• ベストアンサー

男子400mリレーの日本人の選手なんで後ろ向いたの

バトンを受け取る時に少しタイミングがうまくいかなかったのか 前にいる選手が後ろを向いたので体がねじれて、その瞬間 受け取る手の位置が15センチとか20センチとか大きく動いてずれてしまい、 わたす側の人がしっかりと狙いを定めて バトンを渡せないようになってしまったように私には見えました。 後ろ向かなかったら、もたつかずにもう少し早くわたすことができたような 気がしたんですが、振り向かなかったら決勝には行けてたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ミスがなければ、決勝に行けたでしょうね。 バトンタッチの時に、日本は2着か3着でしたから。 「たら」、「れば」を通してしまえば、みんなベストになります。 そうなればら日本は足元にも及びません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。