• 締切済み

子供のときに見た悪夢

二歳くらいのときに見たのですが 知ってる町の風景なんですが 人が私と男の大人と人らしきものの死体 の山です。 体の状態から死んでると子供の私でも わかりました。それでも男は かすかにでも動くと尖ったもので刺します。 夢占いをお願いします。 怖いと思っても動けずに見てる自分がいます。 夢と判断できてもリアルすぎて 起きれませんでした。 なんで起きれたかは記憶してません。 ちなみにカテゴリーが分からないので 修正お願いします

みんなの回答

noname#210109
noname#210109
回答No.2

いや、夢の内容は強烈で記憶から消えないので 影響は皆無で」←知ってます・・ そういう風にインプットされてるから 誰に「嘘だよ」と言われても 頑なに「絶対間違いない」と なるのです・・・ 現実に起こった事でも そうなるのだから 夢でも そうなる筈です・・ まっ それで良いじゃん・・ 所詮は夢の出来事・・ そして あなたの事・・誰にも理解出来ないのは当たり前・・・

noname#210109
noname#210109
回答No.1

子供の時の夢を 今でも覚えてる事が まず 原因です・・ 歳を取るにつれ 子供時代に 現実に起こった事も 記憶違いや一部分損傷・・誇張化してくるのです・・ ましてや夢なら尚更・・・ それと 子供の見る夢は(大人も たまに・・)TVや本等 あらゆるものでの影響もあります あまり 気にしない方が良い・・・

darknes2000
質問者

補足

いや、夢の内容は強烈で記憶から消えないので 影響は皆無です。見たときの衝撃はなくなりましたが

関連するQ&A

  • 悪夢ばかり見ます

    ここ1、2年程でリアルな夢を多く見るようになりました。 そして最近ではそのリアルさにプラスして嫌な夢ばかり見ます。 眠りが浅いのかなんなのか、細かい感情までしっかりしています。 起きた時に「あーいやだなぁ。。。あ、今の夢か」という風になるくらいリアルです。 知ってる人が多く出てきたり、昨日話してた話題がからんできたりなどあります。 原因は何なのでしょうか。。体が疲れている、ストレスが溜まっているなどの暗示でしょうか。

  • 悪夢 かなしばりにならない方法 教えてください 

    20歳過ぎてから気持ちよく寝たことが少ないです。 毎年夏場になるとぞっとするくらいの夢ばかりでかなしばりもすごいです。最近は殺されたり殺したり追いかけられる夢ばかりです。 昨日も私(女)が誰かと5人くらい完璧に殺しました。 夢の中で人を殺してる自分のことが怖くて目がさめました。 これって一体どうしてなんでしょうか 殺人とかのニュースも控えてます。恐怖な映画、怪談など大嫌いで あまりみたこともないです。 精神科も何回か行ったもののこれたっていう答えはありませんでした 自分が見た怖い夢 1.夢の中で高い山の頂にあるお寺に向かって歩いてました   その道はどこまでもどこまでも階段でひたすら上りました   後ろをまたらよろよろのおばあちゃんがいて   あまりにも老人だったのでちょっと気になり、   もう少し時間がたち後ろを振り向いたらおばあちゃんも   ゆっくりときてました。少しは安心して階段を上ってたら   あーーーーーーーーって悲鳴が響きそのおばあちゃんが   落ちてしまいました。   その瞬間目がさめましたがリアルに夢と同時に隣の家の   おじいさんがたおれ帰らぬ人になりました。   夢の悲鳴と現実の悲鳴(いなくなったおじいさんの家族の悲鳴)   が全く一緒だったと思います。     

  • 夢占いが出来る方、お願いします。

    夢占いが出来る方、お願いします。 自分の死体を見る夢を見ました。 白い台の上に寝かされた私の死体を、私が横に立って見下ろしていました。 死体の私はきれいに化粧をされていて、ウェディングドレスを着せてもらっていました。 そのあと、死体を見つめている私の回想なのか何なのかわかりませんが、 小さい女の子を助ける為に人を殺して、それを後悔している自分も見えました。 この夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高い所から落ちる悪夢、金縛り

