• ベストアンサー

新しいメール友達ほしいですか?

みなさんは現在メール友達がいるいないに関わらず新しいメール友達ほしいとおもいますか? ほしい場合は理由を教えてください。 私はちなみに2人だけメール友達がいます。会ったこともない人です。 そのうち1人は2004年からメール友達です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 ミクシ- と フェイスブック で  合計3人の方とお話しています。  ミクシ-の方は多分20代後半の女性ではないかと。  あちらの方は私の年齢も推察されていらっしゃるようですが  もう何年も続いています。(ほとんど毎日です)  お一人男性からご連絡があったのですが、  お年は?と聞かれて(ちょっと関係ないかなと思い)  多分貴方より年上・・・と言ったら  その後連絡が来ません。  これ以上の方と連絡をすると忙しくなるので今で良いかなと思っています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミクシーはメールもできますもね。何年も続いてますかあ。その女性と。 合計3名いるけどこれ以上はメル友ほしくはないんですね。 たしかにあまりにもいすぎるとお返事するのが大変になりますもね。 3人って理想的なちょうどいい人数だとおもいます^-^

その他の回答 (9)

回答No.10

メールが苦手なので、ほしくないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 苦手なんでほしくないんですね。メールが。 携帯メールだと結構面倒ですもね。私はパソコンでのみメールしてるけど

回答No.9

自撮りや外食の食い物を撮ることはほとんど無いです

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ主に景色を撮ってるんですね。 電化製品とか

回答No.8

>じゃあほんとに連絡事項だけでメールしてるんですね。 って、連絡事項以外に何をメールするのでしょうか???

samusamu2
質問者

お礼

写真とか撮ったら思わずメールしたくなるのかなっておもったんで。 ギャラクシーさんの顔写真とかね。

回答No.7

携帯電話(スマホ)ではないカメラを使う方が稀ですよ

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ携帯のカメラでレストランで食べ物も撮ってるんですね。またはギャラクシーさんの自画撮りとか

回答No.6

要りません ここでいろんな方とウダウダお話ができるので…

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわ^^ 美千代さんは関西人ですので、やはりあまりメール友達がいると面倒だとおもってしまうんですね。関西人はせっかちですもね^-^

回答No.5

友達とやり取りするメールは、会う際の場所や時間の連絡ですよ

samusamu2
質問者

お礼

じゃあほんとに連絡事項だけでメールしてるんですね。 ギャラクシーさんは携帯のカメラも全くつかわなそうですね。

回答No.4

友達とメールでやり取りすることは時々ありますが、メールのみで実際には会うこともない友達は別に欲しいとは思ったことがありません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんはリアルで会う人とはメールされてるんですね。 私の場合だとリアルの人だと逆にメールでは会う約束とかそういうことをするときしか使ってないですね。 ほしいとおもいませんかあ。ギャラクシーさんは奥様とも連絡するんで確かに必要なさそうですね

noname#211437
noname#211437
回答No.2

sumさん、こんばんわ、kfです。 今日はメル友の質問ですか? >みなさんは現在メール友達がいるいないに関わらず >新しいメール友達ほしいとおもいますか? >ほしい場合は理由を教えてください。 リアルの世界、つまり現実世界では、直接会って話しにくい 内容の会話などをバーチャルな世界、つまり仮想世界で、 常日頃の実際の出来事を匿名希望として、 遠慮無く話すことが出来そうなので、 どちらかと言うとほしいとは思っておりますがね。 >私はちなみに2人だけメール友達がいます。会ったこともない人です。 それがいいんじゃないですか。 会ったこともない人であればあるほど。 予期せぬ情報を提供されたりする場合もあると思いますよ。 >そのうち1人は2004年からメール友達です。 約11年程のお付き合いですか、そのメル友の人とは。 ほとんど、他人とは思えないような会話をしていそうですね。 メールでの言葉での会話ですが。

