• ベストアンサー

FF11の接続について

FF11の接続について質問なのですが 現在我が家で インターネット(ISDN) ↓ ルータ ↓ PC、PS2 となっているのですがこれにもう一台PS2をつなげて FF11をPS2、2台同時でプレイしたいのですが できるのでしょうか?

  • keiru
  • お礼率39% (16/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tshiga
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

できます。 FF11(ソフト)は必要な台数分必要ですが。 今繋いでいるPS2と同じ設定で。

keiru
質問者

お礼

ありがとうございました、早速やってみます。

関連するQ&A

  • FF11の接続について

    うちのインターネットの接続環境はADSLです。ISPもPS BB提携のところなのでFF11プレイできるぞ!と思っていたのですが、うちで使っているTA?モデム?(WebCasterFT6000MNというやつで、ADSLモデム・ルータ・HUB一体型・ワイヤレスのものらしいです。)は動作確認がされていません。そこで質問なんですが、   動作確認がされていないヤツでは、やはりプレイすることはできないのでしょうか?      どなたかWebCasterFT6000MNでFF11をプレイした!!という人はいないでしょうか? パソコン始めたばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。

  • FFの接続について

    現在、PSでFF11をプレイしているのですが、メインと倉庫キャラがありまして、倉庫キャラを弟があげているので、自分は別のノートPCにもインストールしてメインキャラでプレイすることは可能でしょうか?(キャラはメインと倉庫が同時プレイになるかもですがFFのライセンスがどうなるのかな?) 自分の遊ぶ時間が取られるので、使い分けできるものかどうか・・・。

  • PS2をノートPCと接続してFFを楽しみたい

    みなさんよろしくお願いします。 実はFFをやってみようと思っているのですが インターネットへの接続が必要みたいです。 我が家の接続環境はエアーエッジを使用したノートPCしかありません。 過去Q&Aを見たかぎりPCをルーター代わりにしてPS2を接続するというものがあったのですがどうもうまくいきません。 クロスケーブルも準備してあります。 あとはPC(win2000)とPS2の設定なのかなと思っていますがよくわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • PS3でFF11に接続できない

    PS3でプレイオンラインの画面から、設定をおこなっていくと POL-1032というエラーが出ます。現在PS2ではプレイできています。PCもインターネットができる状態です。色々調べたのですがわかりません。ご教授お願いします; 1.プロバイダ名YahooBB 2.回線名YahooBB 3.接続に使用している機器全て(ADSLモデム(Yahoo)ルーター(Buffalo BBr4MG) 4.壁のジャックからゲーム機までの接続経路   壁━━ADSLモデム━━ルーター━━プレステ2                    ┗━━━━PC                    ┗━━━━PS3 5.ゲーム機の種類と型番 ゲームはPS2とPS3。PCはゲーム無し 6.使用しているソフトの名前PlayOnline(FF11) 7.ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついてる? →点灯しています。 8.PPPoEは「使用する」にした? →「使用しない」にした 9.IPアドレスの設定は「自動」にした?→「自動」にした 10.DNSサーバの設定は「自動」にした?→「自動」にした 11.エラーが出るタイミングと、表示されたエラーコードやエラーメッセージなど PS3にFF11のオールインパックを入れ、プレイオンラインが起動。DNASに一時接続と出てしばらくするとPOL-1032が出る。 イーサーネットに接続してくださいと出ますが、どうやっていいのかまったくわからず困っています。 宜しくお願いします。

  • FF11をルーター接続で

    PCとPSの2台でFF11をプレイしたいと思いまして、ルーターを設置しました。 両機のIPの固定、ポートの開放までは何とかできたものの、 1台でやってる場合でも同時にやっている場合でも、エリアチェンジ(データダウンロードをしている状態)でサーバーから応答がありませんとのことで落ちてしまいます。 ネットで同事例の方の書き込みですと、さらにSPI、DOS攻撃防御を無効にしたところ症状が治ったとのことでしたが、 私の持っているルーターでそのセキュリティ解除の仕方が分からなく、困っております。 FF11のサポートセンターに連絡した際にも、やはりルーターのセキュリティに引っかかっているだろうとのことでした。 ルーターはPlanex社製、BRL-04CWを使用しております。 どうぞご教授をお願いいたします。

