• 締切済み

精神病でしょうか

私は毎晩、気持ちが沈んできてしまい無意味に泣いてしまいます。 酷い時はじぶんで腕を噛んで和らげたり感動する映画を見たりそれで気持ちを落ち着ける状態です。 それもしんどいですし。 周りから必要とされてるのかなどその事ばかりですごくしんどいです。 彼とはこれといってなにもケンカもなく過ごしているのですがまったく必要とされていないと感じてしまいます。 すごいささいな事で何かを言われた瞬間、心臓が爆発しそうなぐらい痛くて息がしにくくなるんです。 この私の今の状態で毎晩寝れない状態になっています。 どうしたらいいのかわからないんです。 精神病なのか鬱なのかそんなに重症ではないんじゃないか、など考えていると、なかなか病院にいけなくここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

noname#210027
noname#210027
  • 病気

みんなの回答

• hikaricom
回答No.3

そもそも、気持ちが塞ぐ、人と会いたくない。 会社、学校に行きたくない。 こんな気持ちは誰だって経験することがあります。誰だって嫌気持ちを味わいます。辛いです。 しかし、うつ病などと思う必要はありません。 そもそもうつ病なんて、ないのです。 長く落ち込み、抜け出せないから精神科医のアホな人たちがとりあえず病気にしとけと勝手に、病気みたいに言っているだけですから。薬など飲んでよくなる訳ではありません。 精神科医などにくれぐれも関わらないこと。 薬には絶対に手を出さないこと。 です。 では、なぜあなたがそのような状態に今なったのか?振り返って見ましょう。 最近のことですか? あなたを緊張させたり、追い詰められるような出来事はありましたか? あなたを悪く言ったり、バカにしたり、嘲笑ったり、貶めたりするような人との関わりがありますか?またありましたか? どう?思い当たることはありますか? 仕事の悩みや失敗してしまったこと、あった? 過去のいじめは?親との別れや離婚問題などは? どう?あなたに何が起こったのですか? よかったら話してみてもらえませんか? 私にも、あなたの今の状態と同じ経験がありました。でもあなたの人生は、あなたにしか分からないのだから、良ければ話してみてくださいませんか?

• 15261526
回答No.2

この程度の情報量では、精神病と判断することは不可能ですし、判断するための情報が圧倒的に不足しています  交際相手がいる時点で、まぁ、重症とは到底思えません 診察がイヤなのは分かりますが、重症化する前に、診察を受けるのが最適解だと思います

• WhatisLOVE
回答No.1

気になって不眠が2週間以上続いていますか? なら軽い鬱と診断される可能性はあると思います。 ですがそれほど重症ではないので安心してください。 精神科、心療内科へ行くのが抵抗があるなら、掛かりつけの医者で精神安定剤をもらってみてはいかがでしょうか。 精神安定剤といっても要は睡眠薬みたいな物だと思います。よく結構元気なお年寄りがもらっているやつです。 本当は専門の病院へ行くのがいいんですけどね。