• 締切済み

好きな人いるってどんな気持ち?

好きな人も自分を愛してくれる人は存在しないので気持ち教えてください 好きな人ができたとしてもこの感情を我慢するとおもいます 自分と付き合ったら不幸になるし幸せになれないからです やっぱり恋愛には向いてないとおもいます 体験話とか好きな人ができた感情を教えてください 自分は他人の恋愛体験話が好きかもしれません

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

その人を守りたいと思います。 自分の一生をかけて彼女を守りたい。 自分の全てをかえてでも彼女を幸せにしたい。 って感じですかね。

hah5
質問者

お礼

裏切られたら?

関連するQ&A

  • 人の不幸は同じく辛く人の幸せは同じく喜ぶ私は変か

    題字の通りです。 世の中の人は、人の不幸が面白いそうです。 ですが、私は面白いという感情はわいてきません。 同じように辛くなったりしてしまいます。 そして、人の幸せ話を聞くと、同じように幸せな気持ちになります。 そんな私はおかしいのでしょうか? ありえないと思われていますが、人の不幸を面白おかしく思う人が私にはありえません。

  • 人の不幸ばかり望んでしまいます。

    人の不幸を望むといっても全員に対してではなく、 家族はもちろん、身内や本当に尊敬する人には幸せを願えます。 が、特に同じ年代の同性の友達や元彼に対してそう思ってしまいます。 その人の幸せが壊れてしまえばいいと思ったり、 不幸があると「面白い」と内心笑ってしまうような自分がいます。 そんな自分が黒いなーと思い、嫌になります。 友達が幸せそうだと「なんだ、つまんないの」って思う自分がいます。 今、自分が幸せじゃないから人の幸せを妬むのだと思います。 大事な家族がいて、定年まで勤められる職があって 容姿も金銭面も人を僻む必要はないくらい十分満たされてるはずなんです。 ただ彼氏がいない、結婚していない自分が幸せではないと、 たったそれだけのことを思っています。元彼とは別れて4ヶ月がたちました。 異性に、ちやほやされたいという意識も強いような気がします。 女としての自分の存在を認めてもらいたいというのか、なんといったらいいのか、 よく分からない感情が渦巻いているんです。 どれだけ自分に自信を持とうとしてもその自信はちょっとしたことですぐ崩壊してしまって 他人と比べては落ち込みます。 自己肯定感が低いくせに、自意識過剰でもあると思います。 同じような人がいたら話を聞かせて欲しいです。

  • あなたは人の幸せを喜べますか?

    他人の不幸は蜜の味という言葉がありますが、 不幸な人は他人の不幸を喜び、他人の幸せが喜べないと聞いた事があります。自分だけが不幸なのは辛いから。 幸せな人は他人の幸せを喜べるし、他人の幸せを願うと聞いた事があります。それだけ余裕があり心が豊かだから。

  • 好きな気持ちって…

    好きな気持ちって色々あると思いますが ここでいう好きな気持ちとは 恋愛感情の好きです。 皆様は人を本当に好きになったとき その人のすべてを手にしたいと思いますか? でもその人の100パーセントを手に入れられないとき (というか他人の100パーセントは手に入るとは思いませんが) どのあたりで納得するのでしょう。 というか本来その人が本当に好きであれば 手に入れたいと思わず、その人の幸せを願うことが 本当の愛でしょうか? それとも何が何でも自分の傍に寄せる、 手に入れる、のが愛ですか? それとも、、、他に何かあればご意見おねがいいたします。

  • 人の気持ち

    このサイトでいろいろな質問をしてきたが、私が女の人と付き合えたことはいままでいちどもありません。今後また、恋愛感情ができたとしても今のままの自分ではいけるような気はしないんですよ。やはり、好きという気持ちだけでは恋愛はなりたたないんですかね?相手をおもいやる気持ちを考えていつも諦めてばかりいます。

  • 許し難い人を許すためにどうしたら?

    ある親しい男性のことが嫌いでたまりません。 その人は、自分が幸せになるため、快楽を得るためには 他人を傷つけても不幸にしても仕方がないと思っている人です。 他人をどんなに不幸にしようが、自分が幸せになって楽しむ ためなら平気でそういうことを貫きます。 私が抵抗しても、「人生はそういうものなんだ、自分は 楽しんでいいけど、お前は我慢する運命にあるんだ、 仕方ないだろ」というようなことを言われます。 そして、他人に、要求ばかりします。 愛や快楽や尊敬などを、与えてもらうことばかり要求します。 要求したものを得られなかったり、 自分の思い通りにならないと、不機嫌になります。 そして、自分が傷ついたり不安にならないようにと 必死になるところがあります。 私はその人から離れてもっと自由に幸せに なりたいのに、そうすると、彼は不安になるし不満なのです。 だから私が離れられないように、 あらゆる手をつかって、私を物質的にも精神的にも 閉じ込めようとしたり、押さえつけようとしたり、 コントロールしようとします。 長いこと、私はその人を批判してきましたが、 私はその人を理解して許したいと思うように なりました。 その人の影響からは一生逃れられません。 だから、その人を憎むより、許して理解したいと思うのです。 私がその人を理解するために、アドバイスをください。 こういう性格の人は、どうしてこういう性格になったのだと 思いますか?何が彼をこういう風にさせているのでしょうか? 傷ついている人なのでしょうか・・ ちなみに、質問していること以外の回答はご遠慮ください。 この人に対する批判的な意見は、御遠慮ください。

