日本にたかる韓国人の精神構造とは

このQ&Aのポイント
  • 日本にたかるのを生甲斐にする国って恥ずかしくないの
  • もし日本がアメリカに原爆を落とされたことで、またはロシアに10万人の日本人が連れ去られて強制労働をさせられたことをあの手この手でたかるようなことをしたら日本では、「みっともないからやめておけ。未来を向いて行こうよ」という識者の声が出て、国民はそれに従うと思います。
  • なぜコリアンは過去のことばかり言って現実を見ないのでしょうか?現実では1.日本から賠償金をもらえずにいる。2.日本からの観光客が来なくなり、投資も減り、輸入も減り、日本からの協力もなくなり、ノウハウも教えてもらえなくなり、最悪です。大損をしていると思います。3.アメリカが最初は同情しましたが、最近は韓国のやりかたに気付き始めた。オーストラリア人はもう見破った。つまり日本だけでなく世界が韓国人の国民性に気付きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本にたかるのを生甲斐にする国って恥ずかしくないの

もし日本がアメリカに原爆を落とされたことで、 またはロシアに10万人の日本人が連れ去られて強制労働をさせられたことを あの手この手でたかるようなことをしたら 日本では、 「みっともないからやめておけ。未来を向いて行こうよ」 という識者の声が出て、国民はそれに従うと思います。 なぜコリアンは過去のことばかり言って現実を見ないのでしょうか? 現実では 1.日本から賠償金をもらえずにいる。 2.日本からの観光客が来なくなり、投資も減り、輸入も減り、日本からの協力もなくなり、ノウハウも教えてもらえなくなり、最悪です。大損をしていると思います。 3.アメリカが最初は同情しましたが、最近は韓国のやりかたに気付き始めた。オーストラリア人はもう見破った。つまり日本だけでなく世界が韓国人の国民性に気付きました。 損をするのにたかりをやめることができない。 韓国人の精神構造はどうなっているのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

政治家の保身でしょう。 かの国の大統領は政権末期になって支持率が 落ち込むと、反日をやります。 反日やれば、支持率が上がるからです。 今の大統領は、何の実績もないのに反日 だけで60%以上の支持率をたたき出していま した。 もっとも、船舶転覆やら病気やら経済悪化 やらで今は支持率が落ちていますが、 それまでは選挙の女王とまで言われていました。 反日など、国益にならないことぐらい、判って いるはずですが、彼らは、保身を国益に優先 させるのです。 韓国の政治家てのは、この手の連中が多いですよ。 李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、 朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。 ただ逃げただけではありません。 ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、 北朝鮮軍の進撃を妨げるため、 その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。 漢江人道橋爆破事件と言われるものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F%E4%BA%BA%E9%81%93%E6%A9%8B%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6 釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら「日本に逃げたい」と言い、 米軍人に怒鳴りつけられた事実など、韓国人は誰も知りません。 いま李承晩は「反日を貫いた大統領」として 尊敬されています。 韓国の政治家がやるべきは、国民の反日を諫めることです。

4237438
質問者

お礼

>かの国の大統領は政権末期になって支持率が落ち込むと、反日をやります。 韓国人は相手が権力を失うといじめます。 全斗煥、盧泰愚の両名が退任後、吊るしあげられたのを見てその後の大統領は反日をやって人気を上げてから退陣するようになりました。 パックネさんは、その点、韓国最大の功労者の娘ですから退任後のバッシングはないだろうと読み、これまでとは逆の道を歩むことにしました。 すなわち最初から反日でスタートし、日本を跪かせてから親日路線に転じる方針を立てました。 残念ながら安倍さんはやわな人間ではなくその目論見は外れました。いまでは間違った政策をとったことを後悔しているでしょう。 適当な口実をつけて親日に転ずれば良いと思います。 もともと親日派なんですから無理して反日することはないです。親日派の大統領の娘ですから親日になれば日本人はこれまでの無礼な言動を水に流してくれるでしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#210263
noname#210263
回答No.4

