• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置くと言った2日後に連絡が)

彼との距離を置くと言った2日後に連絡がきた…驚きの内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と一か月距離を置いて考えることになりましたが、2日後に彼から急な連絡がきました。驚いた私は彼の真意を理解できず、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 距離を置くと言っていた2日後に彼から連絡がありました。驚いた私は彼の意図がわからず、ラインの返信に悩んでいます。
  • 一か月距離を置くことになった彼から2日後に連絡がありました。私は驚きながらも彼の真意を把握できず、どう対応すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

お二人の「距離を置く」という定義がちがっているんでしょうね。あなたの場合は一ヶ月は断絶という感じで、彼としては何か用があれば連絡する、という感じなんでしょう。そのへんのズレがケンカや別れの原因になっているんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.6

真意は無いんだと思う。 その程度の連絡(要件)は、 距離置き問題とは別問題だ。 その程度の認識。 貴方からすれば、 物凄く複雑な感情を自分なりに整理昇華した側。 正直言えば、 距離置き自体にも忍耐が持たない。 そんな自分の器の小ささを反省して、 今までの交際歴や彼を信じる気持ちを奮い立たせて。 貴方もこの1か月を前向きに使おう。 そして、 1か月後の再会の場で、 お互いに整理出来た状態で分かち合おう。 上手く分かち合えれば勿論進み続けられる。 仮に上手く分かち合えなくても、 今まで4年間付き合えて良かった。 初めての相手が私で良かった。 彼にそう思って貰えるような節目にしたい。 貴方は、 凄く前向きな気持ちで1か月後を見ようとしていた。 だからこそ、 彼の気軽な連絡が拍子抜けなんだよ。 この1か月に臨む姿勢が全然違うように思えてしまうから。 貴方はそれに対して少し落胆してしまった。 自分を前向きに奮い立たせようとしていた分、 彼のバタバタに足を、心を引っ張られた感じがして。 今の貴方なんじゃない? 貴方との関係、貴方とのこれから。 それを考える事自体に、 一旦距離(時間)が欲しい。 そう思った彼は、 とりあえずフワッとした距離置きを提案した。 彼自身、 計画的に必要な時間(期間)は考えていなかった。 必要なら必要なだけ時間は掛かる。 結論なんていつ出るか分からない。 そもそも期限付きで考える話では無い。 それが彼の本音。 貴方は、 彼から見ても待てない彼女。 貴方は、 曖昧な距離置きには刃向った。 私はキッパリが欲しい。 白か黒だ。 別れるなら別れるだ。振られるなら振られるだ。 仮に距離置きを受け入れるとしても、 期限が無いと待てない(イライラして待てない) 貴方にそう言われた事で、 彼はじゃあ期限は決めようと(とりあえず1カ月だ) そういう形になった。 ただ・・・ それはハッキリ言えば「貴方の提案」。 彼の提案のようで、実は貴方の提案。 期限付きは貴方の提案。 その分、 彼自身が納得して、 強く自覚して「1か月」を感じていない。 もっと言えば、 彼には貴方以外の経験が無い。 彼自身、 自らの倦怠と冷めの境目がよく分からない。 分かっているのは、 貴方に対して疑問符が付いている事。 貴方だけを、 今後一筋で思い続ける自信は彼には無い。 貴方を再発見するとしても、 他の異性も感じてこそようやく比較対象になる。 貴方への気持ちも今もある。 ただ、 どんどん建設的に育っていく気持ちでも無い。 その扱いがとても難しい。 最初に別れた時も、 別れを決断した後すぐ連絡が来たでしょ? その後復縁した。 今回は、 復縁までは求めていない。 でも、 距離を置いた直ぐ相手の方に動くのは、 実は以前とあまり変わっていない姿なのかもしれない。 貴方はどう思う? 2日で動いてくる彼も彼らしい。 1か月待っても別れるという結論が出る位なら、 今直ぐさっさと別れてモヤモヤを晴らして早く(急いで)前を! そんな風に、 バタバタ考えてしまう貴方も貴方らしい。 実は、 不器用同士の二人の擦れ違いなんだよ。 貴方は、 彼側に合わせようとしていた分、 それを自ら破ってきた彼に苛立っているだけ。 それでも貴方は、 自分でも書いている部分を貫けばいい。 フラットな状態で自分をまとめたい。 そして、 1か月後という起点(終点)を大事にしたい。 それで良いじゃない? 彼がバタついてきても、 色々な事は1か月後にしましょ?と。 それで良いじゃない? 彼は、 初カノの貴方に洗脳されているのでは? 貴方の心の実効支配に対する不安も強く感じている。 だからこそ、 今の時間は貴方からはバタつかない。 それは、 貴方は彼を支配する意図なんて全く無い。 そういうメッセージ。 彼に振り回される事はあっても、 私は貴方(彼)を振り廻したりはしません。 大切な人をそんな風に支配はしません。 貴方は、 そんな丁寧で落ち着いた自分を貫く。 彼のバタバタは、 彼「なり」に考えている事があるんだろう、と。 それで良いじゃない? 大切にしてみたら? 今の不器用同士、バタバタ同士では、 4年という長い交際歴の割には、 あまり羨ましくない二人に見えてしまう。 またやってるよ、的に見られてしまう。 それは貴方も不本意でしょ? 動揺したのは分かるけれど、 改めて貴方は落ち着く事。 貴方は貴方のペースで、 大切にこの1カ月(約束)を過ごす事なんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

