• ベストアンサー

Windows Updateのどのデータをダウンロードすればいいのですか?

こんにちは。 この前、まだ保障期間内だったので、パソコンを最後の修理に出して、初期化された状態で戻ってきたのですが、そこでWindows Updateのデータが元に戻ってしまい、再ダウンロードの通知が表示されているので、ダウンロードしようと思うのですが、今後、初期化したときに、今回のように通知が来るのか分からないので、保存できたらいいなと思うのですが、一体、どれをダウンロードすればいいのか分からないので、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

基本的には全てです。 ただし、使っていないソフトなどがあれば除外しても良いですが アウトルックを使っていなくてもメールの貧弱性に関するものなので しておいた方が良いかもです。 私は重要なものは全てインストールしています。

glittering_days
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん、私は基本的には全てをダウロードするつもりではいるのですが、今回は通知が来たので、楽にダウンロードできるなと思ったのですが、今後も、このように初期化してしまってもダウンロードの通知が来るのか不安でしたので、今回の質問をさせていただきました。通知は、今後も来るのですか?

その他の回答 (5)

  • spamcoq
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

ネットの常識人としては、Windows Updateにでてくる 重要項目(カスタム選択をした際に標準ででてくる項目)に 関しては全部入れるべきです その他はお好きなようにという感じです

glittering_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答どおり、Windows Updateで表示される項目については、すべてダウンロードして使用しておりましたが、今回、完全にWindows Meが壊れてしまい、新規にVistaに買い換えてしまったので、この質問を締め切りさせていただきます。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.5

全てをダウンロードするのが基本です、又再度初期化した時も同じく全てをダウンロードです。

glittering_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたとおり、すべてを再ダウンロードして使用しておりましたが、今回、完全にWindows Meが壊れてしまい、新規にVistaに買い換えてしまったので、この質問を締め切りさせていただきます。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

下記のようなソフトを使用すると、比較的簡単に一式ダウンロードできます。 Windows Updates Downloader http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/15/windowsupdatesdown.html

glittering_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介されたURLは使用させていただきましたが、今回、完全にWindows Meが壊れてしまい、新規にVistaに買い換えてしまったので、この質問を締め切りさせていただきます。

回答No.3

Q2632799で質問したものです。 じつは、私も初期化後にUpdateのすべてをダウンロードする必要があるか、除外し差し支えないものとは・・・とまよっております。 回答ではございませんが、一緒に見せていただきたいので よろしくお願いします。

glittering_days
質問者

お礼

こんにちは。 お役に立てる回答はありましたでしょうか? 今回、完全にWindows Meが壊れてしまったので、新規にVistaに買い換えてしまったので、この質問を締め切りさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • hiro_1234
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.2

以下のMSのダウンロードセンターから出来ますが,どれが該当するかはいちいち調べなければなりませんので, Windows Updateの方が簡単です。また,初期化すれば同じように通知されると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja
glittering_days
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初期化すれば、同じように通知されるんですかぁ?それなら安心ですね!!私は、2007年7月以降は、自ら取得しなければならないと聞いたので、今回の質問をしたのですが、今後も毎回通知されるなら問題ないですね。

関連するQ&A

  • windows Update に付いて

    最近PCの状態が良くないので、再インストールをしようと考えています、SP2の再インストールもあるのですが、初期に戻すと今までUpdateしたものを再度ダウンロードしなくてはならなくなると思いますが、現状の更新データーを保存して追加する方法が知りたいと思います。良い方法が有りましたらご指導下さい。

  • Windows10へのアップデート通知を消したい

    Windows8.1です。 Windows10へのアップデート通知があったので何も考えないでUpdateしました。 その後、TVの受信システムを構成しているのを思いだしまが、手遅れでした。 以前の録画データが全て視聴できなくなり、Windows10用のドライバーがその時はまだだったため、放送番組も視聴できない状態でした。 すぐに元に戻しましたが、もうすでに以前の録画データはあるだけで再生が不可能になっていました。 その後、またしばらくして、Windows10へのアップデート通知がポップアップしてくるようになり、うっかりすると OK を押してしまいそうになります。 この表示をなくす方法をご存知であればご教示ねがいます。 Windows10のPCは別にすでに持っているので必要ありません。 宜しくお願いいたします。

  • WindowsのUpdateのデータのバックアップは可能?

    Windowsを再インストールした後,WindowsのUpdateが必要になりますが,Updateした(ダウンロードした)データは,次回に再インストールしたときに使えるよう保存のようなことはできないのでしょうか。 最近,PCの調子が悪くて何度も再インストールしており,その度にネットを利用してUpdateしているしだいです。どなたかお教え下さい。

