• 締切済み

FF11の接続質問

はじめまして 早速ですが質問です FF11を初期型のPS2でプレイしていたのですがそろそろガタが出始めHDD付きのSCPH-50000に買い換えました ところがプレイオンラインのインストールオンライン認証接続がうまくいきません(汗) 前の初期型PS2の設定をメモって設定したのですが接続できずあれこれ奮闘しても無理でお手上げです… 状態は ○○に接続しています。  から先へ進みません 恐らく何か設定が間違ってると思われるのですが… お馬鹿な質問ですいません どうか助けてください

• el-k3
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

回答No.2

私も同じ症状になったことがありますが、そのときはアダプタの故障でした。 自分でHDDを増設するわけではない内蔵型の場合、初期不良を 疑ったほうが良いかもしれませんね。 とはいえ、あくまで「ひょっとしたら」レベルの話なので、とりあえず買ったお店や 修理センターに問い合わせてみるのも良いかと。

• mokonoko
回答No.1

・ADSLとかのモデムの再立ち上げをやってみる ・プロバイダーのサイトとかで正しい設定方法を確認する ・実はLANケーブルが外れている ここら辺を確認しては如何でしょうか。

el-k3
質問者

お礼

ADSL立ち上げ LANは何度も確認してるんですが;; もう一度プロバイダーHP見て見ることにします ありがとうございました