 当時の僕の彼女とは別れそれから付き合いました悪いことしたと思い全力で愛してました お互い夢を語ったり仕事してなかったので 何かきっかけをつくったりと 色々ささえていってたような気します。 彼女は別れる一カ月前に会社のパーティのあと仕事場の先輩とクラブに行っていいかと言われかるくおこったのですが、結果行ってました それにも怒りましたが 遅刻したり、してても謝ってきたので許してましたね 変わり始めたのはその辺からです 彼女はなぜこのようなかんじになったのでしょうか? 復縁できるならしたいです。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.8

> 彼女はなぜこのようなかんじになったのでしょうか?  彼女がこのように変わったのではなく、それが彼女だということです。  少しずつ距離が離れたのではなく、一目惚れを勘違いしたということです。お互いに一目惚れだから近いのではありませんよ。逆にその距離はかなり遠いのです、一目でしか見えていないのですから。  ちゃんと話し合うというのは良い関係であることを物語っているのですが、もやもやした気持ちが残ったりはっきり別れ話だったり、これは話し合いではなく、ただ喧嘩やもやもやした気持ちという話題で会話しただけのことです。  彼女が言っているじゃない、「私は今は遊びたい、他の男の人ともLINE聞かれてしてるのもある。でも、パットしないからしてるだけ」って。  それは、特定の相手と喧嘩したり話し合ったりが面倒なのかもしれないし、苦手で避けたいだけなのかもしれないけれど、どっちにしても思春期の彼女が付き合い方を学んでいるからで、誰とどのような関係でそれを維持していく付き合い方を模索しているからでしょう。  気楽で気持ちが許せる異性の友達を望んでいて、恋愛にはぱっとしないというのが正直なところでしょう。彼女なりに、一目惚れの貴方との関係から何かしらを学んで出した一応の結論なのでしょう。 > 彼女は別れる一カ月前に会社のパーティのあと仕事場の先輩とクラブに行っていいかと言われかるくおこったのですが、結果行ってました それにも怒りましたが遅刻したり、してても謝ってきたので許してましたね  特別な関係だと認識しているから断っているのに、肝心な社会性を教えてくれるでもなく、先輩への配慮を教えてくれるのでもなく、クラブという場での注意をアドバイスしてくれるでもなく、ただ怒って子供がするように反抗的に行くように仕向けている、行ったことも心配より先に怒るだけ。  彼女も優し過ぎてなんて勘違いしているけれど、貴方の未成熟な部分を頼りなく思っているのでしょう。彼女が求めているのは、自分の甘ったれた子供を卒業させてくれる大人の男性で、怒るのが軽い重いではなくきちんと叱ってくれて、遊び方や他での人との関係の作り方のアドバイスをしてくれる自慢の彼氏なのでしょうね。  一目惚れにぶら下がるのではなく、一目よりも多くの見ていない彼女をよく見て、暫くは彼女の異性の友達として、少しずつその距離を恋人に近付けていけますように。

• borg121
回答No.7

男のくせに、かなり女々しい感じですね。  かわいい子はいっぱいいるんだから、ほかを攻めればいいんですよ。

• doraneko66
回答No.6

セックスが足りないか、下手くそか、なんじゃないですか?? 身体が満ち足りてたら、そこまで遊ばないし、あなたと一緒に遊んでいるのでは?

noname#231796
noname#231796
回答No.5

今は遊びたい、とのことなので、もっと色々な男性と好きなように付き合ってみたい(恋愛感情だけでなく)、と考えるようになったのではないでしょうか。 このまま一人しか知らずに終わるのはもったいない、とか。

• hide6444
回答No.4

19歳ですから恋愛もお遊びの一つだったんでしょう。 元カノが言っているように恋愛よりも遊んでいるほうが楽しいから 複数の男性ともLINEしているんでしょう。 貴方もお遊び相手だったと諦めましょう。 遊びたい女性何を言っても無駄ですよ。付き合うだけ時間の無駄です。 貴方の身の丈に合って遊びで付き合おうとしない女性と選ぶことですよ

• p-p
回答No.3

もう終わったことですが もっと嫉妬してくれたり束縛して欲しかったのだと思います。 他の男遊んでも、怒られないじゃ、 なーんだその程度にしか、わたしは思われたいないんだ なんか物足りない これが正直な気持ちでしょう お互い意見を言い合ってケンカするくらいでないと どちらかが言いなりでは成立しないってことなのではないかな

noname#210473
noname#210473
回答No.2

職場の先輩の影響かな。

• yoruaru-q
回答No.1

>彼女はなぜこのようなかんじになったのでしょうか?  「ただ今は遊びたくて今は一緒におってもなにはなしていいかわからんしぼくの思いには答えられへん」という部分が理由だと思います。 想像ですが 上の年齢の人とつきあうと、まわりの近い年齢の人とギャップが生まれてきます。近い年齢同士の恋愛をしている友達などを見るうちに隣の芝生が青く見えてきてしまったのではないか。 とか ずっと質問者と一緒に居ると、成長できないのではないかと思ってしまったのではないか。 とか クラブ通いにより様々な刺激を受ける中で、このまま質問者さまと落ち着いてしまって、本当にいいのかと疑問を持ってしまったのではないか。 など、いろいろ考えられます。 彼女さんが別れて欲しいがために「最低のこと」をいろいろやっているということですから、「怒るけど結果的に許す」というやり方ではもう効果がないということではないかと思います。 状況を打破するために、次は一緒にクラブに行くとか、若くて落ち着いていない・遊びたい人がしたいことに付き合いつつ復縁を狙うという方法もあるかもしれません。 彼女さんが「遊び(いろんな人に声をかけたり、かけられたりする)」と「特定の人とおつきあい」が両立できないと思っているのなら、それを充足するような刺激のあるおつきあいを目指していくのがいいのかなと思いました。