• 締切済み

真言宗 誕生日会の歌

以前、真言宗の学校でお誕生日会があったときに歌われていた歌なのですが、 今日は、私の誕生日~ 赤ちゃんになって生まれた日~ (まだ続きがありますが覚えてません) この歌の曲名、全ての歌詞をご存じの方がおられましたら教えて下さい。とても素敵な歌だなあと思ったので

  • b-_-d
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

回答No.1

私が幼稚園(宗教系ではないです)で歌っていた続きは 「先生方もお友達も祝ってくださる うれし うれし」 でした。 題名はわかりません。

b-_-d
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろバージョンがあるのかもしれませんね!

関連するQ&A

  • 誕生日の歌を探しています

    誕生日の曲を探しているのですが・・・ 題名が分からないのです。 歌詞が 『今日は嬉しい誕生日 よちよち歩きの赤ちゃんも こんなに大きくなりました 皆さん皆さんありがとう』 や、 『今日は私の誕生日 (ごめんなさい。ここら辺ちょっとうろ覚えで) 皆さん皆さんおめでとう』 というのなのですが・・・ CDよりレコードっぽいのですが、どなたか知りませんか? もし知ってる方がいましたら教えてください

  • 誕生日の歌

    こんにちは。 友達の誕生日会を企画していますが 誰もピアノを弾けないので 誕生日の歌の伴奏をCDに任せることにしました(笑)。 そこで質問なのですが、 誕生日の歌の伴奏が入っているCDをご存知の方、 是非そのCDのタイトルを教えてください! よろしくお願いします!

  • お誕生日を祝う歌について

    老人施設で音楽レクを担当しています。日本の伝統、文化をお年寄りから教えていただいています。明治45年生まれの方がちょうどお誕生日に100歳を迎えるので記念音楽会を企画しています。お誕生日を祝う歌として外国の歌は、よく歌われていますが、日本で昔から歌われているものや、日本の作品はどんなものがあるか、ご存じの方いらっしゃいましたら助言いただきたくお願いいたします。

  • お誕生日会の進め方について

    急ですが、今度の日曜日に小学校二年生の息子の誕生日会を初めてやる事になりました。今年は日曜日だし、家族で旅行でも…と思って予約していたのですが、急遽、行けなくなり、そうなったら、今度は子供が友達を呼んでお誕生日会をやりたいと言い出しました。 急だから無理じゃない?って言ったのですが、結局、何人かのお友達にOKの返事を貰ったとの事、嬉しいのですが、私は子供の誕生日会は初めてやるので、どんな風にやれば良いのか… クリスマスパーティや、友達を家に呼んだりと言うのはやっているのですが、誕生日会は何となく特別?な気がして、困っています。 お昼ご飯とケーキを用意して、あとは…ケーキは歌とか歌うのかしら?親が仕切るんでしょうか?(率先して歌う?…)その後はボードゲームとか? フツーに遊ばせるんじゃ、いつもと同じ?誕生日会じゃ無い気もするし。と、思っています。 皆さんはどう言う風にされていますか?教えて下さい! お願いします!

  • 赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌

    大事な人に赤ちゃんがもうすぐ産まれます。 そこで、お祝いの品と共に、赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌、CDまたは、歌詞を添えようと思います。 今探しているのですが、なかなか見つからなくて。 そういう歌詞の歌がありましたら、どうぞお教えねがませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 先輩の誕生日に熱い歌を!

    こんばんは、質問お願いします(*^_^*) 今度先輩の誕生日会があるのですが、その日に熱くかっこいい歌を披露しようと考えているのですが、何かお勧めの歌はないでしょうか?(^_^;) 国内の歌で男性ボーカルだと非常に助かります★ 短文ですが、宜しくお願いしますm(__)m

  • たんじょうびのうた?

    「1月生まれのおともだち みんなでてきて おどりましょう ララランランランランラン ・・・・・・ 」 みたいな歌詞で、12月生まれまで続く曲です。 この歌の正式な曲名、作曲者、作詞者が知りたいです。 この歌のCDや楽譜があるのなら、入手したいのですが、 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 日本昔話というアニメのエンディングの曲を教えてください。

    お誕生日の歌の題名を知りたいのです。 以前、日本昔話というアニメのエンディングに流れていました。 歌詞が「今日はOOちゃんの誕生日みんなで集まっていっしょにおめでとう。いくついくついくつになったの?またひとつ大きくなった。年の数だけ手をたたこう。・・・・」というふうな歌詞で、集まった全員が手をたたく楽しい歌でした。 11月のお誕生会で使いたいので、ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 僕の誕生日を忘れている彼女

    前回30才の女性との付き合いについて質問しました。その続きです。 数ヶ月前彼女の誕生日に プレゼントをしたところ喜んでもらえて、私の誕生日を聞かれたので、教えました。ところが誕生日を過ぎてもメールもなく、多分忙しいので(学校とアルバイトをしています)忘れていると思います。今度逢うのですが、だまっていたほうがいいのか、それとも誕生日の件を言ったほうがいいのか迷っています。 忘れているという事は僕のことはあんまり気に留めてないということですよね。がっかりしてます。忙しいのはわかりますけど。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日の歌で・・・

    こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう