• ベストアンサー

win 10 ログインパスワードについて

win 7 pro から10 pro に移行しましたがログインパスワードを設定してしまいました。これは使い勝手が悪いのでログインパスワード無しに変更したいと思いますのでやり方を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1
kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。成功しましたがスリ-プから立ち上げるときにはパスワ-ドの入力を求められてしまいます。これはどう対処しますか。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

>「スリ-プ解除時のパスワ-ド保護」でパスワ-ドを必要とする、必要としないの文字が薄色になっていてチェックを入れることができません。 「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックすればチェックの切り替えができるようになります。

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#210385
noname#210385
回答No.4

>解除時のパスワ-ド保護」でパスワ-ドを必要とする、必要としないの文字が薄色になっていてチェックを入れることができません。 コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開き、電源オプションをクリックします。 スリーブ解消時のパスワードの保護をクリックする、 次に、現在利用可能ではない設定を変更をクリックする事で、 パスワードを必要とするにチェックを入れる事が出来ます。 添付画像を参考

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご丁寧な説明をいただき無事成功いたしました。

• bunjii
回答No.3

>成功しましたがスリ-プから立ち上げるときにはパスワ-ドの入力を求められてしまいます。 スタートボタンを右クリックして「電源オプション」から「スリープ解除時のパスワード保護」で「パスワードを必要としない」に切り替えるとパスワードを要求されなくなります。

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。重ね重ねで申し訳ありません。「スリ-プ解除時のパスワ-ド保護」でパスワ-ドを必要とする、必要としないの文字が薄色になっていてチェックを入れることができません。

• bunjii
回答No.2

>win 7 pro から10 pro に移行しましたがログインパスワードを設定してしまいました。 ローカルアカウントの場合はパスワード無しにできます。 「設定」の「アカウント」で「サインインオプション」の「アカウント パスワードの変更」をすれば良いでしょう。 「設定」から入る方法以外にスタートメニューの左上にあるユーザー名をクリックする方法でも「アカウント」の設定変更ができます。 変更後のパスワードを空欄にすることでパスワード無しの状態になります。

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。成功しましたがスリ-プから立ち上げるときにはパスワ-ドの入力を求められてしまいます。これはどう対処しますか。