妊娠の可能性と産み分けについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性について質問です。排卵日に関係を持った場合とそれ以外の場合で、妊娠の確立は変わるのでしょうか?
  • 排卵日の3日前に関係を持って妊娠された方の経験談を教えてください。
  • 女の子希望の場合、排卵日の数日前に行う産み分けで妊娠しやすいのか、何ヶ月目で妊娠されましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって妊娠してないかなぁ・・・(>_<)

お世話になります。 今月から産み分け(女の子)指導を受けに、産婦人科に通っています。 29日(土)に一度受診し、 「卵胞17mm、内膜10mm、31日(月)に排卵しそうなので、今晩関係を持ってください」 と言われ、その通りにしました。 そして本日1日(火)、排卵の有無を調べるため再度受診しました。 すると、卵胞は21mmになっているのに、排卵はまだとのこと。「おそらく今日のうちにあるでしょう」と言われました。 私はもう排卵は終わっていると思っていたのでショックでした。 そこでいくつか質問ですが、 (1)精子の寿命は約3日らしいですが、31日に排卵が合った場合に比べ1日にあった場合では、妊娠している確立はぐっと下がるものでしょうか。 (2)排卵日3日前に関係を持って妊娠された方、経験談をお聞かせください。 (3)女の子希望の場合、排卵日の数日前に行うため妊娠しにくいと伺いましたが、女の子希望で産み分けされた方、何ヶ月目で妊娠しましたか。(産み分け希望と同時に早い妊娠を希望しているので…) 次の生理予定日まで待てば結果がわかることなのですが、気になって気になって…。 いずれか一つでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIKA97
回答No.1

こんばんわ。 回答になるかどうかは分かりませんが、私も女の子が欲しくて産み分けに挑戦しています。 (1)やはり精子には寿命があるものだから時間が過ぎれば過ぎるほど妊娠はしにくくなると思います。でも、状態によっては一週間生きてるのもあるっていいますよね。だから落ち込まずに希望を持ちましょう! (3)私は長男を生んで一年半してから生み分けを開始しました(毎月病院に行って排卵誘発剤をうって排卵日を特定しました)。で、次の妊娠が二年近くたってからでした。やはり女の子は排卵日前を狙うので難しいみたいです。ちなみに妊娠したなーと思ったのは「あれ?排卵の一日前じゃないのかしら?」と思った日のトライで、予感的中し次男となりました。・・・で、今は三人目に挑戦中です。お互い頑張りましょうね!!

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局今回は妊娠しておらず、次回にかけています。 やはり女の子希望の場合は時間がかかりそうですね。 お互い頑張りましょう。 ありがとうございました。