• ベストアンサー

ダニゼロックとダニゼロックSPの違い

アレルギー対策のダニゼロックという布団の商品で、ダニゼロックSPという同じ商品が ありますよね、両者の性能の違いについて調べているのですが、 生産方式や製造国が違うという情報だけで、なかなか性能の違いが載っている サイトがありません。 ダニゼロックSPは安いので、性能に違いがなければこちらを購入しようと思っているのですが、 性能に違いはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >両者の性能の違いについて調べているのですが、生産方式や製造国が違うという情報だけで、なかなか性能の違いが載っているサイトがありません。 http://www.act-interior.jp/SHOP/SP104001-100.html ダニゼロックSPの中身ならここに載っています。下のほうまでみてください。 >ダニゼロックSPは安いので、性能に違いがなければこちらを購入しようと思っているのですが、性能に違いはありませんでしょうか? 「ダニゼロックSP」は「ダニゼロック」の防ダニふとんをより手軽にご購入いただけるようにというコンセプトで 発売された”ダニ予防”の普及バージョンです。「ダニゼロック」はご注文後に製造するオーダーメイド(受注生産方式)で、日本製(生地や綿の加工、製造を日本で行っています)に対して、「ダニゼロックSP(大量生産方式製品)」では、 生地や綿などの原料や製造の一切を海外(中国の防ダニ専用工場)で量産しています。その製品を日本に輸入し国内の防ダニ専用工場で全品検査を行い、最終工程である熱処理が行われ 完成品となります。カバーの生地や、中綿のポリエステル配合比率、サイズ、デザインなどの点で異なり、「SP」では、医療機関等での臨床データー等はございませんが、 機能面では従来の「ダニゼロック」と同じです。ヤマセイの西日本代理店のBBSにこう返答で書いてあったようです。 ですので、性能差はそんなに圧倒的な差はないかなと思います。

nryo0dm1u
質問者

お礼

性能にあまり違いはありませんでしたか、分かりました。 ありがとうございました。