• ベストアンサー

Outlook Expressでの受信に関して

お世話になっております。 前に使用していたPCが壊れてしまい、新たにPCを購入しました。 前のPCで、GメールをOutlook Expressで受信していたのですが、 今度のもOutlook Expressで受信できるように設定しました。 サーバー上にコピーを残すとチェックをしたまま 受信したのですが… 残してある全てのメールが受信されるのかと思ったら 10月に受信したメールだけしか Outlook Expressに受信されないのです。 去年や今年の9月までのメールはWEB上では見れますが、 Outlook Expressには受信出来ていないのでOutlook Expressでは見れません。 実は2009年の1~8月までのメールをeml形式で提出しなくてはいけなく なったのですが、受信できないのでemlで保存できなく困っております。 WEB上では見れるんですが、手元のOutlook Expressに全てのメールを 受信する為にはどうしたら良いのでしょうか? 実は裁判関連で必要で、メール形式で出すのが望ましいようなので それで提出したいのです。 WEbでだと、アカウントを教えれば見せられますが、 他のプライベートなメールも多いので 流石にそれは厳しいかなと思いまして…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

POPアカウントですね? Thunderbirdに一つのGmailアカウントをPOPとIMAPの両方を設定していますが、サーバー上にある「すべてのメール」で確認出来るものを再受信できましたよ。古いのは07年のものもあります。 手順は、Gmailの設定→メール転送とPOP/IMAPタブ→POPダウンロードの「ステータス」の「すべてのメール」にチェックを入れて、変更を保存ボタンクリックしてから、時間を置いて受信手続きをしました。 Outlook Expressも同じだと思いますが、POPサーバー側の受信トレイにあるものは、Pop3uidl.dbxを削除してOutlook Expressを再起動したら、通常は再受信します。 駄目でしょうかね?

rie6666666
質問者

お礼

ありがとうございます!! 出来ました!!! 感謝感激です! 助かりました!本当ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kjtyn7
回答No.3

搭載されているOSがわかりませんが、Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなっています。又、「Outlook Express をすべてのメールを見る設定」それぞれソフトが違いますので、お勧めしません。Gmailなど、画面上にショートカットを置き、個々に受送信すれば、なんら支障なく快適です。

rie6666666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受信できるようになりました! 感謝でいっぱいです。 ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

GmailはRecentモードにしないと駄目ですよ。 http://gmail.1o4.jp/recent.html

rie6666666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかしこれは30日前までしかさかのぼれないようです… 1~8月までのメールを提出しなければいけないのですが 30日までだと、9月12日までしかさかのぼれないみたいです。

• Green_Tree
回答No.1

IMAPを利用されてはいかがでしょうか。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77659 こちらを参考に設定してみてください。 IMAPについては、Gmailのヘルプをご覧下さい。

rie6666666
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが駄目ですね。変わらず、10月以前のメールは メーラーにDL出来ません・・・ 困ったなぁ、どうしたらいいんだろう・・・