自分から言い出しておいたことすら守れない男性ってことですね。 そういう優柔不断な人は、これからさきも同じようなことをいろんなパターンで繰り返すとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方が着信拒否をしたからじゃないのですか? 話す内容もないけどとりあえずメッセージを送るために とりあえずの内容を送っただけでしょう。 1ヵ月連絡を取らないことを話し合いで決めたのに、 なぜ着信拒否の設定をするのかよくわかりませんが。 もし返すのであれば1ヵ月後にということを あなたから伝えておけば良いでしょうね。 無視をするのはあまりよくないでしょうね。 貴方に別れるつもりがあるのならそれでもいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

LINEの返し方の案としては ・「今回は本気です」ということを示したいなら「それも1ヶ月後でいいのでは?うちにも本や服があるし」ということを言ってみる。 ・気ままに、なりゆきでということであれば「服について、ありがとう。距離を置くって言ったけど、もうよかったの?」と探りを入れながら会いに行くようにする。 などなど。 質問者さまが選べる(選ばされる)状況ですね。 前回の質問でも仮定として書いたのですが、彼氏さんはしっかり恋愛慣れしていません。 そのため、もしかすると「恋人には何を優先的に話をすると良さそうなのか」の勘がはたらかないし、戦略を立てて臨んでいないではないかなという気もします。 もしかすると、彼氏さんは質問者さまとは既に家族同然の「どういう順で何を言っても受け取ってくれる状態」と思っているとか。 もしかすると、真意とかなくて天然かも。天然だとしたら、ある意味「受け身」になっているしどうすればいいのかわからなくなっているのでは?と思います。 彼氏さんに天然・受け身をやめてしっかりしてもらうためには、今回起きている「別れる?別れない?距離を置く?」件とは別に、もう少し何か「乗り越えなきゃいけない試練」が2~3個あったらいいのかもしれないですね。「二人で戦略を立てざるを得ない状況」になるので。 それが旅行でもいいし、お互いの家族と次第に仲良くしていくことでもいいと思いますが、そういうようなことで何かないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.2

連絡が来たのは嬉しいですね。 でもこんな感じでこの先も彼に振り回されそうな気がする(>_<。) 嫌だと思ったらノリで離れ、かと思えば戻ってくるみたいな。 自分の中でも気持ちが固まっていないのに、 待っててもらえるとか、 止めてもらえるって思うんですかね? 好きなら返せばいいし、戻ればいいと思います(^ー^)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takncom
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.1

相手とは意志疎通できいていない状態だと思われます。 あなたが距離を置くと思っている内容と 相手が 思っている内容が違うということですね。 たぶん、こういうすれ違いは よく発生するのではないのかと思われます。 すれ違いが許せるなら そのまま付き合えばいいし、許せないなら別れたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離をあけている彼女からの連絡

    先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが、私から別れを言い出したので彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 私から連絡をせず答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、突然電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですが、まだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 後あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわからなくなりました。 同じような経験をした方や、皆さんの意見をお願いします。

  • 喧嘩で距離をあけている彼女からの連絡

    先程も質問させていただきました。 私の説明不足だったので、訂正し質問させていただきます。 先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 喧嘩は些細なことですが、喧嘩するたび別れ話になって戻るの繰り返しをしてしまうからです。 私からは連絡をせずに答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですがまだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 あと、あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわかりません。 私は連絡を待つと言ったので連絡できません。 このような状態の時、女性は別れを考えているのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 距離をおこうと言われた彼への連絡

