• ベストアンサー

OutLook2010メール保存マクロ

メールが50件ほど受信していて、このメールを全てテキストで保存をしたいのですが、一つ一つファイル→保存→形式を選択とやっている為、マクロで時間短縮を行いたいです。 しかし、インターネットや本ではExcelのマクロばかりでOutLookのマクロを見つけることができませんでした。 保存する際、フォルダを選択肢、「日付_メールタイトル」のようにしたいです。 例)yyyy/m/d_メールタイトル どなたかすみませんか、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

「Outlook VBA」などをキーワードに検索してみると、有益な情報もヒットします。 Sub macro1()  Dim m As MailItem  Dim myPath As String  myPath = "C:\test\OLtest\" ’サンプル  For Each m In Application.ActiveExplorer.CurrentFolder.Items   m.SaveAs myPath & Format(m.ReceivedTime, "yyyymmdd") & "_" & m.Subject & ".txt", olTXT  Next End Sub

STUDY-01
質問者

お礼

返答がおそくなりました。 ありがとうございます。 マクロを何度か試したのですが、アクセス権エラーがでて保存ができないような状態でした。今、いろいろ試してみます。ありがとうございます。