彼の国には恥ずかしいという概念がありません

4237438
質問者

お礼

>彼の国には恥ずかしいという概念がありません 恥ずかしいという概念が薄いのだろうとは推測できますが、隣国ですから日本とそれほど変わるとは思えないです。 もし20万人のあどけない少女たちが日本軍によりトラックに無理矢理乗せられ連れ去られたのだとしたら韓国人の男たちは黙って見ていたのでしょうか? バイバ―イと手を振ったのでしょうか? 体を張って阻止しなかったのでしょうか? 本当のところは、日本軍兵士15人分の給料に惹かれて応募した。または家族を助けるためにみずから応募した。または父親に頼まれて仕方なく応募した。ということだろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

アベ国と同じじゃね。(´・ω・`)過去最高の大借金抱えてアベスタジアムゴリ押し失敗で大損失出しても誰も責任取らず日本にたかり放題。ネジが3本くらい足りない精神構造なのかも。

4237438
質問者

お礼

スタジアムの違約金は相当ぼられそうな感じです。 日本はお人好しであってはいけないと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

質問者の考えが甘いのです。汚名を被っても生きることを優先するのです。 たかられる? たかられる方が脆弱なのです。

4237438
質問者

お礼

>汚名を被っても生きることを優先するのです。 汚名を被っても現実の利益を優先する場合はあります。大阪人はがめついと言われてもしっかりと儲けます。 でも韓国の場合は「イアンフガー」と叫んでどんどん経済的に損をしているではありませんか。日本がどんどんお金を払うのなら理解できますが、韓国の場合は単なるアホにしか思えません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>日本にたかるのを生甲斐にする国って恥ずかしくないの 恥ずかしいのですよ。 ですから、多くの韓国民、とくに高学歴で外国語なども不自由が無い上流層からアメリカ、カナダ、オー水とラリアなどのに移民してしまうのです。

4237438
質問者

お礼

そうですね。 一つの国がいい国かどうかはよその国へ移住したがる人がいるかどうかで決まると思います。 日本は良い国だから観光などはしても移住しようとする人はいません。一時スペインの地中海沿岸とか東南アジアの風光明媚な地域などクローズアップされましたが、その話はだれもしなくなりました。やっぱり日本が一番住みやすいところとわかったのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の敗戦は実際にはどこの国と戦って負けたのでしょうか。

    日本の敗戦は実際にはどこの国と戦って負けたのでしょうか。 歴史に詳しくありません。教えていただけないでしょうか。 第2次世界大戦で敗戦したとき、日本では大空襲があったり原爆の投下などがあったかと思いますが、考えてみるとアメリカの話ししか聞いたことがない気がします。 戦争で実際に戦っていた中に中国や韓国、ロシアなどのアメリカ以外の国は日本本土に空襲に来ていたりはしていたのでしょうか。 そんな意味で実際のところ日本とそれ以外の国との戦いで負けたのか、アメリカとの一対一の戦いで負けたのか、どちらなのだろうと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 日本の領海と接している国

    日本の領海と接している外国の領海は、ロシア、北朝鮮、韓国、中国、(台湾、)アメリカである。◯か×か。

  • 日本人はおとなしい?

    外国では、政治や指導者に不満があるとデモとかするし 中国や韓国だって未だに戦争の事を持ち出して反日感情剥き出し、中国だって竹島は中国の物だといちゃもんをつけられて、 ロシアも北方領土もロシアの物だといちゃもんをつけられて 日本は、アメリカに、広島長崎に原爆落とされても、アメリカの言いなり、 日本人っておとなしいそれとも馬鹿か? どっちなのでしょうか?

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • よくわからないけど豊かな国

    「今の日本はまだ豊かだけど、これから必死でイノベーションに努めないとすぐ新興国に追い抜かれて貧しくなる」のような言論をよく見ますが、海外にはよくわからないけど豊かな国がいくつかあります。 世界経済の中心であるアメリカ、産油国である中東、過去の遺産で世界中に利権をもつイギリス・フランス、先進工業国であるドイツ、日本が豊かなのはわかりますが、どれにも当てはまらない北欧諸国、カナダ、オーストラリアあたりの国民はそこまで頑張っているように見えないのに、なぜ世界でトップクラスに豊かなのでしょうか?普通に考えて、東欧やロシアくらいの豊かさになるだろうと思います。韓国人なんか、これらの国民の何倍も頑張っていると思いますが、なかなか追いつけず、国民も幸せそうではありません。 それから、先進国から脱落して貧しくなった国ってあるのでしょうか?例えばイギリスとフランスあたりは脱落してもおかしくないと思いますが、何とか踏みとどまっているように見えます。日本はG7の中でも豊かな方だと思いますが、G7に挙げられる国々が先進国でなくなるのを考えるのは難しいです。それぞれ資本の蓄積や利権があり、国民も勤勉ですから。 特にドイツと日本は、戦争で資本の多くを叩き潰され、利権のほとんどを放棄させられても立ち上がってくるくらいです。