    現在21歳の男です。 最近以前よりも寝ているときに金縛りや悪夢をみる回数が増えて困っています。 同じような体験のある方、専門的な知識のある方など、 何か対策などあれば教えていただけるとありがたいです。 悪夢に関してですが、見るときはほとんどが高いところから落ちる夢で、 落下して、地面に激突する瞬間くらいで目が覚めます。 もともと高所恐怖症なのですが、幼い時からずっとみている記憶があるので、 もしかしたら夢が原因で高所恐怖症になったかもしれません。 具体的に最近見た夢は ・エレベーターに乗っていると、床がなくなり落下する ・高層ビルで学校の授業があり、今までの経験(悪夢)から絶対落ちると思った直後だんだんビルが揺れ始め、ビルが倒壊する形で落下 ・下が吹き抜けの2階の通路を歩いていると、誤って落下して必死にもがくもやむなく落下 また、それとは別に最近金縛りに遭います。 金縛りなんて過去遭ったことありませんでした。 状況は部屋の一室で、大体自分の部屋です。 寝ている場所も同じ場所で、感覚や意識も夢というより現実に非常に近く、 自分でも現実か夢かわかりません。 毎回必ず玄関の鍵が開く音がして、誰かが侵入してくる気配すると、部屋のドアが開く音がして、 自分の腕に誰かが触れているような感覚があり、横に誰かがいるような感覚がある時もあります。 とても読みづらい文章になってしまいましたが、 悪夢をみた次の日など、怖くて寝られなくなる日が多いです。 落ちる夢は、落ちる時の浮遊感?というか宙に浮いている感じが 本当にリアル(実際に落ちたことはありませんが)で気持ち悪いですし、 金縛りも誰かに触れられる感触がリアルで本当に気持ち悪いです。 夢や金縛りの内容から、もし不確かでも原因が判断できそうなことがあれば 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 死体の夢について

    死体の夢について 死体の夢を見ました。 ぜんぜん知らない男性で、頭を怪我して死んでおり(けっこう残虐な感じで目が見開いている)、布団に寝かされた状態でした。 それを少し離れたところから眺めていました。 死体の夢は好転の兆しと書かれている夢占いが多かったので気になります。 現実は、2月に転職し、職場の一部の人たちとの人間関係がうまくいってなかったり、ストレスが多かったり何かと大変です。 死体の夢にはどんなメッセージがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 夢占いできる方お願いします

    先日ちょっと強烈な夢をみたので、夢占いができる方がいましたらお願い致します。 人の死体を埋める為(殺した夢はみてません)に死体をもって見知らぬ街を歩いています。 他の死体も埋まっている空地をみつけて自分も埋め始めたのですが、うまく埋められません。 葛藤していると羽虫がいきなり私の顔中をたかるという夢でした。 夕暮れなのか、全体がセピアのような色調でした。 目が覚めても怖いという感覚はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢占い詳しい人教えて下さい。 「俺に構わず逃げろ」と言い一人犠牲になり平和になるというのはよく映画でありますが少し夢は違いました。 一人残った人は死にますがその死体が明らかに「皆を守り死んだ」という感じではないのです。少し鼠色になり冷たくなぜか手首に蛇の鱗のような痣があるのです。 その人は死なずにすんで皆のところに帰れる幸せをかみしめていた時に誰かか何かに殺されたのでした。その時の悲しみと絶望が実際に起きているかのように感じました。それが物凄いリアルなんです。 なのに世界観が凄いメルヘンチックで物凄く不気味でした。 起きたときの感想は生魚丸呑みしたみたいな生臭く気持ちの悪いものでした。 夢診断お願いします。

  • 死体の夢

    最近、死体がでてくる夢をみました 状況は、 私は男の友人(現実では知らない人)と自分の家にむかう途中でした。 すると自分ん家の窓から知らない男性が逃げていくのを目撃 急いで家の中に入っていくと 和室に男女の死体(知らない人物なのに夢の中ではカップルとゆうことを知っている)ありました。 私は急いで110当番しようとしますがなぜかボタンをおすと違う番号になり 中々110当番出来ずに焦ってるうちに目を覚ましました ちなみに男女の死体をよくはみていません。一緒にいた男性の友人が確かめていました。 夢占い出来る方どうか鑑定をお願いします

