• ベストアンサー

妊娠の可能性

排卵日にHしても、妊娠する可能性は2割ほどだと聞いた事があるのですが、実際に妊娠された事のある方どうだったんでしょうか? 勿論1回きりで妊娠してしまう人もいると思うのですが。 最近産み分け方とかで、排卵日2日前にHすると女の子が産まれる可能性が高いとか聞きました。私は産み分け方をしたいわけではありませんが 排卵日2日前にHしたら妊娠する可能性は2割よりもっと減ってしまうのではないでしょうか。 「確立・可能性」という言葉では結論はでないかもしれませんが、排卵日の2日前でも、妊娠する可能性はどのくらいあるのかが知りたいです。 精子は3~5日位生きるそうなので排卵日とそれほど変わりないんですかね・・・

  • moon67
  • お礼率79% (458/575)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数58

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomokonbu
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

ぴったりこの日が排卵日っていうのはわからないみたいです基礎体温つけてますか?それの低温から高温になるいずれかで排卵してるといいますよね 私は子供が3人います.その後二人流産してますが・・ 一番上はなかなかできませんでした排卵日を狙っても全然だめで諦めかけていたらポコッとできました。一番上は基礎体温が一番下がった日より2日前にしてできた子です 3人目以降は恥ずかしい話一回でできてしまいました え?あんなに妊娠しなかった体がどうしてこう変わったのか?と不思議でした。 確かに排卵前は女の子排卵でドンピシャリだと男の子といいますよね。結構これって真実性があると友だちは言っていました。 すみません全然答えになってないみたいですがこればかりは生身の人間の体だからできるときは次々に妊娠してしまうしできないときはできないもんですよね 友だちは旦那さんとの卵子と精子の相性が合わないだけで後は何も悪くないのに妊娠しないと言っていました。 まずはストレスをためないことがいいかもしれないですね

moon67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストレスを溜めないのは確かに大事なことですよね。 買い物や運動で気分転換するようにします

その他の回答 (1)

noname#25846
noname#25846
回答No.2

私は基礎体温をつけているので排卵日は予想が付きます。 子作りして1回目は排卵日にがんばったのに×、2回目は2日おきに頑張ったので排卵日の2日前と当日にしてるのですがまた×。 3回目、排卵日の2日前に頑張り妊娠! 確かに女の子を作る方が難しいとか聞きますけど、今は男の子の出生率と女の子の出生率って105:100くらいなんですよねぇ。

moon67
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました(^^♪

関連するQ&A

  • Hのしすぎは妊娠率低くなりますか?

    妊娠を望んでいます。 排卵日周辺に仲良くしていますが、精子が薄くならないためにもしょっちゅうHをするより『この日』と排卵日を特定してするほうが確立が高いのでしょうか? 何度も関係ない日にすると、だんだん薄くなるって本当ですか??

  • 産み分けをとるか妊娠をとるか…

    初めて書かせていただいています。 誰か私の相談聞いてください… 子供(二人目)が欲しくて半年前から子作りしています。 実は一人目は男の子で二人目を女の子ができれば欲しくて産み分けを自己流でしています。 産婦人科に今月から通っていて先生に今日か明日排卵すると思うよと言われました。 タイミングを3日前から毎日とっています。 てっきり今日排卵が終わってると思って(先生には昨日が排卵予定日と言われました。)行ったのですが、先生に「元気な精子が今の状態ではみられない」と言われました。 でも「妊娠の可能性はゼロじゃないよ」とも。 それで悩んでいます。今日もう一回タイミングをとるか…(でもこの場合排卵してるかもしれないので男の子ができる可能性も高いですよね…)それか隠れてる?かもしれない精子で妊娠してる事にかけて今日止めるか… よく排卵日でも女の子ができたとも聞きますが… 元気な精子がいないと言われたけど妊娠した方いらっしゃいますか? みなさんだったらこんな場合どうしますか? 質問が下手ですいません…。 家族からは女の子を…と言われてるし自分も女の子が欲しくて…でも妊娠したいし…何だか辛いです。 お願いします。

  • 排卵日前と当日の妊娠の確立

    排卵日前にすると女の子ができるとかいう話を聞きます。 排卵日前でもそうやって妊娠できるということは排卵日当日でなくても確立は同じということでしょうか? 前回の時に排卵日の前日にしたようですが(生理日の一日遅れでわかりました)妊娠できませんでした。 そうなるとやはり、当日のが確立は高いのかなと思ってしまいます。 それと、当日でも女の子ができる場合もあるのでしょうか? 勝手ですみませんが、わかりやすい回答で願います。医学的な言葉とか出されてもわかりませんのでよろしくお願いします。

  • これって妊娠してないかなぁ・・・(>_<)

    お世話になります。 今月から産み分け(女の子)指導を受けに、産婦人科に通っています。 29日(土)に一度受診し、 「卵胞17mm、内膜10mm、31日(月)に排卵しそうなので、今晩関係を持ってください」 と言われ、その通りにしました。 そして本日1日(火)、排卵の有無を調べるため再度受診しました。 すると、卵胞は21mmになっているのに、排卵はまだとのこと。「おそらく今日のうちにあるでしょう」と言われました。 私はもう排卵は終わっていると思っていたのでショックでした。 そこでいくつか質問ですが、 (1)精子の寿命は約3日らしいですが、31日に排卵が合った場合に比べ1日にあった場合では、妊娠している確立はぐっと下がるものでしょうか。 (2)排卵日3日前に関係を持って妊娠された方、経験談をお聞かせください。 (3)女の子希望の場合、排卵日の数日前に行うため妊娠しにくいと伺いましたが、女の子希望で産み分けされた方、何ヶ月目で妊娠しましたか。(産み分け希望と同時に早い妊娠を希望しているので…) 次の生理予定日まで待てば結果がわかることなのですが、気になって気になって…。 いずれか一つでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠する可能性は・・・・