  • 韓国は所得が日本とほぼ同等なのに売春婦が桁はずれに

    多いです。日本は売春婦をどこにも送っていませんが、韓国はアメリカ、カナダ、日本、オーストラリアに万単位の売春婦を送りこんでいます。 一人当たり所得はほぼ同じ程度なのに外国に送りこむ売春婦の数では段違いです。 この事実を思うにつけ、コリアンは売春婦になるのに抵抗が少ない民族と考えられます。 日本統治時代、兵士15人分の給料をもらえる慰安婦はかなり魅力的な商売であったのだと推測されます。その韓国が今になって慰安婦で日本を攻撃しまくっています。 不思議に思います。慰安婦が屈辱的な職業であれば、そして現在、韓国が日本とほぼ同等の一人当たり所得があるのであれば、なぜそんなに売春婦を他国に送るのでしょうか? おかしいではありませんか? 言っていることと現実が矛盾しているのではありませんか?

  • 韓国は日本からかなり援助受けてるのを理解しているか

    韓国民って日本から大分いろいろと援助されている事を理解しているのでしょうか? だいぶ、日本が~日本が~と煩いのですが、なぜ韓国人はそんなに日本を敵視するのでしょうか。 日本人は戦争でロシアの裏切りとかアメリカの原爆とかありますけど 他責にせず、しっかり未来を作っていると思うのですが、 韓国人はいつまでたっても日本が悪いとかなんだかんだ言っているようですね? だいぶ日本から韓国へ援助でお金が流れているようですが そういった事は知っているのでしょうか? また戦争の賠償も、日本から韓国へ払ったようですけど・・・ (でもそれは本当なのでしょうか?) 韓国の若い世代ならどれだけ日本から韓国に援助が行ったかネット等で分かっているのかもしれませんが、韓国人はなぜあんなにも日本嫌いを騒ぎ立てるのでしょうね。

  • 韓国、中国より日本の方がひどいことをされている

    よく考えたら原爆を落とされているので、慰安婦がどうこうというより、大変な目にあっているのですが、なぜ日本人は、アメリカ大好きなんでしょうか?また、韓国人、中国人は日本がアメリカに原爆落とされた事について「俺たちよりひどいことされているぜ」とは思わないのでしょうか?

  • 戦争好きな国首

    ウクライナに進行(攻撃)を試みるロシアと、それを食い止める アメリカ、イギリス、ドイツ等の同盟国。戦争はどちらの国にと っても勝利は無く、無残な悲しみだけが残る。 私が思うのに、戦争を仕掛けたら直ちに、責任者ロシアの大統領 を暗殺すればよい、多くの兵隊も国民も死ななくて済む。北朝鮮 の戦争好きな総書記も同じく、攻撃を仕掛けた直後に側近を含め 暗殺すればよい。北朝鮮の国民も沢山死ななくて済む。 殺し方は、所在地を正確につかみ、ポイントを絞りミサイルを撃 ち込まば、兵隊の組織は崩壊する。今の時代それが可能ではと思 います。古い攻撃は、兵隊も国民も多く犠牲に成るが、ロシアを 攻めるには、ドイツとイギリスが西から、アメリカと日本が東側 から攻めるのが効率が良いと思います。オーストラリアは中国を 監視し何時でも攻撃できるようにしておくのが良いと思います。 質問です。今後、どの様に展開すると思いますか?

  • 腰砕けふぬけの国

    平和なのは非常に良いことですが、あまりにも腰砕けふぬけに 成るのも情けなく思います。韓国のあらゆる補償問題しかり、 ロシア・中国・アメリカにも立場が弱く、日本の強い国は夢で しょうか、日本国民だけが多額の税金を納め、税金を他国に献 上し苦しめられている。ましてや外国人が大量に日本に入りも みくちゃになるような気がします。これを国民一人一人が幸せ というのは一時の幻のようです。回答者様はどのように思いま すか。