• ベストアンサー

Excelでページ設定で変更した設定を初期設定にしたい

タイトル通りなのですが 例えば、ページ設定で印刷の向きや余白などを あらかじめ指定した状態を 初期設定とすることはできないでしょうか? 使用しているExcelは2002です。 ついでにエクルプローラー等で表示方法を アイコンではなく常に一覧にする方法もご存知でしたら 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ownway
回答No.2

テンプレートとして登録するというのはいかがでしょうか。 ページ設定で指定後 → ファイル → 名前をつけて保存。 名前をつけて保存ダイアログボックスのファイルの種類欄でテンプレートを選択 → 保存。 作業ウィンドウの「テンプレートから新規作成」から保存したテンプレートを開く。 作業ウィンドウが開いていなければ、ファイル → 新規作成で開きます。 以上、Excel2002で確認しました。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

一覧表示の方だけを。 エクスプローラを開いて、表示を一覧にします。 そしてツールメニューのフォルダオプションを出します。 表示のタブを開いて、「現在のフォルダ設定を使用」ボタンをクリック。 これですべてのフォルダに一覧表示が適用されます。