• ベストアンサー

マウスの動作

DELL Vostro3500をWindows10で使用しております。 最近、頻繁にマウスが動かなくなり、しまいにはマウス自体の光学式の光が消えてしまいます。 なぜなんでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにマウスは普通のエレコムの光学式マウス( M-XG1UBBK)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

端的に言って「マウスの故障(破損)」ですね。 M-XG1UBBKはUSB接続マウスですよね? であるなら、コードの内部切断なども考えられますし、マウス内にあるセンサーなどパーツの故障・破損も考えられます。 比較的故障・破損の少ないパーツですがマウスだって物である以上はいつかは必ず壊れます。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

補足 一応今接続しているUSBポート以外でも使用してみてください。 PCのUSBポートの故障と言うことも無いとは言い切れませんので。

• te2kun
回答No.2

ワイヤード(有線)マウスなら、ケーブルの断線が考えられます 修理に出すか、買い換えた方がよいでしょう エレコム、バッファロー、サンワなどは、保証期間半年 MSマウス、ロジクールは、3年