• ベストアンサー

フォトショップは動画にも使える?

写真でモデルが肌を綺麗にしたりウエストを細くしたり胸を大きくしたりといったことがよく見られますが、これは動画でも可能なのでしょうか?

noname#210224
noname#210224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能ですよ、まず元の動画を非圧縮のAVIファイルにして、300コマくらいに分割します、次にコマ単位に保存します、JPEGで良いと思います、秒間30コマ(30fps)なら約10秒づつ位をフォトショに取り込んで編集すると言うことになります、1秒でも30枚編集するわけですから物凄い編集量になります、どんな動画編集ソフトを使ったとしても一枚一枚やることには変わりありません、もっとMyaなど3Dソフトでモデリングした、映画で使うFSXで人物を作って動画と同じポージングを入力してくという方法を使い、外面合成すれば可能ですが、MMD程度の画質でなく、リアルな女性となるとかなりハイレベルの3Dモデリング技術が必要です、 つまり力技で枚数こなすか、技術力でクリアするかと言う選択肢になります。 大幅に大きくしたり、細くしたりでなく、僅かなら、プロ用の動画編集ソフトの、レンズ効果を上手く使えば可能だと思います(影響を大きくすると画像が歪む)