• 締切済み

女子小学生対象のアパレルのお店で接客する時

女子小学生対象のアパレルのお店で接客する際に大切なことを教えてください! ご回答よろしくお願い致します!

noname#213289
noname#213289

みんなの回答

noname#210812
noname#210812
回答No.2

以前アパレル店員をやっていました。 まず大切なことは、相手が自分より年下でも必ずお客様扱いをすることです。 子供扱いは誰でも嫌がるものだと分かっていても、いざ自分が店員をやるとなったとき、明らかに年下のお客様が来店したときにそういった接客になってしまいがちでした。 小学生相手でもきちんと大人と話すような感覚で接客をすると、お子さんの親とも話しやすくなります。 話しやすい、面白い、楽しいと思っていただけると、お客様の購買意欲は上がるので、 相手を楽しませることも考えて接客でいると尚いいと思います。

• show1968
回答No.1

小6の母です。 大事なのは「子どもの意見ばっかり、親の意見ばっかり聞かない事」です。 ウチの子は、デカいので三年くらい前からティーン物の店に行きますが、 ティーンは「親の言う事は聞かない」と思っているらしい店員にあたり、 娘にばかり話しかける店員にあたった事がありますし、 以前は、その逆で娘の意見を聞かない店員にあたった事があります。 あと「大き目を買う人が多い」んです。あっという間に着れなくなるんで。 ですがたまに「ダプッとしたデザイン」というのがあるんです。 試着せずサイズだけで買っちゃってハマった事があるんです。 教えてほしかったなと思いました。 ウチの子細いんで、胸元見えちゃうんです。 一・二年までなら見えちゃっても気にしませんが、 5・6年はそうもいきませんからね。