samusamu2
質問者

お礼

kf622さんこんばんわ☆ >>常日頃の実際の出来事を匿名希望として、 >>遠慮無く話すことが出来そうなので、 どちらかと言うとほしいとは思っておりますがね。 ほしいですかあ。いると良いもんですよ。メール送ったり、メールが来て読んだりすることで暇つぶしにもなるし気持的にも寂しさも埋められますので 。kf622さんもぜひぜひ☆ >>それがいいんじゃないですか。 >>会ったこともない人であればあるほど。 予期せぬ情報を提供されたりする場合もあると思いますよ。 会わないで純粋にメールだけなんで気が楽な人間関係ってのもありますね。 リアルよりは結構続くかなっておもいますし。 >>約11年程のお付き合いですか、そのメル友の人とは。 >>ほとんど、他人とは思えないような会話をしていそうですね。 メールでの言葉での会話ですが。 そうですね。悩みとか愚痴を相手に私は言う事はありませんが、それでも気はそんなに使わないですね。相手のことは呼び捨てで読んでるし相手も私のことを呼び捨てで呼んでます。年齢が1つ違いなので共通の話題もありますし☆たまに死にたいとかってメールもきますがw

noname#210473
noname#210473
回答No.1

面倒臭いからいらない。 メール友達と付き合うまで時間自分に余裕なし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 面倒なんでほしくないんですね。たしかに時間的に余裕ない人だとメール友達って面倒になってしまいますもね

関連するQ&A

  • 友達関係について

    よく遊ぶ友達が2人いるのですが最近頭を悩ませることがあります。 ちなみに友達は男1人と女1人で僕も含め3人で遊んでいます。 3人とも付き合ってる人がいます。 悩みの種はその男の方なんですが女とつるむと何かと下心ある言動ばかりします。 例えば3人で遊んでいると僕を女友達のところに行ってイチャイチャしてよ。とよく言います。 何でそんなことを言うかと言うと僕がその女友達とイチャついた場合、当人もイチャつきやすくなるからだと言っていました。 そしてメールでも女友達に彼氏の半分ぐらいの気持ちでイチャついてよー。とか早く会ってイチャイチャしたいなーと信じられないことを言っていたそうです。 女友達はそれに対しストレスを抱えてしまい具合が悪くなったそうです。 明日というか今日はっきり本人に言おうとなってるのですが友達はその女友達からメールが返ってこないことにムカつき嫌われてるんじゃないかと思い会いたくないと言いました。 なので会おうとしても電話もダメになりそうなのでメールで正直な気持ちを伝えようということになったのですが、これからの付き合い方を考えていかないといけないな。と思いました。 みなさんだったらどういうやり方で正直な気持ちを伝えて、今後どう付き合っていきますか?? ちなみに僕も男ですが女友達に対して友達として見れないので下心なんてありませんし、普通にワイワイ楽しんでいたいです。

  • ゼミは友達と入るもの?

    大学の3年生になり、自分が入りたいゼミに入ったのですが、 孤立してしまったようです。 ちなみにやりたい分野のゼミに一人に入りました。 みんな、友達と入っており、中に入っていけません。 すごく仲の良い2人で入った子の中には入って行けないし、 話しについていけないたくさんの派手な人たちの中には 絶対入れません。 質問なのですが、ゼミって友達と入るものなのですか? 私は教室にいって、みんな友達と仲良くきゃあきゃあしている ものだからビックリしました。真面目な大学ではないので そういう人が多いのかなと思ってます。 「あなたからみんなの中に入って行けないとダメだよ!もう 大学生でしょ」と思う人もおおいかと思いますが、 もう出来上がった友達関係の中に入っていくのは難しいし、 2人の仲のいい友達同士の中に私が入ると一人余ってしまうと 思います。 あと、苦手な人と一緒になってしまったのですが、 どのように接して行けばいいのでしょうか? その苦手な人とは、私のグループの友達みんな、 1年以上話していません。(詳しく説明すると字数が多くなるので 省略) 同じような経験をした人など、意見を下さい。