    高校生です。 先日7ヶ月付き合っている彼から 距離をおこうと言われました。 原因は私にあります。 まず私たちは復縁で付き合ったのですが 以前付き合っていたといもお互いのすれ違いで別れてしまいました。 なので今回はこれからは私からもちゃんと連絡をするという約束もしました。 ですが、彼はLINEなどで全く絵文字などを使わないのでいつも話すのがめんどくさいのかな?と思ってしまい、なんとなく私からLINEを送りにくくなってしまいました。 それで彼が約束守れないとかほんとないわと怒ってしまいました。 他にも彼が風邪をひいた時に私が心配の連絡をしなかったことです。 これは彼がTwitterなどで風邪をひいたと呟いていて、とても心配していたんですが、その時のLINEの一言が、うぜえと書いてあって自分のことを書かれているのかと不安になりそう考えると送れませんでした。 今思うとそれでも送るべきだったと後悔しています。彼はそれが一番ショックだったみたいです。 あとは、周りから彼が私のことを言われ恥ずかしい思いをした。ということです。 私としては、周りから何言われてもぶれないでいてほしかったですが、彼に恥ずかしい思いをさせてしまったのは事実なので申し訳ないと思っています。 このような事があって彼から距離をおこうと言われました。 1人で考えたいのだと思います。 私としては距離をおくというのは一切連絡を絶って、彼の気持ちが決まるまで連絡を待つしかないと思っていましたが、友人の話を聞く限り彼の言い分は、 『自分から連絡するつもりはない。それに連絡してくるなとも言っていない。』と言っているようです。 それならば私から連絡をするべきでしょうか? もし送るとしたらどんな内容で送ればいいのでしょうか? たくさんのご意見お待ちしています。 長文・乱文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 彼女から、距離を置きたいと連絡されました。

    私は24歳男、彼女は18歳です。付き合って4ヵ月です。 週1,2で逢っていた彼女から、急に距離を置きたいと連絡をもらいました。 前回のデートでもいつも通りにイチャイチャして、バレンタインのプレゼントの話とかもされていたのに、1ヵ月は逢いたくないと言われました。 今、正直、とても動転しています。 詳しく話を聞くと、今の頻度で逢っていると時折不安になる、とのことでした、何が不安になるのかは教えてくれませんでした。まだ私のことは好きでいてくれているそうです。 こちらも彼女の意見を尊重し、じゃあ1ヵ月は逢うのはやめようという結論に至りました。 みなさんに質問なんですが、 この彼女の心境の変化はどのような原因が考えられますか? この1ヵ月の間に彼女にどういうアプローチをすればいいでしょうか? また、アプローチはしないほうがいいですか? ご意見お待ちしています・・・。

  • 距離を置くとは

    付き合って1年程の彼とのことで相談させてください。 彼は同じ会社の先輩(年下/20歳)です。部署は違いますが、研修で知り合い趣味を通して仲良くなりました。 その彼に最近「距離を置きたい」と言われ、現在全く連絡を取っていません。一応、次に会う日は決めてあります。 これまでの付き合い方ですが、遊ぶ頻度は週1回。毎日LINEのやりとりもしていました。彼は実家、私は一人暮らしなので、遊ぶときは大概私の家に来てもらってそこから遊びに行ったり飲みに行ったりし、泊まったり泊まらなかったりといった感じでした。 私の方が年上なのですが、付き合った経験がほとんどなく、彼が帰る時には寂しさのあまりほぼ毎回涙を見せていました。彼も私が初めて付き合う人だと言っていたので、戸惑っていたと思います。 彼が距離を置きたい理由は「会いすぎて疲れた」とのことでした…。たしかに最初の頃は、毎日LINEして週数回電話して週末も会う、という感じだったのですが、最近は、平日はLINEだけで週末遊ぶ、となっていました。週末も、他に予定が入ってる場合は無理に誘うようことはしていませんでした。 ここ1ヶ月くらいで急に冷たくなったように感じます。先日は前々からのデートの約束をドタキャンされそうになりました。理由(急に~しろと言われた、という感じ)に納得がいかず食い下がったところ予定通りデートすることになりました。しかし、デート中はつまらなそうにされるしあからさまに避けられてる感じだったので別れ際に私を避けてる理由を聞いたところ「会いすぎて疲れた」ということでした。 とりあえず、1ヶ月間連絡も会うのもやめることになりました。 私は今でも彼のことが好きで大切です。もちろん別れたくないです。でも、彼は私に会いたくない…。 正直、「距離を置きたい」の真意がわからないので、この1ヶ月間私はどうしたらいいのか…。「話し合いたい」と1ヶ月を待たずに連絡してしまったらダメなんでしょうか?もし、この1ヶ月で一方的に「別れる」という結論を出されたらと思うと今すぐにでも連絡したくなります。 この彼の心境が理解できる方や似たような経験をされた方などにアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛をしているのですが、 彼から連絡がきません。 前にも1ヶ月以上連絡がなかったことが ありました。 既読だけして、返信なし。 彼は、私より年上です。 アパレル関係の仕事をしており、 急に会議が入ったり朝の出勤だったり、 昼の出勤と聞いたことがあります。 仕事の帰りに呑みに行き帰りも 遅い時もありました。 彼は、体調も崩しやすい人です。 だから仕事が精一杯で私のことまで 考える余裕がないのかな?と思ったりもします。 彼は、何ヶ月連絡してこないことは ありますが...もう来ないよね...と 諦めてる時に連絡してきます。 3週間前彼から、通話できる?と LINEが来てしたのですが... 彼の口から「仕事を辞めたい」と。 私はどう言ってあげればいいのかも 分からず、頑張って!って言ってしまいました。 通話も電波のせいで途中で切れたまま 連絡がこなくなりました。 その後も連絡をしたのですが既読だけ。 どうすればいいのか分かりません。 私も後1年後彼のところへ 行こうと考えていますが、今の状況で 行くべきなのかも悩んでいます。 遠距離で、同じことで悩んで 今では彼と上手くいったという方に アドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 距離を置いた時の連絡

    自分30代前半、彼女20代後半で、車で1時間程度の中距離恋愛です。 付き合い始めて1ヶ月ですが、 距離を置く2~3日前までは将来の事を話すくらいに仲が深まってきていると思っていましたが、 急に「気持ちを整理したいから一人にしてほしい」と彼女から連絡があり、 ズルズルするのも嫌なので期間を設けて距離を置くことにしました。 距離を置くことで、自分もこの1ヶ月の出来事を振り返ることが出来、 自分の悪かった点、相手が嫌であっただろう点が色々と思いつきました。 そこでご意見が欲しいのが、その反省点を相手に連絡すべきか?それも我慢すべきか?です。 お互いに良い年齢でもあるので、ある程度結婚を意識した会話をしてきたのですが、 私がいささか行動を焦ってガツガツしてしまった事、彼女の仕事が忙しいにも係わらず メールを毎日してしまっていた事などが、彼女を追い詰めてしまった原因では無いかと 思っています。 もちろん、ひとそれぞれの考え方があるとは思いますが、 こんな経験のある方、男女問わずご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼に記念日LINEを送るべきか

    中距離恋愛をしていています。 お互い18歳で、社会人と学生です。 彼は仕事が忙しいため連絡も取っておらず、1ヶ月会っていません。メッセージを送っても素っ気ない対応をされます。 ここ最近、通話もLINE内でまともな会話もしていなかったので、「不安、会える日があったら連絡してほしいし、LINEももう少ししたい。」と伝えると、自分の時間もまともに作れていないからなぁ。と伝えられたので、我慢するねと返しました。 再来週で4ヶ月を迎えるので、記念日LINEを送ろうと考えていたのですが、今の状態でLINEを送ったとしても素っ気ない対応をされるのかなという思いと、毎月祝っていたので急に辞めるのも…という思いもあり躊躇してしまいます。 我慢すると伝えてからまだ数日しか経っていないので、このようなLINEは控えて彼から連絡が来るのを待つ方がいいのでしょうか…? ご意見いただけますと幸いです🙇‍♀️

  • 距離を置いている彼に連絡がとりたくてたまらないんです・・・

    距離を置いている彼に連絡がとりたくてたまらないんです・・・ 現在、私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 住んでいるところが離れていて、遠距離です。 そして社会人一年目の彼が私との将来を真剣に考え始めており、お互いのために別れるか、このまま付き合い続けて結婚に向かうかを考えるために現在は距離を置いています。 距離を置き始めたのは8月末です。 距離を置く前に会った時はキスもエッチもしましたし、別れるなんて選択肢を彼が選ぶことはなさそうかな~なんて軽く思っていたのですが。。。 距離を置いて1ヶ月半経った今、彼と話がしたくてしたくてたまりません・・・ でも8月末に会ったときに「3カ月距離を置こう」って彼は言っていました。 1カ月半何の連絡もせずに待っただけでも自分の中ではすごい方なのに、まだあと1ヶ月半も待たないといけないなんて。。。 でも、やっぱ3カ月距離を置こうって言われたのだから、待つべきですよね?;; ちなみに、私たちが距離を置くにいたった主な原因は ・住んでいる国が違う ・彼は社会人1年目、私も来年就職 ・会いたくて会いに行ける距離じゃない といったように、すぐ結婚を考えるのも難しいし、でも別れたくないし・・・じゃあ考えるために距離を置こう!となったんです。 ちなみにこうしてみなさんに質問させてもらっている今も、彼はスカイプやMSNにサインインしていて生殺し状態です・・・ やっぱり言われた通り3カ月待った方がいいですよね?;; 待てない女ってやっぱり嫌われるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 福岡から東京のN高への進学は可能か
  • 福岡在住の中1の不登校の方がN高へ進学するために福岡以外のキャンバスを考えているが、東京への通学は不可能か
  • 福岡在住の中1の不登校の方がN高のキャンバスへ進学することを考えており、寮があれば東京のキャンバスに通いたいが、可能かどうか知りたい
回答を見る