  • Windows update(8月16日)で障害

    どなたかWindows updateに詳しい方がいらっしゃったら教えてください!! 8月16日にWindows updateをした後に、タスク等今までの表示と変わってしまいました。 Vistaの表示ではなく、何か昔風の表示になってしまいました。 やむを得ず、システムの復元でWindows update以前に戻して元に戻しました。 その後、8月17日、21日にも再度Windows updateを試みましたがやはり同じ症状が出て、2回とも再びシステムの復元をして元に戻しました。 いろいろWebで調べて見ましたが情報が見当たらず、現在に至っております。 そんな訳でWindows updateは「更新プログラムを自動的にインストールする」から 「更新プログラムは確認するがダウンロードとインスールを行うかどうかは選択する」を選びました。 当然、現在タスクには「新しい更新プログラムを利用できます」とWindows updateのお知らせが表示されており、見ると何度もアップデートしてはシステムの復元を繰り返している更新プログラムが表示されます。 どうしたら良いのかわかりません。 このままですと、今後Windows updateもできません。 Windows updateをした後に、この障害を解決された方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。 下記に今回Windows updateで更新されたもの13個書きます。 KB2844287 KB2840628 KB2836939 KB28627772 KB2849470 KB2859537 KB2861855 KB2862966 KB2868623 KB2863058 KB2836940 KB890830 KB2817642 現在はWindows updateする前の状態に戻しております。 最後にもう一点質問ですが、今回3回同じWindows updateをしていますが Windows updateの更新履歴に全て残っておりますが問題無いのでしょうか? 当方、パソコンにはあまり詳しくないのですがご親切でわかりやすいご回答を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 【windowsの最新アップデートを阻止する方法

    現行でwindows8を使用しています(出荷時の状態に初期化してます) なんでかと言うと、windows10に強制アップデートされてからというもの パソコンの立ち上げから1分くらいして勝手に再起動をします。 インターネットを使おうとするといきなりパソコンが再起動をするんです。 それを酷い時は1時間くらい繰り返します。 かなりストレスです。 それがアップデートによるバグなのか、不具合なのかわかりませんが スムーズにパソコンが使えない為、初期化してwindows8に戻したら その症状は消えました。 しかし、またwindows10へのアップデートを勧める通知が来ています。 「後で通知する」を押してやり過ごしていますが また数時間後に強制アップデートに切り替えられそうなので どなたか、アップデートを中断・しなくする方法をご存知の方がいましたら 教えて頂きたく思います。 何度も初期化をする対策では時間の無駄なので、本当に困っています・・

  • Windows Updateが出来なくなって困っています。

    WindowsXPを使っていますが、同じ症状でこの月曜日にPCを初期化しました。その後2日に渡り復旧作業後、アプリケーション入れ直し・Windows Update等を繰り返し、やっと元に戻ったと思ったのもつかの間、「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」の画面表示から次へ展開しなくなっています。 直前に行った作業は、Microsoft OfficeのUpdateを行おうとしたところ、私の記憶では「ActiveXコントロールをインストールしてもよいでしょうか?」から、表示されたプログラムのダウンロードを行った後にこのような症状になったみたいです。前回はシステムの復旧を2ヶ月前位へ何も考えずに戻したところ、急に不具合が多発して、初期化をするにいたりました・・・・。

  • Windows Updateの通知がきません

    同じ質問をしましたが、良い回答が得られなかったので 再度質問させていただきます。 以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。 四ヶ月程前から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 手動でWindows Updateのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。 ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。 ・OS Windows Me ★システムのプロパティでは、 「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。 できましたら、経験者or同じような環境の方からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Windows10へのアップデートについて

    お世話になっております。 富士通LIFE BOOK AH42/Mを使用しています Windows8から10へアップデートしたいです 皆様からの意見をもとに リカバリーデスクの作成、外付けハードディスクへの保存をすませました。 いよいよ10へと思い、富士通のサポートサイトをみるのですが、Windows10ことは色々かかれているのですがダウンロードのクリックとか、そういうたぐいのものが見当たりません。 この機種は富士通のサポートサイトから10をダウンロードしないといけないのでしょうか? マイクロソフト(公式)の10ダウンロードのページはあるのですが、ここからダウンロードはだめなのでしょうか?

  • windows updateのインストールが

    winodows updateを手動にしています。今日、ダウンロードの準備ができました。とタスクバーに表示されたので、ダウンロードをしました?。 ところが、ダウンロードされたのかもわからず、インストールしてください。とも表示がでません。 一体、どうなってしまったのでしょうか? 今まで、表示が出ないときは、終了のボタンのところに「インストールしてから終了する」みたいなボタンが出ていたので、それを使っていました。今回はありませんでした。 IE上からupdateのページにアクセスしてみたところ、SP3しかありませんでした。(ディスクトップ上に出ていたダウンロードはSP3ではありません。) 説明が分かりにくいと思いますが、回答お願いします。

  • Windows Updateについて

    【スタート】→【すべてのプログラム】→【Windows Update】で【インストールの履歴を表示】とあります。 確認したところ全部、自動更新で7/20に35ぐらい、7/24に1つインストールでした。 私はXPなんですが、前(初期化する前)は右下の時間の近くに「新しい更新があります」みたいな(ちょっと違うかも・・)が出てました。 最近は見ないです。 全部が自動更新なんです。 今の設定は【マイコンピュータ】を右クリック→【プロパティ】→自動更新タブをクリック→《コンピュータを常に最新の状態に保つ》と設定の《更新をダウンロードする前に通知し、コンピュータにインストールする前に再度通知する》にチェックが入ってます。 これであっているのでしょうか? 前のように「新しい更新があります」みたいな(ちょっと違うかも・・)感じに戻したいのですが・・・