  • メルアドを変更したのを教えてなかった友達から…

    メルアドを変更したのを教えてなかった友達からの、 どうして教えてくれなかったのかという問いになんと答えるのが一番いいでしょうか? 私は現在中3で、その友達は小学5年生のときの友達です。 6年のころに転校し、そのとき携帯を替えました。 いろいろあってその人にはメルアドを教えなかったのですが、つい最近2人の共通の友達から その人に私のメルアドを教えてもいいか?というメールがきました。 教えたくはないのですが、断る理由がないので教えていいよとメールを送りました。 なので近々教えてなかった友達からメールが届くと思います…。 どうして教えてくれなかったのか聞かれたら、なんて返せば相手が傷つかないでしょうか・・・?

  • 友達がいません。

    40歳・独身の女性です。 雇用側の事情により先月末に退職し、現在無職。 1人暮らしで自宅に籠もりっきりです。 タイトルに「友達がいません。」としましたが、正確には長年の親友が2人います。 ただ2人とも結婚して子供がいて遠方に住んでいるため、週に1~2度メールや電話で短い会話をするくらいで、直接会って食事をしたり、旅行をしたりということはありません。 それ以外には友達と呼べる人がいなくて、ちょっと、お茶したりするような親しい人がいないので、寂しくて仕方がないのです。 1人の親友からは「あなたが思っているほど、みんなたくさんの友達に恵まれて、毎日楽しく過ごしていると言うわけではないのよ。私も子供の学校関係(PTAの役員)でのつながりだけで、実際友達はあなただけよ。」と言い、もう1人の親友は「newlilipatは友達がいない分、自分ひとりで時間を過ごすことが上手くて、スゴイと思う。私は、休日なんて一日中テレビの前に座っているわ。」と言います。 実際、友達のいないことを悔やんでも仕方ないと思い、その分、1人旅を楽しんだりしてはいますし、海外に行ったときなどガイドさんから「1人で海外に来る貴女ってカッコイイ。」と言われたりします。 1人の時間の使い方は知っているのですが、やはり自分に友達がいないことに拘ってしまい、友達を求めている自分がいます。 待っているだけではダメだと、自分から積極的に声をかけたり、輪に入ろうとするのですが、どうやら「一緒にいて楽しくない。」タイプのようで、これも友達がいない理由のようです。 この「教えて」でも、時々「友達がいない」という質問を見かけますが、友達のいない人は、休日など、どのように過ごしているのでしょうか? いろいろ御意見お待ちしています。

  • 友達に間違えてメールを

    ついさっき 眠れなくて、明日友達に送ろうと思っていたメールを間違えて 送ってしまいました ふたりに送ったのですが 1人からは 返事がきて謝ったのですがもう1人には寝ているのに迷惑をかけてしまったと 激しく後悔しています 明日もし返事がきたら謝ろうと思うのですが 今すぐ謝罪のメールを送ったほうがいいのかなとも思います でもそれも迷惑だとか思っていたら眠れません どうしたらいいでしょう

  • 友達関係に悩んでいます。

    友達付き合いに悩んでいます。 習い事で一緒になり仲良くなった、一つ年上の友達が2人います。そのうちの一人の子の事なのですが・・・どうして良いのかわからなくなってしまっています。 一時期は、習い事から離れていましたが、復帰してからすっかり変わってしまいました。以前は、みんなと話していたりもしましたが、復帰してからは、もう一人の同じ年の友達以外とは、話さなくなってしまいました。その友達が来る時は、私も話すのですが、来ない時は話さない・・・・・という状況です。 私ともう一人の友達は、仕事柄休みが平日が多いので、2人だけで、色々と出かけたりしています。内緒にしているのですが、何か感じているみたいです。 ちなみに、私とよく出かける友達は、携帯を持っているので、連絡はしやすい状況ですが・・・・。もう一人の友達は、以前は携帯を持っていましたが、現在はもっていない状況です。 どうやって友達関係を維持していったらよいか、私も私とよく出かける友達も悩んでいます。 よきアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 友達の結婚生活の相談についてのアドバイスをください

