• 締切済み

PS3でFF11に接続できない

PS3でプレイオンラインの画面から、設定をおこなっていくと POL-1032というエラーが出ます。現在PS2ではプレイできています。PCもインターネットができる状態です。色々調べたのですがわかりません。ご教授お願いします; 1.プロバイダ名YahooBB 2.回線名YahooBB 3.接続に使用している機器全て(ADSLモデム(Yahoo)ルーター(Buffalo BBr4MG) 4.壁のジャックからゲーム機までの接続経路   壁━━ADSLモデム━━ルーター━━プレステ2                    ┗━━━━PC                    ┗━━━━PS3 5.ゲーム機の種類と型番 ゲームはPS2とPS3。PCはゲーム無し 6.使用しているソフトの名前PlayOnline(FF11) 7.ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついてる? →点灯しています。 8.PPPoEは「使用する」にした? →「使用しない」にした 9.IPアドレスの設定は「自動」にした?→「自動」にした 10.DNSサーバの設定は「自動」にした?→「自動」にした 11.エラーが出るタイミングと、表示されたエラーコードやエラーメッセージなど PS3にFF11のオールインパックを入れ、プレイオンラインが起動。DNASに一時接続と出てしばらくするとPOL-1032が出る。 イーサーネットに接続してくださいと出ますが、どうやっていいのかまったくわからず困っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

接続できない場合の多くは、ADSLモデムやルーターを再起動することで 治ったりしますよ~。 あと、ボクもPS3でFF11やっているのですが、POLにログイン後 FF11をはじめようとすると、POL-1032だったかな?プロトコルタイムアウトとかいうエラーが必ず発生していました。 1回POLからログアウトしてから再度やると起きなかったので POLを自動ログインしないようにしたらほぼ発生しなくなりました。 他には、PCでWINNY等を使用していると、FF11の通信がうまくいかないとかって話も聞いたことあります。

関連するQ&A

  • PS2でのFF11接続

    ネット関係に対して、ほとんど解りません。 以前から、PS2(HDD内蔵型)でFF11をプレイしてたのですが、何故かエラーコードが出てPOLにさえログイン出来なくなりました。 プロバイダはCATVでルーターは使用してません。 ケーブルを差し替えて、プレイしてました。 PC(MAC-OSX)は、今でも問題無くネットに繋がるんですが・・ エラーコード POL-1040 時間を置くか機器や設定を確認しろとの画面が出ます。 (特別に接続の設定変更等、今まで触ってません) ちなみに、接続テストもアウトです。 自分なりに色々と調べたりしたんですが、お手上げです。 宜しくお願いいたします(泣)

  • FF11を始めようと思いまして…

    最近FF11を始めようと思いまして、PS2を購入しました。 そして、いざオールインパックのソフトを読み込ませようとしましたが、 POL-1032というエラ-が出てきて、接続できません。 だれか、詳しい方お願いします。

  • PS2でルーターをつなぐと接続できない

    現在Yahoo!8M(BBフォンなし)でモデムはコンボモデム8M(ルーター機能なし)で接続しています。PS2でFF11オンラインをプレイするときにはPCのLANケーブルを抜きPS2にさして問題なくFF11オンラインをプレイしていましたが、PCとPS2を同時に使いたくてアイオーデーターのブロードバンドルーター「NP-BBRL」を買ってきてPCとPS2を接続したのですが、PCは問題なくネットにつながるのですがPS2でFF11をプレイするとネットワークにつながらなく(ゲームの中で場所を移動したりすると、データダウンロード中の画面がしばらく続き通信エラーになる)プレイすることができません。多分ルーターの設定でポートの開放をしなければならないと思うのですが、説明書を読むと開放する番号が一つならやり方がわかるのですが、番号が何番~何番までとかになっているのでやり方がわからないです。PS2のIPアドレスもわかりません。

