• 締切済み

PS3でFF11に接続できない

PS3でプレイオンラインの画面から、設定をおこなっていくと POL-1032というエラーが出ます。現在PS2ではプレイできています。PCもインターネットができる状態です。色々調べたのですがわかりません。ご教授お願いします; 1.プロバイダ名YahooBB 2.回線名YahooBB 3.接続に使用している機器全て(ADSLモデム(Yahoo)ルーター(Buffalo BBr4MG) 4.壁のジャックからゲーム機までの接続経路   壁━━ADSLモデム━━ルーター━━プレステ2                    ┗━━━━PC                    ┗━━━━PS3 5.ゲーム機の種類と型番 ゲームはPS2とPS3。PCはゲーム無し 6.使用しているソフトの名前PlayOnline(FF11) 7.ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついてる? →点灯しています。 8.PPPoEは「使用する」にした? →「使用しない」にした 9.IPアドレスの設定は「自動」にした?→「自動」にした 10.DNSサーバの設定は「自動」にした?→「自動」にした 11.エラーが出るタイミングと、表示されたエラーコードやエラーメッセージなど PS3にFF11のオールインパックを入れ、プレイオンラインが起動。DNASに一時接続と出てしばらくするとPOL-1032が出る。 イーサーネットに接続してくださいと出ますが、どうやっていいのかまったくわからず困っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

接続できない場合の多くは、ADSLモデムやルーターを再起動することで 治ったりしますよ~。 あと、ボクもPS3でFF11やっているのですが、POLにログイン後 FF11をはじめようとすると、POL-1032だったかな?プロトコルタイムアウトとかいうエラーが必ず発生していました。 1回POLからログアウトしてから再度やると起きなかったので POLを自動ログインしないようにしたらほぼ発生しなくなりました。 他には、PCでWINNY等を使用していると、FF11の通信がうまくいかないとかって話も聞いたことあります。