• 締切済み

自動車ローン

来月自動車ローンを組むつもりです 住宅ローンの遅延が半年あり クレジットカードキャッシングもしています ローンはとおりますか?

noname#210427
noname#210427

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

延滞暦も10年以上前に解消であれば何とか。 自動車ローンも自動車販売会社のお仕着せのローン会社を使って何とかOKと 思います。

• 86tarou
回答No.1

住宅ローンの延滞情報が個人信用情報に記載されているかどうかです。これに記載されていれば、まず審査には通りません。記載されていなくても、同じ金融機関や系列であれば情報は共有しているでしょうから、そこでは一生借りられない可能性があります。 余計なお世話かもしれませんが、住宅ローンも払えていないのにキャッシングをした上、更に車のローンを組むなんて無理にも程があるように思うのですが如何でしょう?借りられれば何とかなる話ではなく、完済出来てなんぼです。返済出来る当てはあるのでしょうか?縦しんば完済出来ても、定年時に年金だけでは不足する分数千万円の貯蓄がないと、悲惨な老後が待っている可能性があります。それ以前にいざという時のための貯蓄(使い道の決まっている貯蓄とは別に、生活費の3ヶ月~半年分以上)がないというのも、普通の人なら安心して生活出来ないと思います。これがないと、減給や失職、不意の大きな出費に対応出来ずに、生活が破綻する可能性がありますので。住宅ローンを延滞しているとのことですし、既に破綻しかけている状況ではあるのでしょうが…。 なお、住宅ローンは半年くらい延滞すれば抵当権を行使され、競売で安値で売られることになります。この時残債の方が多ければ、家を失った挙句借金だけが残ることになります。十分な頭金を払ってリスクヘッジしているなら、売却してローンを清算することも選択肢の一つになるのですが、これが逆だと差額を現金で用意しない限り売ることすら出来ません。人生を左右する住宅ローンを組んでいるのですから、それ以外の借金はしない方が賢明かと思いますよ。 余計なお世話ですが、気になったもので。毎月の収支とか今のことだけを考えずに、将来のことまで考えてお金は使いましょう。これからの生涯収入はある程度決まっています。定年擂れば収入は激減するので、平均寿命程度までのことを考え、その生涯収入を何に幾ら使うかまでを考えることをお勧めします。借金やローンは将来の収入を今使ってしまうことです。これが過分だと、将来困る可能性があるということです。