• ベストアンサー

どちらを買うべきですが?

靴を買う時に 23.5cmじゃきつくて 24cmじゃゆるい場合 どちらを買うべきですが? OLなのでパンプスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vasteen72
回答No.5

23.5 cm にしましょう! 営業職なのですが、外出の少ない日に少しずつ履いて慣らして 慣れたころ普段履きのレギュラーメンバー入りさせてます。 はじめきつかった靴も、いつも最後にはゆるくなるので いつもきつい方を買っています。 そして、きれいに歩けなくなるため どんなに気に入ってもゆるい靴は買わないようにしてます。

kryjmgtqvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

絶対に24です。小さい靴は大きくできませんが、大きい靴は詰めものをすることで隙間を埋めれます。靴が小さいと外反母趾になる可能性もあります。

kryjmgtqvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 00000000aa
回答No.6

カーフやバックスキンでしたら履いているうちに伸びてなじんできますから、23.5でいいと思います。靴専門店なら伸ばす道具もあるし、調整してくれる場合もあります。他の素材でしたら、24を購入して中底を入れるか、ミスターミニッツのようなところで中底をはって貰えばいいと思います。

kryjmgtqvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#251042
noname#251042
回答No.4

24cmを買って、 中敷きかなにかで調節すると思います。 ハンズとか行くと、いろいろ売ってますよー。

kryjmgtqvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.3

23.5cmを試着してきつい上に痛いなと思わなかった場合、23.5cmを選ぶのがいいかなと思いました。

kryjmgtqvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 大きな方を買って中敷きを敷くといいと思います。 ただそのパンプスが足に合っていないことも考えられますから 他のデザインのモノを履いてみることをお勧めします。 例えば、幅は合っているけれど長さがあっていない またはその逆など・・・。 合わないパンプスを履いていると、外反母趾の原因になります。 ご参考になれば幸いです。

kryjmgtqvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

24cmの物を買うことをお勧めします、 僕もこの間サンダルを買ったとき、 その質問と同じような条件でしたが 僕はあえて大きめのものを買いました。 僕は男性なのでバンプスを履く機会は ないですが23.5cmできつかったら24cmを 買うしかないと思います、ゆるくても履いていれば 履き心地良くなりますから。

kryjmgtqvx
質問者

お礼

ありがとうございます。