• 締切済み

自動車ローンについて

私は21歳でパート(勤続3年)をしています。通勤の為、30万から40万位の中古車の購入を希望しています。年収は110万程で、クレジットカードのキャッシングを15万借り入れしております。支払いは、一度も遅れた事はありません。やはり借り入れをしているので自動車ローンの審査は通りにくいですか?

みんなの回答

• kicho
回答No.5

これからの時代はじわじわと金利は上昇傾向にあります。 「自動車ローン金利は0.9%から多くて2%」などというまともな金融機関は存在しません。まして始めてならなおさら。大ウソです。惑わされないように!

• oska
回答No.4

>自動車ローンの審査は通りにくいですか? 五分五分ですね。 キャッシングは、年収の3割基準が適用になりますが「自動車ローンは、規制外」です。 従って、質問者さまに「返済能力がある」と審査担当者が判断するか否かですね。 ただ、30万円から40万円の中古車だと「担保がある」ので大丈夫でしよう。 ※完済まで、自動車の所有権は(質問者さまに)無い。 返済が出来なくなっても、車を没収すれば済みます。 ローン会社・中古車販社としては、痛くも痒くもありません。 それに、自動車ローン金利は0.9%から多くて2%程度ですよね。 頭金を10万円程準備すれば、大丈夫だと思います。

• kicho
回答No.3

×「毎月の駐車場代+毎年の自動車税+毎年の任意保険+ガソリン代+毎年の+故障時の修理代」                 ○「毎月の駐車場代+毎年の自動車税+毎年の任意保険+ガソリン代+故障時の修理代」 打ち間違いです。すみません。 ついでにいうと,JAFも加入していたほうがいいと思います。

• kicho
回答No.2

仮に車体価格が40万としたら,諸経費を含めておおむね60万位の総額となります。 払えるんですか? さらに, 「毎月の駐車場代+毎年の自動車税+毎年の任意保険+ガソリン代+毎年の+故障時の修理代」が最低岳の維持費としてかかります。負担できるのですか?普通車と軽自動車とでは負担する額も違ってきます。 また,中古車なら故障はつきものです。故障内容によっては修理代がとてつもなく発生することがあります。 そこまでちゃんと考えてますか?買えば終わりじゃないんですよ。そこからがしんどいのです。 その年収とキャッシングの返済を考えたらそれだけでも答えは出てます。 止めた方がいいとおもいます。

• trajaa
回答No.1

そのキャッシングというのは、どういう感じなのでしょうか? たまたま今は15万の残高があるけど、ソレは突発的なモノで通常はキャッシングとは無縁なのか? 常々借りたり返したりの繰り返しで、多少の増減はあってもずっと残高は残っている感じなのか? 今の瞬間的な状況だけではなく、1年前、2年前と比較してどうなのか? また、もしローンがオッケーだったとして、キャッシングの返済とローン返済との重複に関してどのようなスタンスで居るのか? その辺が分からんと・・・・・