京都の夜、一人で落ち着ける店

このQ&Aのポイント
  • 京都で夜、一人で落ち着ける店を探しています。男一人で長時間滞在できる店で、夜遅くまで営業していて、ちょっとした夕食を食べることができ、かつ金額が3000円前後で収まる店を探しています。
  • 京都で一人で夜の時間を落ち着いて過ごすための店を探しています。条件は男一人で長時間滞在できること、夜遅くまで営業していること、ちょっとした夕食を楽しむことができること、金額が3000円前後で収まることです。
  • 京都で夜、一人でゆっくり過ごせる店を探しています。男性一人で1〜2時間ほど滞在でき、夜遅くまで営業している店で、ちょっとした夕食を楽しむことができ、価格帯が3000円前後の店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都で夜、一人で落ち着ける店

京都で夜、一人で落ち着ける店 毎週出張で京都に1泊しています。 ここのところの困ったことは、夕食を一人で食べる店でよい店がないことです。以下に条件を上げましたので、ご存じの方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。 ■条件 ・男一人で長時間(1,2時間)いれる店 ・夜遅くでもやっている店(22時前後まで営業) ・ちょっとした夕食を食べれる店(お酒はなくてもよいです。カフェでも可) ・金額が3000円前後で収まる店 今まで結局チェーン店(ココイチバン、餃子の王将)になってしまい、せっかくの京都の食事に残念な結果でした…。 また、たまにはちょっと高くてもよい店があれば言ってみたいとも思っていますので、上記条件をすべて満たさなくても、オススメがあれば是非教えていただけたらと思います。 ちなみに、範囲は京都駅から電車で2、30分の範囲くらいを考えてます。北なら二条くらいまで、南なら丹波橋が目安でしょうか。 よろしくお願いします。

  • appdev
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

じろく亭は? 日本酒の直営店ですが おなかにたまるものもありますので 候補の一つにどうぞ http://www.kizakura.co.jp/ja/j_top.cgi?id=1 ラーメンとかは入らないんですか? 餃子 http://www.g-food.co.jp/senmonten/ 壱銭洋食は長居出来る感じではないですけど

appdev
質問者

お礼

じろく亭は良さそうですね。一人で行ってみたいと思います。泉門天は仕事仲間と飲みに行く時良さそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

手頃な価格で 京料理が味わえます。  特に河原町店には ベテランの中居さんが居て   京都らしい おもてなし をしてくれます。

参考URL:
http://www.kyoto-tagoto.co.jp/honten/
appdev
質問者

お礼

じろく亭は良さそうですね。一人でも落ち着けそうです。行ってみます。

appdev
質問者

補足

田ごとは一人で行くには敷居が高いかなと思いますね…。あと、10時には閉まってしまうところで、厳しいかんじですね。回答ありがとうございました。 (すみません、回答欄を間違えました)

関連するQ&A

  • 京都で「お一人様」でも楽しめるお店は?

    近々京都に一人旅をすることになりました。 女一人なのですが、せっかくなので京都で有名なお豆腐や、お肉料理や甘味を楽しめたら…と思っています。 一人なので、大勢でつつくような鍋や焼き肉は難しいかもしれません(大好きなんですけど)。 一日食べ歩きをする予定なので、お昼、夜とおススメのお店があれば是非教えてください。 予算はリーズナブルであれば尚良し、ではありますが昼夜共に1万円前後であれば 問題ありません。 ちなみに宿は二条城前駅付近です。 宜しくお願い致します。

  • 京都の夜のお店でおもしろいところありますか?

    京都(繁華街)の夜のお店でおもしろいお勧めのところありますでしょうか。男12人くらいで行きます。バー、ラウンジ、スナック、カラオケ店等でキャバクラや風俗店はNGです。 夜ご飯を食べてからになりますので時間は22時くらいからになります。週末の土曜になる予定です。場所は中心部(繁華街)でお願いします。予算は一人1万円以下希望です。

  • 京都一人旅の夜の過ごし方について

    11月初旬に京都へ一人旅を計画中の20代女性です。昼間の予定や宿泊先などはだいぶまとまってきたのですが、せっかくの機会ですので、夜も充実したものになればなぁと思っています。今の予定では夜間拝観が第一希望なのですが、オススメの拝観場所といったらどこでしょう?また、素泊まりを予定してますので、一人での夕食もオススメがあれば是非。その他、京都ならではの素敵な過ごし方があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 京都 夜行バスに乗るまでに観光と食事

