• ベストアンサー

文字入力についてお願いします

win95以来、現在win8.1ですが、ATOKを基本的に使っていますが、通販などでメーカーによってはATOKが使えず、マイクロソフトIMEを使うことがあります/最近、日本語Baidou IMEとENG 英語(米国)USキーボードが勝手に設定がされて、優先されるので非常に邪魔なのですが、削減する方法が分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1で日本語が入力できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014247 を参考に 「4. 日本語IMEを登録する」ってところに「ENG」とか「English(United States)」みたいなのがあれば削除してみるとか。 >日本語Baidou IME これについては使わないならアンインストールしてしまえば良いのでは?