    結婚5年目の友達からメールが来ました。 旦那さんと10日ほど話をしていないそうです。 理由はわからないんですが、会社でも家でも一緒なので、 息が詰まっているんじゃないかと思います(何かの喧嘩が きっかけだったのかもしれませんが、根底はそこにあると 考えます)。 二人には子供が一人居ます。支えになるような知り合いは 近くにはいません(転勤した為)。 このような場合、皆さんならどう返事しますか?? 人それぞれの経験や考えによって違うのだろうから、 参考までに皆さんのご意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 友達がいないのは悪いこと?

    質問させていただきます。 私は現在通信高校に通う女子16歳です。 私は中学の頃から対人恐怖症になり、クラスメートと3年間一言も話さずに卒業しました。 特に仲の良い友達が3人、現在でも仲良くしていますが、その中の2人はちょっと微妙(今年になって一度も会っていません、メールだけ)です。 あとの1人とも高校が違うので今年は2回くらいしか会いませんでした。 そして、今年通信に入る前に通っていた高校で仲良くなった子が2人います。 1人は私が高校転校する前にやめたのですが、一応メールなんかはしてるので、仲はいいと思います。 あとの1人は私が悪いのですが、あまり良い関係ではありません。メールもしてません。 あと、今の通信高校で最近知り合った子が3人います。 私は友達がいるのは良い事だし、友達は人生の中でもすごく大切な存在だと思っています。 でも、私の性格はすごくわがままです。 どんなに仲の良い友達でも、あんまり「会いたいな」とは思いません。 ほんとに一度も思ったことがありません。 誘われても、なにか適当に理由をつけて断ってしまいます。 唯一2回会った子は、私と同じ症状だった子で、安心感があるのだと思います。 メールも、来るとすごく嬉しいのですが、途中でやめてしまいます。 自分がメールの途中で返事がこなかったら嫌な思いになるし、なんだこいつとも思います。 でも、そうとわかっていても途中でストレスがたまりだしてしまい、 返事出さなくなります。 カラオケも買い物も一度も友達同士で行った事がありません。 年賀状も貰うのも出すのも少ないです。 私は友達が少ないのでしょうか?それともこれくらいが普通なのでしょうか? そして、友達が少ないのは恥ずかしい事なのでしょうか? 私はこの先友達関係どうしたらいいんでしょうか。 「人と違う」ということが今の私にとってすごく恐いんです。 意見よろしくお願いします。

  • 友達からのメールが届かない

    早い時間に申し訳ありません。私が友人に送ったメールは届くのですが、友達が私に送ってくれたメールが届かないのです。10月8日までは届いていたのですが、その後、届かなくなりました。その友達は1人の特定の友達です。他の友達からのメールは届いています。その友達は10月のはじめに携帯電話を買い替えています。電話番号はそのままです。新しいメールアドレスを教えてもらっていないので、メールの送信先は友達の携帯電話の電話番号です。この半月ほど友達からのメールが途絶えてしまったので、心配になり、電話したら、「メールの返信はずっとしている。」と言われました。いったい、メールが届かない理由は何でしょうか?

  • 妻の男友達からメールが

    妻の男友達から、旦那が女の人と二人でご飯してるのを見たとメールがあったそうです。 たしかに会社の人といきましたが、そういうやましいものではなく、仕事が遅くなったのでご飯でもという感じでした。手をつないでたり、抱き合ってたなら別ですが、ご飯をしてるぐらいでなんでそういうことを連絡してくるのかわかりません。皆様はどうおもわれますか?ちなみのその男友達は中学か高校の同級生で、半年に一回みんなでのみにいくぐらいの仲だそうです。