  • FF11のPS2ネット接続について・・・。

    ここ数日で、「ファイナルファンタジー11やりたい病」に かかってしまった、ちょっと流行からズレた私です(^^; 色々とホームページを拝見して、この「教えて!goo」も 参考にさせていただいたのですが、まだまだ分からないことだらけなんです。 ネット初心者で・・・。 そこで、教えていただきたいのですが、 我が家でFF11をプレイするにあたって、 PS2をネットにつなぐにはどうすれば良いのでしょうか。 えーと、今現在、我が家のネット環境は、  パソコン(NECでWin98se。フレッツISDNでネット接続)  TA(NTTのINSメイトV30タワーをパソコンに接続) というカンジです。 このTAは、プレイオンラインのHPで調べたところ、ファームウェアを バージョンアップすれば対応機種として扱える、とのことなんです。 そこまでは何とかなりそうなんですが、その先が良く分からなくて・・・。 TAとPS2はUSBケーブルでつなぐようなのですが、この場合、 パソコンとPS2はどういう関係になるのでしょうか? TAのUSBポートに挿したケーブルから、ハブ?というものを介して パソコンとPS2の両方に接続、ということで良いのでしょうか? 素人ながら調べまわった結果、何となくコレでいけそうかな、 と思っていますが、・・・甘いですか? どちらかに不具合が起きてしまう、とか・・・。 ネット接続などに詳しい方、TA接続でFF11をプレイされている方、 何が足りないのか、お教えいただけると嬉しいです。 長々とスイマセン。よろしくお願いいたします!

  • PS2でルーターをつなぐと接続できない

    現在Yahoo!8M(BBフォンなし)でモデムはコンボモデム8M(ルーター機能なし)で接続しています。PS2でFF11オンラインをプレイするときにはPCのLANケーブルを抜きPS2にさして問題なくFF11オンラインをプレイしていましたが、PCとPS2を同時に使いたくてアイオーデーターのブロードバンドルーター「NP-BBRL」を買ってきてPCとPS2を接続したのですが、PCは問題なくネットにつながるのですがPS2でFF11をプレイするとネットワークにつながらなく(ゲームの中で場所を移動したりすると、データダウンロード中の画面がしばらく続き通信エラーになる)プレイすることができません。多分ルーターの設定でポートの開放をしなければならないと思うのですが、説明書を読むと開放する番号が一つならやり方がわかるのですが、番号が何番~何番までとかになっているのでやり方がわからないです。PS2のIPアドレスもわかりません。

  • FF11のインターネット接続

    FF11をやろうと思っているのですが接続がいまいちわかりません。 このパソコンは無線LAN(PCカードを使って)で、リビングの無線LANルータとインターネット接続をしています。 リビングの無線LANルータにはイーサネット端子が5つあるのですが、そこから有線でPS2につなぐのには離れているので、部屋のPCとインターネットの共有をしたいと思っています。 部屋のパソコンはPCカードでインターネット接続されているので、PC裏のイーサネット端子は空いています。そことBB Unitの端子とをクロスケーブルでつなぐつもりです。 PCはSONY製のH24L7でOSはWinXPです。無線LANルータ、アダプタはBUFFALO製です。具体的にインターネット共有の方法を教えてください。お願いします

  • FF11のインストールについて

    現在自宅でデスクトップPCでFF11をプレイしているんですが、別のノートPCにもインストールして同じキャラでプレイすることは可能でしょうか?(同時プレイではありません) 外出することが多く、外出先でも少し繋げたらなあと思うんですが・・・。 最近のソフトはアクティベーションなどで不正コピーをなくそうとしていますが、FF11については同時ログインは出来ないので、2台のPCにインストールしても問題ないのかなぁと思うんですが、どうなんでしょうか?

  •  PC2台とPS3を同時にインターネットに接続したいです。

     PC2台とPS3を同時にインターネットに接続したいです。  元々PC2台をルータで繋いで同時にインターネット接続をしていたのですが、今回PS3を購入したため、合計3機をインターネットに繋げたいと考えました。  PC2台は両方ともVistaです。  ルータはCG-WLBARAG2-Uを使用しております。  モデムはNTTから借りているVH-100で、回線はBフレッツマンションタイプです。  4つのLANポートがあり、以前は2つのポートに2台のPCを繋いで普通にインターネット接続が可能でした。  もう1つのポートにPS3を繋いだのですが、IPアドレス取得までは可能で、インターネット接続が不可能でした。DNSエラーと表示されました。  そこで、ルータの初期化およびPC・PS3の再起動など試してみましたが、結果は同じでした。  色々調べてみて、ルータをブリッジモードにすることで改善する可能性があるという記事を見つけたため、ルータをブリッジモードにしたところ、 ・1台目のPC→繋がる ・2台目のPC→繋がらない ・PS3→かんたん接続では繋がらないが、詳細接続にてPPPoEのID・パス設定およびDNSサーバ設定をしたところ繋がる  という状態になりました。  ちなみに全て有線です。  2台目のPCは無線で繋ごうとしても繋げられないようです。  最終的に行いたい作業は、PC2台+PS3を全て同時にインターネットに接続することです。  他に必要な機器があれば、購入することも可能です。  是非ご協力お願いいたします。