     こんばんは。今週末に京都へ行きます。  京都からの帰りに夜行バスを予約しています。出発は23時頃です。  その日の朝から夕方ぐらいまではおおよその計画が埋まっているのですが、17時頃に太秦を出た後の予定が立っていません。夕食は1000円くらいで京都っぽい料理(B級グルメ可。ただし餃子の王将は除く)と、観光が一カ所できればと思います。  伏見稲荷のウズラの丸焼きが気になりますし、夜の観光を自力で調べた範囲ではあじさいをライトップしているお寺があるという情報はつかんでいます(それほど心は動いていないです)。  よいお知恵があれば貸してください。よろしくお願いします。

  • 京都で一人で入れるお店を教えてください。

    京都で一人で入れるお店を教えてください。 北海道に住んでます26歳女です。11月末に3泊4日で京都に一人でいきます。 ホテルの予約も済ませ、行きたいところもあげ大体のコースも決めましたが、食事場所で悩んでいます。 インターネットや旅行雑誌をみて検討していますが、一人で入れるのかどうか不安です。 今のところ考えている候補は、 杢兵衛、京都和久傳、洛寿庵、高台寺茶寮、田ごと(四条御旅町)、六盛、半兵衛麩です。 ホテルは京都駅周辺に予約しています。 1日目:京都駅着が21時頃 2日目:仕事のため、自由になるのが18時頃 3日目:観光 4日目:観光(15~16時頃まで) 観光予定は、3日目(全日):清水寺・圓徳院・高台寺・祇園周辺、4日目:鈴虫寺・竹林・野宮神社をまわって京都駅周辺に帰ってこようと思っています。 せっかくなので、湯葉や懐石料理を楽しめたらと思っています。予算は昼6000円ぐらいまで、 夜は1万前後までと考えています。 この時期は紅葉で混雑するはガイドブックからもわかったので、できる限り予約をしようかと考えています。 他にもソワレやIYEMON CAFEとかにも行ってみたいと思っています。 ぜひアドバイスをお願いいたします。 投稿日時 - 2010-08-02 13:31:35

  • 京都市内の餃子の王将で「焼き飯、餃子、鶏の唐揚げ」のセットが安い店

    おはようございます。 王将で「焼き飯、餃子、鶏の唐揚げ」は定番のセットかと思います。 たいていの店にあると思うのですが、意外と店によって値段が大きく違います。 過去に大阪で600円台で見たことはありますが、京都市内で私の知っている限り安くても720円はします。 高い店だと840円くらいだったと思います。 京都府下になると非常に広範囲になり食べに行けないので市内に絞りますが、 京都市内でこのセットが600円台という店は存在しますか? またこのセットの味が美味しいと思われる店があれば教えてください。 フランチャイズだと安くていいのですが、どうしても味が独自の味で苦手です。 私がよく食べるのは171号店です。 味は気に入ってますが値段が高くてちょっと辛いです。

  • 京都ひとり旅です!

    今月末京都へひとり旅に行きます。 ホテルは安く済ませたので 夕食は少し奮発したいなと思っています! ひとりでも行ける少し奮発出来る 料亭知りませんか? 予算としては1万前後を考えています! 美味しい京料理が食べたいです!

  • 「王将」について

    中華料理でお馴染みの『王将』には京都の「餃子の王将」と「大阪王将」とがありともに餃子をウリにしておりますが、両者は何か関係があるのでしょうか?のれん分けしたとか… 学生の頃に京都の王将でもらった餃子のクーポン券に「大阪王将とは関係ありません」との文言があったように思いますが… 無関係であるとすれば後で名乗った方は法的に問題ないのでしょうか? また、差し支えなければどちらの王将の方が好きですか?京都の方はお店によって味がマチマチで個人的には大阪王将の方が好きなんですが…皆さんはいかがですか?

  • 京都、一人で夜カフェできる場所教えてください。

    今度、京都へ一人旅にいきます。 京都にお住まいの方、または旅行に度々行かれてる方、 すみませんが、以下、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ・四条河原町の付近で「夜カフェ」ができる場所、  落ち着く感じで、一人でも入れる店があったら  教えてください。 ・カフェと一緒に雑貨やTシャツなんかを置いている場所、  ご存知でしたら教えてください。

  • 夜遅くまで開いている店

    初めましてdadyと申します。 タイトルにもありましたとおり、夜遅くまで開いている ゲームを売っている店を探しております。 いかんせん仕事が多忙のために、帰宅時間が10時を超え 土日もないので、なかなかほしいソフトを買いに行く時間も 調べる時間もありません。 アマゾン等を使用して購入しようと思っても日中いないので 受け取りもできない状態です・・・ 以下の条件で購入できる店を教えてください お願いします。 ・夜10時以降でも開いている ・山手線周辺の店 ・ほしいソフトはPS3の最近でたソフト なるべく早く解答をいただきたいです。 知恵を貸してください。