  • 悪夢を見るのがつらいです。

    小学校低学年の頃から、残酷な悪夢を何度もと見てしまいます。 自分が殺される夢、身内や友達が死ぬ夢、夢に出てきた知らない人が目の前で死ぬ夢、など死に関連する夢ばかりです。 ときにはここにはかけないほど残酷な方法であったりして、不安と恐怖で泣きながら目を覚まします。 大体は4時か5時頃に目を覚まします。もう一度眠れたとしても、次の日にはやや寝不足で体がだるいです。 子供の頃は、大人になったら治るのだろうと思っていましたが、23歳になった今も夢を見ます。 お腹を壊すと怖い夢を見やすい気がするので油っこいものを食べず健康的な食生活にしたり、普段から運動するようにしていますが、治りません。 普段の日常生活は、大変なこともあるけれど、充実しています。 私は美大生なのですが、自分の好きな分野(絵を描くことや物語をつくること)に没頭できて、大好きな友達もいて、毎日幸せだと感じます。忙しくて疲れたりプレッシャーを感じることはありますが… それなのに、後も何度も悪夢を見ると、まるで自分は幸せになることを許されていないのでは無いか、と思えてきます。 こういう悪夢を見る根本に、死ぬのが怖い、家族や友達を失くすのが怖い、という恐怖があるのだと思います。 心療内科にいくことも検討しているのですが、こうも慢性的だと、治療のしようがないのかも、とも思えてしまいます。 し、普段は(生理前以外は)そこまで鬱がひどいというわけでもないので、行ってもいいものか…とも思ってしまいます。 (ちなみにPMSに関してはピルで治療中です) こういった場合、どのような対処をすればいいのでしょうか。病院にかかるとして、睡眠外来?精神科?内科?なんの病院にかかれば良いのでしょうか。その場合、「悪夢で眠れない」という相談で良いのでしょうか。 一時的な慰めでもいいので、何かしらお言葉を頂けると嬉しいです。

  • 3日続けての悪夢、二匹の大蛇の夢。

    3日続けて嫌な夢を見ました。 1日目は体の上半身上部に、湿疹というか酷い皮膚病になる夢で、目覚めた後に「本当に私の体にできたら一生、結婚出来ないだろうな…。」と気になる夢で、あんまりリアルだったのでネットで調べると、難病に指定されているある病気の症状によく似ていて、正夢になるんじゃないかと怖くなりました。 2日目は、私が夢の中で愛犬の前右足を冷静に切断する夢でした。それで愛犬が死んだかは分からないのですが、足を切断されたことに気がついた両親が、これは事故ではなく故意に切断されたと気づき、私を疑いながらも警察に被害届を出そうとして、私が内心焦る夢でした。 私か誰かかは分かりませんが、切断された愛犬のやせ細った前足を掴んでいるのが印象的な夢でした。 そして3日目…本題の「二匹の大蛇の夢」を見ました。びっくりして早朝に目覚めてから寝つけず、いま思い出しても気持ち悪いし気になるので、特にこの夢の意味を教えて欲しいです。 私は出先で、見たこともない本当に大きな大蛇に出会い、驚いて逃げ帰ったのですが、帰宅したのは小学生まで住んでいた昔の家でした。(その大蛇はうる覚えですが、色は道端でたまに見かける普通の?茶色い蛇を大きくした感じの蛇でした。)そしてしばらくすると、家の中にその大蛇が居るのに気がつき、驚いた私は誰かに知らせないといけないと思い、電話をかけはじめました。 そして電話をかけながらふとそばを見ると、今度はさっきの大蛇とは違うけど、同じくらい本当に大きい大蛇が私を見ていました。その大蛇は最初の大蛇とは色が少し違い、うる覚えですが青黒い感じの色をしていて、なぜか私を見ている顔が笑っているというか、微笑んでるように見えました。 気がつくと狭い家の中で、二匹の大蛇が私をじっと見つめているので私は震え上がりながらも「誰かに知らせないと、家から大蛇が出たらえらいことになる」と心配でした。 現実に大蛇が二匹も家に現れるとは思っていませんが、目覚めてから今思い出しても、本当に怖いです。 長文で失礼しますが、夢占いに詳しい方の回答をお待ちしています。