• ベストアンサー

カラフルなルーズソックス

ルーズソックスは白1色単でしたが、どうしてカラフルなルーズソックス登場したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.2

白いルーズソックスの需要が伸び悩み、新しい色の開発を考えたのでしょう。白の次は紺のハイソックスでしたが、ルーズソックスは保温効果もありますから、制服に合わせる以外にも需要があるのかも知れませんね。

KUZU20140501
質問者

お礼

ルーズソックス制服にあわせる以外にも使えるのが理解できました。KUZUは無関係でしたが、ノースリーブカットソー同様愚かな言葉使いは慎みます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーズソックスの売り上げが横ばいか落ちてきたからだと思います。メーカーがユーザーに購入の訴求するために、新しい色を取り入れてきたと思います。

KUZU20140501
質問者

補足

たびたびすみません。蛇足になりますが、ソックタッチは現在も販売しておりますか?