-PR-
解決
済み

保存したメールを再び読むとき・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52634
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

Outlook expressで受信しているメールを、*eml形式で保存したら、
そのメールは、テキスト形式で読むのではなく、Outlook express上で再び、受信箱の中に入りますか?
ちなみに、保存したサーバーと、読み込むサーバーの環境は違います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>転職するのに、ランが違うので、popアカウント、SMTPなど、異なるのですが・・・

コンピュータは会社の物ですか?個人の物ですか?

会社の物なら、#4で回答したとおりです。

個人の物なら、転職先に持っていくだけで、設定変更で以前のメールが消えることはありません。

又、昨日#4を書いたあとで、自分で、一度MO移動し、
元に戻しましたが、問題なく、出来ました。

(ただし、OkWebのメールだったので、タイトルがみんな同じ”[OKWeb] New Answer Submitted”なので、後ろに(1)などが付いてしまいました(メール数だけ連番)
お礼コメント
anjyu

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございました!!
やってみます。
投稿日時 - 2001-03-19 12:09:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

ご質問の内容がよく理解できません。 まず、「受信しているメールを、*eml形式で保存したら」 とは、保存先は自己のPCですから、SMTPサーバーなりPOPサーバーの話が出てくるのはどういう意味でしょうか? 保存した*.eml形式のファイルは、ダブルクリックで開いて読めますよ。 保存したサーバー?、読み込むサーバー?って、メールサーバーのことでしょうか?
ご質問の内容がよく理解できません。

まず、「受信しているメールを、*eml形式で保存したら」
とは、保存先は自己のPCですから、SMTPサーバーなりPOPサーバーの話が出てくるのはどういう意味でしょうか?
保存した*.eml形式のファイルは、ダブルクリックで開いて読めますよ。

保存したサーバー?、読み込むサーバー?って、メールサーバーのことでしょうか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

おそらくこういうことだと思います。 「転職する際に、今まで受信していたメールを転職先に持っていきたい」 元の会社で使用していたOEで、eml形式でメッセージを保存して 転職先の会社でそれを読み込みたいんですよね。可能だと思います。 すでにPC上にあるので、メールサーバーが違おうが関係ありません。
おそらくこういうことだと思います。

「転職する際に、今まで受信していたメールを転職先に持っていきたい」

元の会社で使用していたOEで、eml形式でメッセージを保存して
転職先の会社でそれを読み込みたいんですよね。可能だと思います。

すでにPC上にあるので、メールサーバーが違おうが関係ありません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

サイズにもよりますが、直接ドラッグ&ドロップで出来ます。 (FDよりはMOの方が良さそうですが・・・・)
サイズにもよりますが、直接ドラッグ&ドロップで出来ます。
(FDよりはMOの方が良さそうですが・・・・)
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

>ちなみに、保存したサーバーと、読み込むサーバーの環境は違います。
サーバーが違うと言うのが理解出来ないので自信がありませんが・・・

エクスプロラーで保存したメールを開け、「ファイル」-「ホルダーの移動」で
受信ボックスを選択することで入れることが出来ます。

(サーバーが違うと保存したファイルを参照出来ないのでは?ミラーリングなど
 コピーされていれば問題ないはず。クライアントの誤り(端末)であれば問題ない)
補足コメント
anjyu

お礼率 20% (1/5)

すみません。。ミラーリングってなんですか?
そして、転職するのに、ランが違うので、popアカウント、SMTPなど、異なるのですが・・・
投稿日時 - 2001-03-16 20:38:23