• ベストアンサー

Outlook Expressでの受信に関して

お世話になっております。 前に使用していたPCが壊れてしまい、新たにPCを購入しました。 前のPCで、GメールをOutlook Expressで受信していたのですが、 今度のもOutlook Expressで受信できるように設定しました。 サーバー上にコピーを残すとチェックをしたまま 受信したのですが… 残してある全てのメールが受信されるのかと思ったら 10月に受信したメールだけしか Outlook Expressに受信されないのです。 去年や今年の9月までのメールはWEB上では見れますが、 Outlook Expressには受信出来ていないのでOutlook Expressでは見れません。 実は2009年の1~8月までのメールをeml形式で提出しなくてはいけなく なったのですが、受信できないのでemlで保存できなく困っております。 WEB上では見れるんですが、手元のOutlook Expressに全てのメールを 受信する為にはどうしたら良いのでしょうか? 実は裁判関連で必要で、メール形式で出すのが望ましいようなので それで提出したいのです。 WEbでだと、アカウントを教えれば見せられますが、 他のプライベートなメールも多いので 流石にそれは厳しいかなと思いまして…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

POPアカウントですね? Thunderbirdに一つのGmailアカウントをPOPとIMAPの両方を設定していますが、サーバー上にある「すべてのメール」で確認出来るものを再受信できましたよ。古いのは07年のものもあります。 手順は、Gmailの設定→メール転送とPOP/IMAPタブ→POPダウンロードの「ステータス」の「すべてのメール」にチェックを入れて、変更を保存ボタンクリックしてから、時間を置いて受信手続きをしました。 Outlook Expressも同じだと思いますが、POPサーバー側の受信トレイにあるものは、Pop3uidl.dbxを削除してOutlook Expressを再起動したら、通常は再受信します。 駄目でしょうかね?

rie6666666
質問者

お礼

ありがとうございます!! 出来ました!!! 感謝感激です! 助かりました!本当ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.3

搭載されているOSがわかりませんが、Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなっています。又、「Outlook Express をすべてのメールを見る設定」それぞれソフトが違いますので、お勧めしません。Gmailなど、画面上にショートカットを置き、個々に受送信すれば、なんら支障なく快適です。

rie6666666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受信できるようになりました! 感謝でいっぱいです。 ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

GmailはRecentモードにしないと駄目ですよ。 http://gmail.1o4.jp/recent.html

rie6666666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかしこれは30日前までしかさかのぼれないようです… 1~8月までのメールを提出しなければいけないのですが 30日までだと、9月12日までしかさかのぼれないみたいです。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

IMAPを利用されてはいかがでしょうか。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77659 こちらを参考に設定してみてください。 IMAPについては、Gmailのヘルプをご覧下さい。

rie6666666
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが駄目ですね。変わらず、10月以前のメールは メーラーにDL出来ません・・・ 困ったなぁ、どうしたらいいんだろう・・・

関連するQ&A

  • Outlookで受信したメールをeml形式での一括保存方法

    Outlook Expressで受信したメールをeml形式のファイルで保存する説明がありましたので、 同じようにして見ましたが、Outlook の受信フォルダにある複数のメールを選択の上、 デスクトップに作っておいたフォルダ上にドラッグアンドドロップしてみましたところ、 拡張子が***.msg になり ***.eml  になりません。 どのようにして eml 形式にするにはどのようにすればよろしいのでしょうか? Outlook Express ではなくてOutlookに付いて、 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら是非、アドバイスをお願いいたします。

  • Outlook Express6 

    PCをリカバリー後、サーバにあるメールのうちいくつかがOutlook Express6に入って来ません。Outlook Express6には受信を制限する設定をするところでもあるのでしょうか?サーバにあるメールを全て受信するにはどのようにすれば良いのでしょうか?メールがサーバにあることはプロバイダーに確認しています。

  • アウトルックエクスプレスで受信すると、歯抜けになる!

