• 締切済み

子供のときに見た悪夢

二歳くらいのときに見たのですが 知ってる町の風景なんですが 人が私と男の大人と人らしきものの死体 の山です。 体の状態から死んでると子供の私でも わかりました。それでも男は かすかにでも動くと尖ったもので刺します。 夢占いをお願いします。 怖いと思っても動けずに見てる自分がいます。 夢と判断できてもリアルすぎて 起きれませんでした。 なんで起きれたかは記憶してません。 ちなみにカテゴリーが分からないので 修正お願いします

みんなの回答

noname#210109
回答No.2

いや、夢の内容は強烈で記憶から消えないので 影響は皆無で」←知ってます・・ そういう風にインプットされてるから 誰に「嘘だよ」と言われても 頑なに「絶対間違いない」と なるのです・・・ 現実に起こった事でも そうなるのだから 夢でも そうなる筈です・・ まっ それで良いじゃん・・ 所詮は夢の出来事・・ そして あなたの事・・誰にも理解出来ないのは当たり前・・・

回答No.1

子供の時の夢を 今でも覚えてる事が まず 原因です・・ 歳を取るにつれ 子供時代に 現実に起こった事も 記憶違いや一部分損傷・・誇張化してくるのです・・ ましてや夢なら尚更・・・ それと 子供の見る夢は(大人も たまに・・)TVや本等 あらゆるものでの影響もあります あまり 気にしない方が良い・・・

darknes2000
質問者

補足

いや、夢の内容は強烈で記憶から消えないので 影響は皆無です。見たときの衝撃はなくなりましたが