• ベストアンサー

若者(あるいはギャル?)言葉

「おにやわ~」ってどんな意味?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.3

鬼やわらかい、です。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

おに=鬼 やわ=関西弁の語尾 「ドSですね」という意味…かなあ? 想像です。

tratra60
質問者

お礼

回答No.4

日本は広いですお(ー ω ー) >「おにやわ~」 どこかの節分で豆まきをする時のかけ声ですお(ー ω ー) 「福は~うち、おにや~わ~」 おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

tratra60
質問者

お礼

回答No.2

候補1 「おに」+関西弁の「やわ」 例えばバイトなどのフル出勤→「おにやわ~、マジで」 候補2 出来立てのパンケーキなどを頬張って「おにやわ~」 「『おに』のように『やわ』らかい」 鬼そのものが怖い、強いので強調する意味合いがありますね チョット前なら「ドン引き」→「激萎え」 「マジムカツク」や「チョームカツク」 良くも悪くも「ヤバイぃ~」 ギャル語の変遷は凄まじいものがあります

tratra60
質問者

お礼

回答No.1

鬼やわ~  

tratra60
質問者

お礼