ネットワーク接続ではスキャンはできないのですか?
- ネットワーク接続ではMFC 650CDでのスキャンは不可能ですか?
- ブラザー製品のMFC 650CDはネットワーク接続によるスキャン機能はありませんか?
- MacのOSX yosemiteを使用して、MFC 650CDをairmacにUSB接続していますが、ネットワーク接続でのスキャンはできないのでしょうか?
- ベストアンサー
ネットワーク接続ではスキャンはできないのですか?
MFC 650CD に関してですが、ネットワーク接続ではスキャンはできないのですか? PCに関しては MacでOSX yosemite です。ネットワークはairmacにUSBで接続してます。 尚、印刷(プリンター)は問題ないです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- niku
- お礼率13% (6/46)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ネットワーク接続完了してるのに、印刷ができない
MFC-J887Nをパソコンにインストールは完了しており、プリンターも同ネットワークにつながっているのに、印刷、スキャンなどが行えないのですが、なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- airmac extremeにブラザーのMFC-670cdをUSBでつなぎたい。
airmac extremeにブラザーのFAX付きプリンタMFC-670cdをUSBでつなぎたいのですが、うまくいきません。直接mac bookにUSBでつなぐと印刷できますが、接続先をairmac extremeのUSBにすると、プリンタを認識しません。非対応ではないとは思うのですが、どうすればよいのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください。
- ベストアンサー
- Mac
- スキャンがPCと接続できなくなった
プリンタMFC-J6710CDWのスキャンが紙詰まり後PCとの接続が出来なくなったのですが ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来ない
PCはWindows8.1でプリンターは「ブラザーMFC-J955DN」の複合機です。無線で使っていますが、印刷は問題なく出来ています。初めてスキャン機能を利用しようとしたのですが、「接続を確認してください」と、出てスキャンができません。何か設定をする必要があるのでしょうか?Q&Aを見ても解決する答えが見つかりませんでした。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J900DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 1)突然、「オフライン」と表示されるようになり、パソコンからの印刷もスキャンもできなくなりました。 2)パソコン、プリンターとも同じネットワークに正常に接続されていると表示されています 3)パソコンからプリンター(MFC-J900DN)を削除し、すべての電源を切った後にプリンターが自動検索できませんでした 4)IPアドレスを入力して「MFC-J900DNプリンターが正しく追加されました」と出ましたがテストページ印刷したら、保留状態になりオフラインになりました 5)USB接続して「MFC-J900DN(1コピー)」が追加され、パソコンからの印刷はできるようになりました 6)スキャンができません ←イマココ ユーティリティからのスキャンでは「MFC-J900DN LAN」と表示されていて他のプリンターが見つかりません.どなたかお助けください。どうぞよろしくお願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ネットワークエラー03が出て困っています
MFC-J6983CDWを使っています。 今日急に(直前まで印刷できていた)「ネットワーク接続エラー03」が出て印刷できなくなりました。 プリンターの再起動、ネットワーク再設定(でも画面上Wi-Fiは繋がっていることになっています)など一通り行いましたが、スマホでやってみても、パソコンでやってみても印刷できません。スキャンと同時にグーグルドライブにupできるようにしていますが、「ネットワーク接続エラー03」とエラーになってしまいます。 しかし、液晶画面上ではWi-Fiにつながっており、電波も「強」となっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- USB接続すると、スキャン出来ない。
ルーターを使っての、スキャンはできますが、USB接続でスキャンすると、付属品でインストールが必要です。となる。付属のCDは、インストールしたので、他に何をインストールしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ネットワークでのスキャンができません。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6710 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいパソコンにLANで繋いで印刷やスキャンをしようとしました。印刷はできたのですがスキャンができません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Windows10でスキャンが行えない
機種:MFC-8380DN OS:Windows10 64bit プリンタドライバ:最新のAll in oneのもの 症状: 印刷は可能。 ステータスモニタを確認するとオフラインになっている。 ネットワークスキャンの診断をしたところ問題なし。 同じネットワーク内にある別のPC(Windows7)はスキャンが可能。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ネットワーク経由スキャンできなくなった
PX-M780とパソコンがwifiでネットワーク接続されている環境で、パソコンからネットワーク経由でPX-M780で印刷とスキャンをしていました。ところがこの1か月くらい前から、印刷はできるのですが、スキャン/イベントマネージャ/コンピュータを選択、で今までスキャンできてたコンピュータを探しても、まったく見つからず、スキャンできなくなりました。たった今、スキャンの最新パッチを当てなおし、プリンタのファームウエアを更新しなおしたのに何の変化もありません。どうしたら復帰しますか?至急、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー