• 締切済み

明らかにキツさの違う仕事内容

レーンが3本あり 大中小と荷物が分かれて流れて来て仕分けをします 中レーンの約束で派遣バイトを始めましたが 度々大レーンに回されます 中レーンだと6時間体力が持ちますが 大レーンだと2時間で疲れて帰ります 今日『約束が違うので大レーンには回さないで欲しい』と言おうか考えています (1)意志を伝えるのは正当 (2)衝突は避けるべき (3)その他

みんなの回答

回答No.3

雇用契約書に明記してあるのに、違う仕事をさせるのは契約違反。 よって(1)意志を伝えるのは正当 さて、雇用契約書にはどう書かれていますか。

Piper4649
質問者

お礼

口約束ですが 意向が通りました 回答ありがとう

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

派遣なら約束とやらはあなたと派遣会社との間のものですよね。 だから、派遣会社に言うべきです。

Piper4649
質問者

お礼

意向が通りました 回答ありがとう

回答No.1

  意志を伝えるのは正当です 相手が聞き入れるかどうかは知りません  

Piper4649
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 佐川急便の仕分けの仕事って女性ではキツイですか?

    佐川急便で夕方から3時間だけの仕分けの仕事を募集していました。女性が小さい箱を持っている写真が掲載されていましたが、佐川と言うと大口顧客のイメージで荷物も大きそうで重たそうなイメージがあるのですが、やはり女性ではキツイですか? 体力は普通くらいでそれほどある方ではありません。 家からもわりと近いし、今応募しようかとても迷ってます。行って仕事がきつくてすぐに辞めてしまっては、どうしようもないので・・・ 女性が佐川急便の仕分けの仕事はやっぱり体力的にキツクテ無理でしょうか? 夕方から3時間だけの募集なのですが・・・ 経験者の方がいらっしゃしましたら、ぜひ教えてください。 今、応募しようかどうかの瀬戸際でとても迷ってます。 よろしくお願い致します m(__)m

  • 年賀状仕分けバイトはほとんど高校生ばかりでしょうか?

    30歳・女ですが郵便局で年賀状の仕分けのバイトをしようか考えています。 他にも派遣等も探しているのですが、時間的にも期間的にも丁度良くて…。 でも、高校生の時にも年賀状の仕分けのバイトをしたことがあるのですが 確か高校生ばかりだった様な気がするのです。 高校生に混じってバイトするのは良いのですが、高校生ばかりだと浮いてしまいそうで…(汗) 高校生以外も少しいた様な気もするのですが、もう何年も前のことなので思い出せないのです(悲) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 慣れ始めた?地元のバイトを辞め、仕分けの仕事をするか。でも仕分けの経験がないので悩んでます。

    最近家の近くでバイトを始めました。まだ始めたばっかりという事もあり先日自分がミスばっかりしたせいですが、冷たくされすごく凹み絶対辞めたいと思いました。 でも急に辞めますというのも気まずいしできないしと悩んでる日にタイミングよく日払いじゃないんですが前に登録していた所から電話があり、お中元の仕分けの仕事を紹介されました。 元々7月末まで働くつもりだったんですがその仕事は6月末から7月末までの仕事なんです。 これは運命?と思えたしその時はすぐにでも今のバイト辞めたい気持ちだったのでこっちの仕事をする!と決めたんですが 翌日バイトに嫌々行ったらその日は暇なくらいだったせいもあるのですが失敗する事もなくできアレ慣れてきた?って思えました。 怒られる事もないし逆に辞めると言いにくく言えず帰ってきました。 でも単調な作業とか自分に合ってると思うんです。 しかし仕分けの経験がないのでわかりません。体力的に辛いのですか?もしそっちに変えて後悔したら、、と思いそれなら慣れ始めた今のバイト辞めない方がいいのかなって気もあります。 仕分けの職場は電車で乗り換えもあり1時間位かかる一方今のバイトは家から5分。でも単調な仕事なら遠くてもそっちの方がいいかな。 仕分け等経験がないのでやっていけるか全くわからないのに今のを辞めてそっちに変えるか悩んでます。 経験ある方教えて下さい。 後、一週間ごとにシフトくむんですが、その時今日で最後にしたい、は急すぎでダメですかね?せめて来週で、じゃないとダメかな。前もって言うと辞めるまでの間が気まずそうで。 働き始めたばかりなのにもう辞めると言うのって辞めるまでの間気まずくないでしょうか?

  • バイトの仕事が決まってる時間よりも早く終わってしまった。

    こんにちは。 ログロールで派遣バイトしています。 今日8時から5時まで(休憩1時間)と言う事で時給900円のバイトをしてきました。 でも仕事が4時前で終わってしまいました。 そういう場合、8時から5時までのお給料なのでしょうか??

  • 契約書の内容について

    登録している派遣会社の契約書には、就業時間(8時間)の他に、最低保証時間(4時間)の記入があります。 現在の派遣先では、仕事が終了した時点で、最低保証の4時間を過ぎていれば「今日はこれで・・・」と帰されてしまいます。 勤務時間は、一ヶ月の基準時間(160時間)の約半分(約90時間)で、とても困っています。 派遣会社の営業に相談したところ「なるべく長くいるようにして下さい」との回答しかもらえませんでした。 派遣先も契約書的には違反はしていないのですが、最低保証時間を逆手に取られ、いいように扱われているような気がしています。 みなさんの登録している派遣会社の契約書には、このような内容はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女ですが荷物の仕分けバイトはできるでしょうか?

