• ベストアンサー

Windows10っていつ頃ダウンロード出来るの?

Windows10がダウンロード出来るようになってから1か月近くたちましたよね? だけど準備が出来たら通知するのままでいつまでたってもダウンロード出来る気配がありません 2台予約したのですが2台とも同じ状態です こんなに遅い物ですか?

noname#210453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Microsoftが提供するWindows10メディアクリエーションツールで即時update可能です。自分は待ってられず、Windows10が公開されてからすぐ、このツールでupdateしました。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/media-creation-tool-install ご利用のWindowsに合わせて32bit/64bitを選択し、現在のPCのアップデートを選択するとWindows10になります。ダウンロードに結構時間がかかります。 *現在のアプリケーション等の環境は殆どそのまま引き継がれますが、正常に動かなくなった場合は、アンインストールしてから、インストールし直してください。 *Windows10にアップデートするとTVアプリが利用できなくなり、過去の録画ファイルも視聴できなくなることが知られています。TV機能つきPCをご利用の場合は、UPDATEは勧めません。 *Windows7以上の環境で正規のライセンス認証が完了している状態でないと、アップデートできません。再インストール直後でライセンス認証が完了していなかったりする状態ではNGです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• ts0472
回答No.5

最初の方と同じ回答になりますが 私もタスクバーアイコンの表示が変わらない状態だったのですが 毎日数回アイコンをクリックしているうちに 突然違う表示になりました Windows7からアップグレード Windowsのバージョンや使用状況などでも違いがあるようです メールでの情報は無く アイコンをクリックしてプログラムを起動する事で知らせる?仕組のように感じます

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#215063
noname#215063
回答No.3

>>いつまでたってもダウンロード出来る気配がありません タスクバー右端のアイコンから予約したのですね。 これはいつになれば、アップグレードができるかはわかりません。 今すぐアップグレードされたいのなら、マイクロソフト公式サイトからISOファイルをダウンロードして手動でアップグレードしてください。32bitと64bitを間違えないでください。 公式サイト http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 手動アップグレード方法 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/29/news163.html ご注意! (1)アップグレードを試す前に必要なこと ・PCはメーカー製の量販モデルですか?その場合はメーカーがWindows10を公式サポートしているか必ず確認して下さい。サポート外のPCは自己責任でのアップグレードになります。 ・お使いのハードウェアのドライバ、ソフトウェアのWindows10対応状況を確認してください。 ・データおよびシステムのバックアップを必ずとってください。 (2)トラブルが起きてもある程度は自己対処できるというスキルがない場合はお止めください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

Windowsのアップデートの度に徐々に必要な物をダウンロードして全部が揃った所でWin10アップデートの通知が来ます、普段ネットに繋いであり、自動アップデートしているなら、8月10日位には出来たはずです、普段のアップデートがされていないのでは無いでしょうか? 8月5にWin7を入れ直して予約したPCも15日位にはWin10になりました、7月に予約したPCは5日位には3台全部終わりました。

質問者

お礼

ありがとうございました

• rav4rav4
回答No.1

マメに右下のアイコンをクリックすれば突然、OKになる場合があります。待ってるだけではだめですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました