京都の夜、一人で落ち着ける店

このQ&Aのポイント
  • 京都で夜、一人で落ち着ける店を探しています。男一人で長時間滞在できる店で、夜遅くまで営業していて、ちょっとした夕食を食べることができ、かつ金額が3000円前後で収まる店を探しています。
  • 京都で一人で夜の時間を落ち着いて過ごすための店を探しています。条件は男一人で長時間滞在できること、夜遅くまで営業していること、ちょっとした夕食を楽しむことができること、金額が3000円前後で収まることです。
  • 京都で夜、一人でゆっくり過ごせる店を探しています。男性一人で1〜2時間ほど滞在でき、夜遅くまで営業している店で、ちょっとした夕食を楽しむことができ、価格帯が3000円前後の店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都で夜、一人で落ち着ける店

京都で夜、一人で落ち着ける店 毎週出張で京都に1泊しています。 ここのところの困ったことは、夕食を一人で食べる店でよい店がないことです。以下に条件を上げましたので、ご存じの方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。 ■条件 ・男一人で長時間(1,2時間)いれる店 ・夜遅くでもやっている店(22時前後まで営業) ・ちょっとした夕食を食べれる店(お酒はなくてもよいです。カフェでも可) ・金額が3000円前後で収まる店 今まで結局チェーン店(ココイチバン、餃子の王将)になってしまい、せっかくの京都の食事に残念な結果でした…。 また、たまにはちょっと高くてもよい店があれば言ってみたいとも思っていますので、上記条件をすべて満たさなくても、オススメがあれば是非教えていただけたらと思います。 ちなみに、範囲は京都駅から電車で2、30分の範囲くらいを考えてます。北なら二条くらいまで、南なら丹波橋が目安でしょうか。 よろしくお願いします。

• appdev
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

じろく亭は? 日本酒の直営店ですが おなかにたまるものもありますので 候補の一つにどうぞ http://www.kizakura.co.jp/ja/j_top.cgi?id=1 ラーメンとかは入らないんですか? 餃子 http://www.g-food.co.jp/senmonten/ 壱銭洋食は長居出来る感じではないですけど

appdev
質問者

お礼

じろく亭は良さそうですね。一人で行ってみたいと思います。泉門天は仕事仲間と飲みに行く時良さそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 007MUKADE
回答No.2

手頃な価格で 京料理が味わえます。  特に河原町店には ベテランの中居さんが居て   京都らしい おもてなし をしてくれます。

参考URL:
http://www.kyoto-tagoto.co.jp/honten/
appdev
質問者

お礼

じろく亭は良さそうですね。一人でも落ち着けそうです。行ってみます。

appdev
質問者

補足

田ごとは一人で行くには敷居が高いかなと思いますね…。あと、10時には閉まってしまうところで、厳しいかんじですね。回答ありがとうございました。 (すみません、回答欄を間違えました)