私立小学校のイラスト部と4コマ漫画の設定

このQ&Aのポイント
  • 関東を舞台にした私立小学校のイラスト部の4コマ漫画を描いています。
  • 普通の小学校ではなく、安い私立小学校を舞台にしたいと思っています。
  • 主人公は小学4年生で、父はサラリーマンで年収700万円、母はカナダ人の英語教室の先生です。
回答を見る
  • ベストアンサー

4コマの設定と私立小

学校のイラスト部で数人グループで4コマを書いています。関東を舞台にした小学生の学園もので私が設定担当になっています。普通の小学校ではつまらないので私立を舞台にしようということになったのですが、「マリみて」のようなお嬢様漫画にしたくないので、安い私立とかあったらいいなとか思っているのですが、実際あるんでしょうか?詳しい方がいましたらご協力お願いします。(あんま現実離れした設定はアカンと言われているので) 訳の分からない質問ですみません。 ちなみにこんな設定です 父:サラリーマン、年収700万くらい(本編で給料ネタがあるので設定しました) 母:カナダ人、NOVA的な英語教室の先生(こっちは給料的な設定はまだ考えてません。) 主人公(女):小4。

noname#240063
noname#240063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

http://www.saniku.ac.jp/kofudai/boshu.html 千葉県市原市光風台の光風台三育小学校 月納金(2013年度参考):授業料19,000円,教育充実費6,000円,諸費用約3,000円(水泳指導料,積立) あわせて月額3万円くらいで足りそうですね。