• ベストアンサー

カラフルなルーズソックス

ルーズソックスは白1色単でしたが、どうしてカラフルなルーズソックス登場したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

白いルーズソックスの需要が伸び悩み、新しい色の開発を考えたのでしょう。白の次は紺のハイソックスでしたが、ルーズソックスは保温効果もありますから、制服に合わせる以外にも需要があるのかも知れませんね。

KUZU20140501
質問者

お礼

ルーズソックス制服にあわせる以外にも使えるのが理解できました。KUZUは無関係でしたが、ノースリーブカットソー同様愚かな言葉使いは慎みます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーズソックスの売り上げが横ばいか落ちてきたからだと思います。メーカーがユーザーに購入の訴求するために、新しい色を取り入れてきたと思います。

KUZU20140501
質問者

補足

たびたびすみません。蛇足になりますが、ソックタッチは現在も販売しておりますか?

関連するQ&A

  • 白以外のルーズソックス

    画像に写っているルーズソックスは白の120cmですが、白以外の120cmルーズソックスは存在しますか?またハイソックスとルーズソックスの着用が一般的なのはどうしてでしょうか?

  • オーバーニーソックス

    オーバーニーソックスって 夏にはくのはおかしいんでしょうか? ボーダーオーバーにソックス(黒と白)は何とあわせやすいでしょうか?

  • スクールソックスについて‥

    以前から履いているソックスがそろそろ穴が空きそうになってしまっています。そこで、白のスクールソックスを購入したいのですがお店に行ってもネットで見ても売り切れです。 15~17cm丈の白で、出来ればワンポイントがあれば良いのですが‥ 在庫があるサイトなどをご存知であれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ルーズソックスはデートにも使えるか?

    ルーズソックスは普通なら女子高生着用する為の衣服ですが、ルーズソックスはデートするときにも使えますか?参考の為に、白のルーズソックスを着用した人物画像を添付しました。

  • ルーズソックスとコンビネゾン

    画像に映っているルーズソックスはグレー生地の折り返しですが、細リブタイツと重複着用しております。それでルーズソックスとコンビネゾンの組み合わせをしても印象悪く感じますか?ついでに細リブタイツはアダムエロぺのオフ白です。

  • 野球のソックスって

    野球のソックスって、なぜあんな構造をしているのでしょうか。 薄い白のソックスの上にさらに厚いなんていうのかさらにソックスを重ねて。足を激しく動かすサッカーやテニスや他のスポーツにはないユニークな構造です。 しかも膝まで伸ばすこともあれば、全く見えないように履くときもあるようですし、オリックスの選手のようにだぼだぼだったり(個人的には美しくなく苦手ですが)いろいろです。 こうなると本来の目的や機能も??で、なんであんなのはいてんだ? って思うようになりました。 自身も少年野球でユニフォーム着てましたが、当たり前のようにきてましたからそんな風に考えてもみませんでしたが、ふと気になりましたのでどなたかよくご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ライン入りハイソックス

    こんにちは(゜▽゜)/ 最近ライン入りのハイソックスが流行ってますよね◎ 私の通う高校は白のハイソックスが校則なので、ライン入りのハイソックスを履いている人がたくさんいます# 私はZipperを毎月必ず読んでいるので、ライン入りハイソックスはかなり欲しいです(^O^)/ この画像はあやもさんなんですが、この靴下なら誰も持ってないし、すごくかわいいですよね◎ どこに売れているか分かる方、教えてください(>人<) インターネットで買いたいです!

  • 白ハイソックスフェチです。

    性癖に悩みがあります。  女性の方、また、同じ性癖がある方、に悩みを聞いて欲しくて書かせて頂きます。 私は、「白ハイソックス」フェチです。特に「白のサッカーストッキング」に未だ興奮してしまいます。 幼少期にサッカー部の白ハイソックスに興奮してしまい、そのままオッサンになってしまいました。 同性愛者ではない様です。 その後普通に恋愛をし性行為をし、白ハイソックスを穿いてもらって行為に至ってました。 所謂コスプレです。白いハイソックスを穿いてる脚に興奮します。 何時までもこの癖を卒業出来ずに居ます。 こんな性癖を持った私は、やばいですか??

  • 白ハイソックス

    縦線(リブ)の間隔が細めで、履き口まで縦線(リブ)の間隔が変わらない足のサイズが26~28cmのフルサポートタイプのリブ編みのパイル生地になっていない白スクールハイソックスを探しているのですがどこに売っているのか分かりません。なのでこのような白ハイソックスが売っている店がどこにあるのか教えていただけないでしょうか?質問文が長くなってしまってすみません。回答よろしくお願いします。

  • こんな感じのソックスを探しています!

    白以外で、こんな感じの靴下を探しています。 以前は、ジーンズショップやヴィレッジ・ヴァンガードに 売っていたのですが今は置いてないようです。 ふくらはぎくらいの長さで、かなり厚手。ものすごく丈夫です。 グレーやネイビー地に、2、3本ラインが入ってます。 3足束ねてあって、価格は1000円程度でした。 (値段にこだわりはありません) 中国製かも知れないですがアメリカっぽい雰囲気です。 スニーカーソックスが人気ですが、私は苦手です。 白のソックスは汚れが目立つので、グレーやネイビーを 探しています。 ネットで検索しているのですが、なかなかヒットしません。 キーワードを「ソックス・靴下・メンズ・カジュアル・ スポーツ・アメリカ」等、いろいろやってるのですが見つかりません。 ネットで買えるお店を御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう