• ベストアンサー

ゴルフバッグが2つ入るスポーツカー

新車でも中古でも国産でも外車でも構わないのですが、私と妻、二人ともゴルフをいたしますのでゴルフバッグが2つ入るスポーツカーを探しています。2シーターでも構いません。どなたかご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

トヨタ86ですと、トランクスルーにして2セット収納できるようです。 http://toyota.jp/86/interior/indoor_space/ 現状で比較的低予算で購入でき、2ドアのスポーツカーらしい外観で、個人的にはいいと思います。 輸入車では、ゴルフをされるわけですから、フォルクスワーゲンゴルフでしょう。 外見は平凡な5ドアハッチバックでも、ゴルフRというのは280馬力のエンジンに6速MTということですから、スポーツカーと称してもおかしくないと思います。 実用性も高いですが、価格も高くなり、86の倍くらいになるのが難点かもしれません。

yusamanman
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

もう一つ候補を付け加えます。 ホンダのCR-Zもゴルフバッグが2つ入ります。 http://www.honda.co.jp/CR-Z/webcatalog/interior/ スクロールすると荷室というのがあり、写真も出てます。

yusamanman
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • masakim3
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.2

スポーツカーの定義にもよりますが、リアシートをたたむ等でゴルフバック2つ積載可能なモデルは結構ありますよ 例えば、国産ならフェアレディZとか、外車ではポルシェ911も大丈夫です もし、フェラーリなどをイメージしているのであれば厳しいですが

yusamanman
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

トランクルームに一つだけしか入らないとしても、後部座席に一つ置けますね。 問題は「スポーツカー」と言う定義でしょう。 私ならBMW Z4で楽しみます。(後部にゴルフバッグ2個入ります)

yusamanman
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 500万円ぐらいのスポーツカー

    国産・外車・新車・中古車を問わず、500万円ぐらいの (500万以上から700万円ぐらいはOK。 あんまり500以下すぎるのは不可。) スポーツカーで本当にオススメできるクルマだけ その良さについて「力説」していただきたいのですが、 よろしくお願いします。 なるべく説得力のある御意見をお願いします。

  • スポーツカー

    23才男ですが、最近の若者のミニバン人気がどうも理解できない、オヤジな考え方の持ち主です。 5年ほどベンツの中古Aクラス乗ってましたが、急に壊れたので、 50~80万円程度で買える中古スポーツカー(スポーツタイプ)がほしいのです。 お金があれば一番欲しいのはアウディのTTの新型です。 抜群にカッコいいと思いますし、クワトロ+DSGに憧れています。 あまり古い年式のものでなく、おすすめを教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。 国産車でも外車でもいいです。

  • ゴルフバッグ4つが入るセダン車

    ゴルフバッグが4つトランクに入るセダン車を探しております。 できることなら、ボストンバッグもトランクに入ると助かります。 国産車、外車は問いません。 LS(セルシオ)クラスのサイズだと楽に入ると思いますが、 意外とこの車でも入る、なんて車があれば教えてください。 トランクに関しては、セルシオが1番広いでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャディバッグが積めるコンパクトカー

    リアシートを倒すことなく、トランクにゴルフのキャディバッグを積めるコンパクトカーを教えてください。 例)マツダの初代デミオ、三菱のCOLT PLUS。 【条件】 ○積むキャディバッグは1本でokです。また長さ45インチのドライバーが入っているものとします。 ○排気量1,500cc以下 ○ハッチバックでもセダンでも可 ○出来れば真横に積めるのが良いが、「斜めに積めるよ」というのも教えてください。 ○「国産車」カテゴリーですが、外車も可です。

  • スポーツカーの名前を教えてください。

    気になってしかたありません。どなたかご存じだったら教えてください。 わかっていることは かつて生産されていた2シーターのスポーツカーということ。 ヨーロッパのどこかの国のスポーツカーだということ。 イタリアでは小さきもの フランスでは永遠の赤ちゃん という愛称で呼ばれていたということ。 このスポーツカーの名前とメーカーをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4人乗りのスーパーカー・スポーツカー

    こんにちは 質問です 4人乗りのスーパーカー・スポーツカーってありますか? 大抵、2人乗りですよね。 ※外車限定でお願いします。

  • スポーツカーを買いたいのですが...

    知り合いから、スカイライン(R34)を買わないかと打診されました。 他の知り合いからは、アルテッツァをプッシュされ、 ロードスターが欲しかった私は、 のぞいたマツダのお店で「デミオ」を推薦されました... (車に関してはペーパードライバーに近いです) こういう時代だから、 むしろスポーツカーに乗った方が面白いかな?(^_^;) と思ってます。 オススメのスポーツカーがあれば教えてください。 と言っても、予算的には200万円以下なんですけど... 上記の3台では、 デミオ(新車)>スカイライン>アルテッツァ という値段になってます。 中古のスポーツカーって、結構安くなってますよね??

  • 5ナンバーのスポーツカーって?

    タイトル通りですが、5ナンバーでスポーツカーってどんなのがありますか?新車・中古車は問わず。 形は3ナンバーになりますが、ランエボのようなスポーツセダンからセリカのようなクーペなども幅広く含めて。 ただし、軽は除いて。

  • 5ナンバーのスポーツカーって?

    タイトル通りですが、5ナンバーでスポーツカーってどんなのがありますか?新車・中古車は問わず。 形は3ナンバーになりますが、ランエボのようなスポーツセダンからセリカのようなクーペなども幅広く含めて。 ただし、軽・2人乗りは除いて。

  • スポーツカー

    1000-1500万の  値段帯で新車の ”おすすめだ”と 思うスポーツカーは 何があるでしょうか? 教えてください!!