• ベストアンサー

Bilyiという苗字は何と読むのでしょう?

いつもお世話になっております。 外国人の苗字でBilyiというものがあるのですが、こちらを無理矢理にでもカタカナに訳さなくてはならないのですが、何と読むのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ウクライナの苗字  Білий; ですね「ビリイ」が近いと思います。

mikan3342
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 代々イギリス人の家のようですが、こういった苗字あるんですかね?初めて聞きました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。  イギリスは先住民の上にデンマーク人、フランス人(ノーマン族)、その他諸々の移民の重なりで、苗字も、それぞれの出身地の重なりです。ですから別に珍しくはありません。  https://en.wikipedia.org/wiki/Bilyi

mikan3342
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 大変勉強になりました!ありがとうございました。