  • 人の気持ちがわかりすぎてつらい。

    いつもお世話になります。 私は人の気持ちがわかりすぎてというか、感情を受け取りやすくて辛くなる事があります。怒り等のnegativeな感情は、私の感情ではなく他人のものなのに、引っ張られてしまうのです。 で、元気がなくなってしまいます。 人の気持ちがわかる事で良い事も確かにあるのですが、引っ張られてしまった時どうすればそこから戻る事が出来るかなど、ありますか? また 引っ張られない様にするには、どうしたらいいでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ち こんにちは。 私の好きな人は、過去の喪失体験から自分を責めていて、鬱なのではと思うことがあります。彼とは以前親しくしていた時期があり好きだと言ってくれました。しかし付き合う段階になると、私に応えたいのに応えられない、余裕のない自分では付き合うことはできない、と振られてしまいました。 それから一年近くたち、今までの彼の言動を見ていると鬱を患っているのではと思える言動が多くありました。 具体的には、気分の良い時と悪い時の差が激しいことやドタキャンなどです。 同じ喪失体験を経験している方の本やうつ病の本を何冊か読みましたが、患っていてもおかしくない、患いやすい環境にあるとも思います。 彼が楽になれる方法があるなら、といつも考えていますが、家族ではない私に出来ることは限られているようにも思います。 しかし、恋愛感情も大きいので、純粋に彼の幸せを願うだけでなく、彼と付き合いたいとか側にいたいという自分の気持ちを抑えることが難しいです。 彼が私の事を必要としてくれているならこのままでも良いのですが、そうではない場合負担にしかならないと思うので、彼から離れた方が良いと思っています。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 人を憎む気持ちが湧いてきた時

    とても困っています。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は姑が嫌いです。 姑の私の子供達に対する言動で赦せないものが 沢山もあるからです。 もちろん感謝している部分もあるのですが・・・ (詳しい理由は省略させて下さい) いつもは ”そんな言動しか出来ない姑も考えてみたら可哀想な人だ” ”その分私が子供達に愛情を注げばいいんだ” ”人の言動を変える事は出来ない” などと自分に言い聞かせ、なんとか乗り越えているのですが 時々、憎しみの感情が溢れてくる事があります。 憎しみの気持ちを持ちたくないのです。 姑への憎しみがこみ上げている時、自分の心に毒が流れ込んでいる様な 気持ちになります。 ”人を呪わば穴二つ”で、結局自分をも不幸にする事だと 思うのです。 何より、姑に対する憎しみの気持ちが湧いてきている時 とても苦しいのです。 憎い、でも憎しみたくない・・・ 人に対する憎しみの感情が溢れて苦しいとき どうすればその憎しみの感情から逃れる事が出来るのでしょうか? 自分の人間性を高めようと努力していますが なかなか、この感情から逃れられません。 答えは無いのかもしれませんが 何かヒントでも頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 最近恋愛したいという感情

    芽生えて行きました ラインとかしてて恋人いるひとが多いのが分かりそれが一番の理由です 恋愛に対しては絶対無理です努力する気になれない積極的にできない そもそも恋愛する意味が分からない 何で恋愛する意味も分からないのに恋愛感情芽生えたんでしょうか? 羨ましいからというのが理由なんでしょうか? 恋愛とか無駄だろと恋愛したい感情が紙一重になってるのでどっちが分からない 因みに結婚は金の無駄だと思ってるからしたくないですでも欲しいなぁっておもうようになりました でも 結婚したくないし子作りしたくないです だから自分といても幸せになれない他の人のほうが幸せにしてくれるとおもいます だからといってこの感情がなくなる訳じゃない もしいたらいたらで楽しいだろうなぁって思うし大変だろうなぁって思います でもこんな考えだから作らない方が良いですよね この恋愛感情さえ無くなっちゃえば生涯孤独でも生きていけるのにこの感情は特に邪魔です もし無くなっちゃえば恋愛体験話読んでもあ~幸せなんだなぁって思うぐらいで済むのに この感情があるせいで読めない 読んだら憂鬱になり死にたくなります 自分は恋愛とか無縁の存在だとおもっています どうすればこの感情収まりますか? 日本語下手ですいません