日本にたかる韓国人の精神構造とは

このQ&Aのポイント
  • 日本にたかるのを生甲斐にする国って恥ずかしくないの
  • もし日本がアメリカに原爆を落とされたことで、またはロシアに10万人の日本人が連れ去られて強制労働をさせられたことをあの手この手でたかるようなことをしたら日本では、「みっともないからやめておけ。未来を向いて行こうよ」という識者の声が出て、国民はそれに従うと思います。
  • なぜコリアンは過去のことばかり言って現実を見ないのでしょうか?現実では1.日本から賠償金をもらえずにいる。2.日本からの観光客が来なくなり、投資も減り、輸入も減り、日本からの協力もなくなり、ノウハウも教えてもらえなくなり、最悪です。大損をしていると思います。3.アメリカが最初は同情しましたが、最近は韓国のやりかたに気付き始めた。オーストラリア人はもう見破った。つまり日本だけでなく世界が韓国人の国民性に気付きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本にたかるのを生甲斐にする国って恥ずかしくないの

もし日本がアメリカに原爆を落とされたことで、 またはロシアに10万人の日本人が連れ去られて強制労働をさせられたことを あの手この手でたかるようなことをしたら 日本では、 「みっともないからやめておけ。未来を向いて行こうよ」 という識者の声が出て、国民はそれに従うと思います。 なぜコリアンは過去のことばかり言って現実を見ないのでしょうか? 現実では 1.日本から賠償金をもらえずにいる。 2.日本からの観光客が来なくなり、投資も減り、輸入も減り、日本からの協力もなくなり、ノウハウも教えてもらえなくなり、最悪です。大損をしていると思います。 3.アメリカが最初は同情しましたが、最近は韓国のやりかたに気付き始めた。オーストラリア人はもう見破った。つまり日本だけでなく世界が韓国人の国民性に気付きました。 損をするのにたかりをやめることができない。 韓国人の精神構造はどうなっているのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

政治家の保身でしょう。 かの国の大統領は政権末期になって支持率が 落ち込むと、反日をやります。 反日やれば、支持率が上がるからです。 今の大統領は、何の実績もないのに反日 だけで60%以上の支持率をたたき出していま した。 もっとも、船舶転覆やら病気やら経済悪化 やらで今は支持率が落ちていますが、 それまでは選挙の女王とまで言われていました。 反日など、国益にならないことぐらい、判って いるはずですが、彼らは、保身を国益に優先 させるのです。 韓国の政治家てのは、この手の連中が多いですよ。 李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、 朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。 ただ逃げただけではありません。 ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、 北朝鮮軍の進撃を妨げるため、 その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。 漢江人道橋爆破事件と言われるものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F%E4%BA%BA%E9%81%93%E6%A9%8B%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6 釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら「日本に逃げたい」と言い、 米軍人に怒鳴りつけられた事実など、韓国人は誰も知りません。 いま李承晩は「反日を貫いた大統領」として 尊敬されています。 韓国の政治家がやるべきは、国民の反日を諫めることです。

4237438
質問者

お礼

>かの国の大統領は政権末期になって支持率が落ち込むと、反日をやります。 韓国人は相手が権力を失うといじめます。 全斗煥、盧泰愚の両名が退任後、吊るしあげられたのを見てその後の大統領は反日をやって人気を上げてから退陣するようになりました。 パックネさんは、その点、韓国最大の功労者の娘ですから退任後のバッシングはないだろうと読み、これまでとは逆の道を歩むことにしました。 すなわち最初から反日でスタートし、日本を跪かせてから親日路線に転じる方針を立てました。 残念ながら安倍さんはやわな人間ではなくその目論見は外れました。いまでは間違った政策をとったことを後悔しているでしょう。 適当な口実をつけて親日に転ずれば良いと思います。 もともと親日派なんですから無理して反日することはないです。親日派の大統領の娘ですから親日になれば日本人はこれまでの無礼な言動を水に流してくれるでしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#210263
noname#210263
回答No.4

彼の国には恥ずかしいという概念がありません

4237438
質問者

お礼

>彼の国には恥ずかしいという概念がありません 恥ずかしいという概念が薄いのだろうとは推測できますが、隣国ですから日本とそれほど変わるとは思えないです。 もし20万人のあどけない少女たちが日本軍によりトラックに無理矢理乗せられ連れ去られたのだとしたら韓国人の男たちは黙って見ていたのでしょうか? バイバ―イと手を振ったのでしょうか? 体を張って阻止しなかったのでしょうか? 本当のところは、日本軍兵士15人分の給料に惹かれて応募した。または家族を助けるためにみずから応募した。または父親に頼まれて仕方なく応募した。ということだろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

アベ国と同じじゃね。(´・ω・`)過去最高の大借金抱えてアベスタジアムゴリ押し失敗で大損失出しても誰も責任取らず日本にたかり放題。ネジが3本くらい足りない精神構造なのかも。

4237438
質問者

お礼

スタジアムの違約金は相当ぼられそうな感じです。 日本はお人好しであってはいけないと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

質問者の考えが甘いのです。汚名を被っても生きることを優先するのです。 たかられる? たかられる方が脆弱なのです。

4237438
質問者

お礼

>汚名を被っても生きることを優先するのです。 汚名を被っても現実の利益を優先する場合はあります。大阪人はがめついと言われてもしっかりと儲けます。 でも韓国の場合は「イアンフガー」と叫んでどんどん経済的に損をしているではありませんか。日本がどんどんお金を払うのなら理解できますが、韓国の場合は単なるアホにしか思えません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>日本にたかるのを生甲斐にする国って恥ずかしくないの 恥ずかしいのですよ。 ですから、多くの韓国民、とくに高学歴で外国語なども不自由が無い上流層からアメリカ、カナダ、オー水とラリアなどのに移民してしまうのです。

4237438
質問者

お礼

そうですね。 一つの国がいい国かどうかはよその国へ移住したがる人がいるかどうかで決まると思います。 日本は良い国だから観光などはしても移住しようとする人はいません。一時スペインの地中海沿岸とか東南アジアの風光明媚な地域などクローズアップされましたが、その話はだれもしなくなりました。やっぱり日本が一番住みやすいところとわかったのでしょう。 ご回答ありがとうございました。