    最近、来てるはずのメールが来ないので、調べましたら、サーバー上に有るメールの内、10%位がアウトルックエクスプレスで、受信出来てないことが分かりました。アウトルックですと、すべて受信できます。(両方のソフトを開いたままにしておいて調査しました。アウトルックで20通受信しますと、アウトルックエクスプレスでは、同じメールが受信出来ているのですが、2通かけています。)なお、配信の設定は【サーバーにメッセージの、コピーを5日間置く】にしてありまっす。アウトルックエクスプレスの方が、使い勝手がよいので、こちらを使いたいのですが・・・・解決法よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信できていたアドレス受信できなくなった。

    今までOutlook Expressでのみ送受信を行なっていたアドレスがあります。 そのアドレスへ送られてきたメールを外出時にも確認できるよう、 Yahoo!メールへの転送をサーバー管理者にお願いし設定してもらいました。 しかしそれ以降全ての受信メールがYahoo!メールへ行ってしまい、 Outlook Expressへメールが入ってこなくなりました。 送信は以前と変わらずOutlook Expressからでも可能なのですが、 受信メールの確認は全てYahoo!メールでという状況です。 メール転送をサーバー管理者へお願いした際に、 自分のOutlook Expressの設定はなにも変更していません。 これは自分で何かしらの設定を変更すれば解決できる問題なのでしょうか? それともサーバー側へお願いするしか方法はないのでしょうか? 自分のPCからの設定変更で直せるならば早く直したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレス6を使用しています。

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 メールのバックアップをとりたいのですがフォルダーごとのバックアップはいろいろ紹介されていますが、単独のメールの名前をつけて保存みたいな形式ですべてのメールを保存したいのですが方法はありませんか? フォルダごとのバックアップだと個別のメールタイトルはわかりません。個別のメールを名前をつけて保存すると○○.emlの形式でタイトルが読めます。この形式でバックアップをとりたいと思っているのですが教えていただけませんか?

  • outlook expressの受信不具合

    会社で一つのメールアドレスを4台のPCで使っています。 今まで問題なく、全てのPCが全てのメールを受信することが出来ていました。しかし最近になって、PCによって受信出来ないメールが一日の内に数通あるのです。 メールが受信出来ないPC(4台の内3台)のメーラーはOUTLOOK EXPRESSです。残りの1台はTHUNDERBIRDを使っていて、このPCは全てのメールを受信出来ています。THUNDERBIRDは最近使い始めました。 これは何が原因なのでしょうか?

  • Outlook Express の受信について

    eMac(OS 10.3) 環境で、Virtual PC for Mac を入れ、Outlook Express でインターネットと接続していますが、メールの受信が出来ません。自分宛の送信メールもEntourage X をOFF にしていても、Entourage を開いた時に Entourage に入ります。 Outlook Express でも、受信したいのですが、どうすればよいか御教示願います。

  • Outlook Expressでの受信がYahooに

    私の友人のPCですが Outlook Expressからのメールの送信はできますが 受信メールがYahooのほうに入って Outlook Expressでメールの受信が出来ません。 Yahooに電話でアドバイス受けましたがだめでした 原因は何でしょうか 私もこんなことは 初めてです

  • Outlook Express 受信時間が遅くなり

    Outlook Express 受信時間が遅くなりました。 サーバーに届いたmailをOutlook Express(バージョンは6.0)で受信(ダウンロード)しているのですが、 あるときから受信(ダウンロード)にすごく時間がかかるようになりました。 以前は、十通ほどのmailでしたら一瞬で受信していたものが、 今では一通辺りに1分ほどを要する有様で、タイムアウトになってしまいます。 三種類のサーバーから受信しているのですが、どうやら一つのプロバイダのものから受信するのに時間がかかっているようです。 プロバイダ:OCN  OS:windows XP  ※ PC自体はHP社のの2010年製のもので、ソフトは自分で入れました。 OCNのサーバーを確認しましたが、mailが溜まっているということはありませんでした。 恐らく、なのですが、少し前から遠方のPCとの間でクラウドを使用するようになりました。 一度、遠方のPCの方に大量にファイルを保存したことがあり、 その際、こちらでPCを立ち上げたところ、Outlook Expressの受信が非常に遅くなりました。 その後クラウドの中のデータは削除したのですが、それでも受信は遅いままです。 また、Outlook Expressの中のOCNのアカウントを一度削除し、設定し直したのですが、こちらでも改善されずでした。 セキュリティソフトを一時的にオフにしても、受信には時間がかかるので、セキュリティソフトの問題でもなさそうです。 不要なmailなどは全て削除し、容量は軽くなりましたがそれでも改善されません。 あまりPCに明るくなく、どなたか詳しい方が居られましたら、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの受信メールが溜まっているファイル

     Outlook Expressが起動しなくなってしまいました。どうも、受信メール(すべて英文です)が溜まっている大きなファイルが破損していることが原因のようです。このファイルをテキストエディタで開くと、大部分が問題なく読めるので、なんとかmbox形式なりに変換して、再びOutlook Expressなり、他のメーラで読めるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?