    今の時期、短期で荷物の仕分け作業バイトの募集をよく見ます。 運送業者などで募集されてます。 この仕事は女性でもできるでしょうか? 私は昔一ヶ月ほど郵便局で重い荷物の積み卸しや配達を経験しましたが、あの頃に比べて体力がどうなっているかは正直分かりません。 その仕分けの仕事では何人か女性も働いておられるようですが、普段から筋トレしてないとやはり無理でしょうか?

  • 体力がない人間の理系の仕事

    初めまして、24の女です。 膠原病のSLE(全身性エリテマトーデス)と心身症を患っています。 理系学部を卒業して就職したのですが体力が続かず、持病を悪化させてすぐに退職。 その後も理系の派遣を週5日、フルタイム+まれに残業 をしていたのですが、持病が冬に悪化するために辞めざるをえませんでした。 また同様の派遣の仕事を始めたばかりの時に心身症にかかり、 酷いときは半身麻痺のような状態で涙が止まりませんでした。 半年ほど休養し、いくらか落ち着いてきたので 今は週3,4日、90分の掃除のバイトをしています。 もともとSLEで体力がないのですが、この状態でまたフルタイムで働くことはかなり厳しい状況です。 徐々に、と思ってはいますが、 この時期(悪化する時期)は今のバイトでも精一杯である体力を考えると、かなり時間もかかり、経済的にも難しいです。 何とか自立したいと在宅の仕事も考えて探していますが、 理系の技術は無理でも知識だけでも生かしたいと思っています。 何かよい仕事はないでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 威圧的に言ってくる・・・

    現在登録している派遣会社経由で応募して週4で郵便局のお中元仕分けのバイトをしていますが(面接を受けて採用されたので) 入ったのが6月末から今月26日までなのですが、1日だけ前日に研修を受けただけ(ビデオを見た後に柵の様な棚の設置の仕方を習った位だったので)。 何日間かバイトしてみて合わないなぁと思いつつも(体力はあまりないですが、多少重たい物なら持てますけど、あまり重い物だと男性が持ってくれたりはしますが) 今月までなので、これを頑張れば欲しい物が買えるとか考え何とかして頑張ろうと思っていますが。 正直、既に気分が嫌な感じなんですが耐えるしかないかなと。 昨日は中年のおじさんに荷物の入ってる棚を動かしてと言われ 動かしていたんですが、なかなか動かず・・・。 他の男性が動かしたりしてくれましたが。 空の棚を動かすのにも一苦労で。 そのおじさんは威圧的に言ってきたり。 威圧的に言われると萎縮しちゃうというか・・・(焦ってしまうのもありますが)。 泣きかけそうになりましたが、グッと堪えました。 優しい男性の方は優しいんですが、恐い人は恐いっていうか(ぶっきらぼう?)。 やっぱり威圧的に言ってくる人っていうのは少なからずいるものなんでしょうか?

  • 仕事のできない彼

    今年できちゃった結婚する事になり幸せです。でも不安な事があります。彼は不器用で今の仕事1年やってますがいまだにいっぱいいっぱいなようです。宅配の仕事ですが、こないだは時間指定の物をその時間に持っていかず不在票を入れたけど間違って他の家に入れてて当然時間指定待ってたお客さんからクレームになりました。多分荷物多すぎてどれが時間指定か把握してなくぐちゃぐちゃになってるようです。地理も把握してないし。時間指定で持っていかずクレームになったの3回目です。 新規とれるしマジメにやればいいのでしょうが彼は性格的に適当なところがあり時間指定や配りきれなかった荷物持ち帰ったりとかダメなところがあります。結構転職が多くて、理由が派遣切りだったりもう来なくていいと言われたりとかと聞くと仕事ほんとにできないのかな?と不安です。私が不安と思ってるとバレると彼が仕事のグチを言えなくなると思うので表には出しませんが結婚自体大丈夫かな?と思ってしまいます。私は本気でやった職場ではやめる時引き止められました。普通に仕事するのが当たり前でミスとかしないのが当たり前ですよね?彼どうやったら仕事できるようになるのかな?彼配置転換されるかもしれません

  • 仕事を休んだ時のメンタルの対処法を教えてください

    目の外傷と昨日の親知らず2本の抜糸の痛さ で、身体がしんどくてバイトを休みました。 バイトが、体力がいる仕事で 5時間のベッドメイク清掃のバイトです。 職場は、人が沢山足りてるので 全然大丈夫だからゆっくりしてね。と 言って頂き、同棲中の彼にも、 もし痛むようだったら休んだらいいからね。 と昨日言ってもらいました。 性格かもしれませんが、 休みの電話をした後に、 仕事を休んだ事にたいして 罪悪感と、こんなことで 休んでしまった!という感情が少し あります。 この感情の対処方法などありますか?涙 今日は、休んだのでその時間を 目指している資格勉強をして ゆっくりしようと思っています。 回答を宜しくお願い致します。