• ベストアンサー

Windows Updateのどのデータをダウンロードすればいいのですか?

こんにちは。 この前、まだ保障期間内だったので、パソコンを最後の修理に出して、初期化された状態で戻ってきたのですが、そこでWindows Updateのデータが元に戻ってしまい、再ダウンロードの通知が表示されているので、ダウンロードしようと思うのですが、今後、初期化したときに、今回のように通知が来るのか分からないので、保存できたらいいなと思うのですが、一体、どれをダウンロードすればいいのか分からないので、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

基本的には全てです。 ただし、使っていないソフトなどがあれば除外しても良いですが アウトルックを使っていなくてもメールの貧弱性に関するものなので しておいた方が良いかもです。 私は重要なものは全てインストールしています。

glittering_days
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん、私は基本的には全てをダウロードするつもりではいるのですが、今回は通知が来たので、楽にダウンロードできるなと思ったのですが、今後も、このように初期化してしまってもダウンロードの通知が来るのか不安でしたので、今回の質問をさせていただきました。通知は、今後も来るのですか?

その他の回答 (5)

• spamcoq
回答No.6

ネットの常識人としては、Windows Updateにでてくる 重要項目(カスタム選択をした際に標準ででてくる項目)に 関しては全部入れるべきです その他はお好きなようにという感じです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答どおり、Windows Updateで表示される項目については、すべてダウンロードして使用しておりましたが、今回、完全にWindows Meが壊れてしまい、新規にVistaに買い換えてしまったので、この質問を締め切りさせていただきます。

• banky
回答No.5

全てをダウンロードするのが基本です、又再度初期化した時も同じく全てをダウンロードです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたとおり、すべてを再ダウンロードして使用しておりましたが、今回、完全にWindows Meが壊れてしまい、新規にVistaに買い換えてしまったので、この質問を締め切りさせていただきます。

• ZENO888
回答No.4

下記のようなソフトを使用すると、比較的簡単に一式ダウンロードできます。 Windows Updates Downloader http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/15/windowsupdatesdown.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介されたURLは使用させていただきましたが、今回、完全にWindows Meが壊れてしまい、新規にVistaに買い換えてしまったので、この質問を締め切りさせていただきます。

回答No.3

Q2632799で質問したものです。 じつは、私も初期化後にUpdateのすべてをダウンロードする必要があるか、除外し差し支えないものとは・・・とまよっております。 回答ではございませんが、一緒に見せていただきたいので よろしくお願いします。

質問者

お礼

こんにちは。 お役に立てる回答はありましたでしょうか? 今回、完全にWindows Meが壊れてしまったので、新規にVistaに買い換えてしまったので、この質問を締め切りさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

• hiro_1234
回答No.2

以下のMSのダウンロードセンターから出来ますが,どれが該当するかはいちいち調べなければなりませんので, Windows Updateの方が簡単です。また,初期化すれば同じように通知されると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初期化すれば、同じように通知されるんですかぁ?それなら安心ですね!!私は、2007年7月以降は、自ら取得しなければならないと聞いたので、今回の質問をしたのですが、今後も毎回通知されるなら問題ないですね。