     こんばんわ。そろそろ赤ちゃんがほしいと思っている主婦です。  できれば男の子、女の子一人ずつ授かればと思っているのですが、もしもどちらかしか授からないとしたら女の子が欲しいかな・・・と思いまずは女の子を授かりたいと産み分けなどを読んで勉強しています。  その情報によると、女の子を授かるには排卵日の2日前くらいに子作りをすると効果的ということでした。ですが排卵日が予定日よりも遅れたりするとその間に男の子、女の子両方の精子ともに受精できぬまま死んでしまうので妊娠自体できないようです。  排卵日は基礎体温とおりものでもわかるようで、卵白のような透明のおりもののときが排卵日だということでした。  そこで思ったのですが、性別はどちらかはわかりませんがおりものが透明で排卵日と思われる日に子作りをすれば絶対に妊娠できるのでしょうか?  子作りをしても何ヶ月かの間妊娠できないという同世代の知り合い夫婦の話をよく聞きます。  もしも排卵日に子作りをしても、必ずしも妊娠できるというわけではないのですか?  産み分けは100%ではないと思っていますが簡単に考えると排卵日がかなり明確ではないと女の子をさづかるための2日前の子作りでは、女の子どころか妊娠できる可能性も低くないですか?  質問がすごくわかりにくいかもしれませんが、一番聞きたいことは排卵日に子作りをしても妊娠しない場合があるのか(不妊症などではなく)ということです。  先輩ママさんや知識のある方、ご回答お待ちしております。

  • 排卵日前に精子をお腹に入れないと妊娠できない?

    排卵日前に精子をお腹に入れないと妊娠できない? 特に今すぐ妊娠希望と言うわけではなく知識を教えてください。 いまいちよくわかってないのですが 生理が終わってから、排卵までの間に精子を入れ、排卵が来るのを待って 見事に受精すれば、妊娠するのでしょうか? 排卵が来てから精子を入れても意味ないですか? また、白いドロっとしたおりものが出る日は、排卵前ですよね? (もうすぐ排卵しますよーというサイン?) この日に精子を入れれば、妊娠率はあがりますか?

  • 妊娠してしまう・・・?

    こんにちは この前の金曜日 13日ですが 彼女とHをしたんです・・・ しかし途中コンドームの 先が破れてることに 気づきあわててHをやめました・・・(o>(ェ)<;a 射精はしてないのですが 我慢汁とか 出ちゃってそうで不安です・・ 彼女の生理は 10日らへんに終わってたらしく 13日は安全日(?)らしいのですが・・ 2億もいる精子のうち 1匹でも卵子にたどり着けば 妊娠してしまうので すごく不安です 我慢汁にも 少なからず 精子が泳いでいるらしいですが Hをする前に まるまる1週間 マスターベーションはしていないのですが それだから 我慢汁の中にいる精子は だいぶ弱っている…のでしょうか? 妊娠しない確立は 0%でゎないというので すごく不安です(ノlllll;´□)ノ アフターピルも考えましたが 彼女の体調が悪くなるのは かわいそうなので やめときました・・・ まだ 子供など絶対に 産めない歳なので Hなんか するものじゃないのですが・・・

  • この方法で妊娠できますか?

    次の排卵日を狙って子作りをしてみようと思っています。 予定日は来月の2日ですが排卵検査薬を使い、精子が卵子までに到達するまでの時間を考え排卵日の2日前にsexをしようと思っています。 sexする90分前に彼にコーヒーを飲ませカフェインによる精子活性化をを行います。 殺精子剤入りでないコンドームの先に小指の先くらいの穴をあけます。 その後30分以上は横になって安静にします。 この方法で妊娠する確立はどれくらいでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    教えて下さい。排卵日の4日前に性行為をし、ゴムをつけずにお腹に射精したのですが、全部精子を出し切れていなかったようで、またそのまま挿入してその後お腹にまた射精しました。 その際、彼のあそこには少なからず精子がついていたと思うんです。 一時外に出した精子でも、膣に入れたら妊娠すると聞いた事があります。 わたしの場合、量的には少ないと思うのですが、私の排卵日、そして彼の精子の生存率、精子の少なさでも妊娠する可能性はありますでしょうか? とっても心配しています。

  • 排卵検査薬or病院で排卵チェックなどをしてタイミングを取り、妊娠された方に質問です。

    市販の排卵検査薬や病院で排卵チェックなどをして「タイミング」を調整して、妊娠された方にお聞きしたいのですが、その場合お子さんの性別はやはり「男の子」が多いのでしょうか? 排卵日当日に仲良しすると男の子が生まれる確立が高く、排卵日の2~3日前にすると、女の子が生まれる可能性が高い。と聞いた事があります。 (あくまでも可能性が高いというだけだとはわかっています。) もし病院などで「○日にこころみて下さい」と言われた場合、その日は「排卵日」ということですよね。そうすると排卵日にタイミング=男の子 の確立が高くなる・・・。と思ったのですが。 実際に排卵日にタイミングあわせて妊娠された方、お子さんは男の子だったのでしょうか? もし宜しければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう