• ベストアンサー

入院することがわかっていてこれから保険に入れますか?

近々(1ヵ月後)、外科手術・入院(4日間)することとなりましたが、今入っている保険は、入院1週間以上でないと給付金が下りません。これから新たに給付金の下りる別の保険に入れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokinn
回答No.1

残念ながら入れません。 医師の診断が要らなくても、保険金請求の書類に初診日とか記載があって、それは医師にしてもらうので、そこでバレます。

shadwell
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsukudani
回答No.3

告知義務違反です。給付金がおりないだけでなく、下手をするとそのまま解約、最初に支払う保険金さえ返ってきません。

• hero2
回答No.2

もちろん入れます。ただ、今回手術・入院することとなった事に対しては、支払われないことが十分あります。  手術・入院の原因が、病気に起因するものであればその病気に対しても今後とも支払われないことが十分にあります。