  • pol接続、FF11のアクセスに時間がかかる

    1週間ほど前から、FF11をプレイしようとすると、pol(プレイオンライン)への接続にエラーが出たり、リトライを繰り返して、接続確立まで15分以上かかったりするようになってしまいました。   ・polのパスワード入力までは正常で、ID、パスワードチェックで時間がかかる。 ・そのあとの各メニュー(FF11含む)にアクセスするたびに、リトライ>時間がかかる。 ・pol>FF11の「プレイ」があるメニュー画面に遷移するときに、画面のバックが真っ赤になることがある(いつもじゃないです)。 ・FF11にログインしたあとも、ポスト、競売、ログアウト、シャットダウンなど、もろもろのアクセスにラグが発生する(ログアウトの場合、(モグハウスで)ボタンを押してから1分以上)。 -------------------------------------------- ・PS2とPCの両方で試しましたが、同じ状況です。 ・PCではウイルスバスターやファイアーウォールオフに設定を変更してみましたが、解消できません。 ・CATVモデム、ルーターを再起動してみましたが、解消できません。 ・PCの場合、他のアプリ/ネット使用では、ラグはありません。 ・もう1台のノートPCで友人宅でFF11にアクセスすると、問題なく動きます。 >>というわけで、サーバー側ではなく、私の家のネット環境の問題らしいということまではわかるのですが、どなたか、対策をおわかりになりましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • FF11の接続について

    うちのインターネットの接続環境はADSLです。ISPもPS BB提携のところなのでFF11プレイできるぞ!と思っていたのですが、うちで使っているTA?モデム?(WebCasterFT6000MNというやつで、ADSLモデム・ルータ・HUB一体型・ワイヤレスのものらしいです。)は動作確認がされていません。そこで質問なんですが、   動作確認がされていないヤツでは、やはりプレイすることはできないのでしょうか?      どなたかWebCasterFT6000MNでFF11をプレイした!!という人はいないでしょうか? パソコン始めたばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。

  • FF11 PS2をするにあたって。

    PS2盤のFF11をしようと思っています。うちのプロバイダーはPanasonicのhi-ho ADSLでモデムはADSLモデム-MS2です。このプロバイダー?でPS2でネットに接続することは可能なのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • FF11に接続できなくなりました。

    FF11に接続できなくなりました。 先日FF11をプレイ中、急に回線が切断され、それ以降接続ができなくなりました。 POLを起動すると、バージョンチェックが失敗し、エラーコードPOL-1160と表示されます 色々と調べ、時間をおいて接続したり、セキュリティソフトの通信許可、インストールし直し等試しましたがだめでした。 ほかにもSteamにも接続できなくなり、ネットゲーム関係のみ接続ができない状態です。 なにか解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FF11をPS2でやるには・・・

     FF11をPS2(SCPH-50000)でプレイしようと思っているんですが、可能でしょうか?  インターネット状況は、ADSLです。    また、プレイするには、何が必要なのか、知っている方、是非 教えてください!

  • PS3のインターネット接続

    PS3を無線で接続していたんですが、 先日wiiを購入しそっちのほうの接続設定を行ったところ PS3が接続できなくなりました。 「ネットワーク設定を確認してください」 と表示されたので、もう一度PS3の接続設定をAOSSで やり直したんですが、設定はできるんですがその後の接続テストが 失敗になってしまいます。 1.プロバイダ名・・OCN 2.回線名・・ADSL 3.接続に使用している機器・・NTT ADSLモデム SD ATUR-E2                無線LAN・・・BAFFALO WHR-G54S  4.壁のジャックからゲーム機までの接続経路 壁━━ADSLモデム━━BAFFALO Air station━(無線)━プレステ3               ┗━━PC←有線         ┗━━━PC                                   ┗━━━wii 何が問題なんでしょうか? PCとwiiでは現在も問題なく接続できています。 よろしくお願いします

  • PS3でFF11を無線接続でPlay可能でしょうか?・・

    PS3でFF11をPlayしたいのですが、無線LAN接続設定方法がわからずに行き詰まってます・・・・。 マニュアル等に接続方法が記載されていないのですが、有線接続でしかPlay出来ないのでしょうか?・・。 どなたか教えてください・・。