• ベストアンサー

下着の購入サイズ

ショップではG75と測定されました。 元々E70を着けていたのですが、どうも脇のところのお肉が出ていると思ったので測定してもらいました。 そしたら、全然サイズが違ったので新しい下着を揃えようとして 近所にあるお店を回ったのですが、そのサイズの下着が置いてなく 一番大きいサイズでもFになります。 普段下着を付ける時はパットは付けてないのですが、 F75の購入でも問題ないのでしょうか。 あまり時間が無かったので今回は試着と購入は断念したのですが もし大丈夫なら試着後に購入を考えてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは サイズだけではなく、ブラのカップの形も 色々試されたほうがいいと思います。 サイズだけ計って合わせても、ブラのデザインやカッティングによっては そのサイズより大きいモノだったり、小さいモノだったりしないと 合わない可能性があります。 パットもつけたほうが大きく寄せられるからだけではなく カップの中で安定して着くずれを起こさないので 使ったほうがいいこともあります。 私もパットが入っていると抜いていたのですが パットがあった方が胸が綺麗に収まっているような気がして 最近はパットは抜かないようにしています。 やはり、色々試着をしてみてしっくりくるものを選んだほうが いいと思います。 百貨店で購入するときに何着も試しますが 自分に合うのはほんの1~2点です。 しかも、サイズも上げたり下げたりです。 胸も左右違う人が多いですから、大きな方に合わせないと ちょっとバランス悪くなります。 胸の谷間のラインにバストが浮いているようでしたら 止めたほうが無難です。 取り寄せて貰えるのなら、合うサイズを取り寄せて貰っては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.wacoal.jp/top/sizenavi/brs_msr_inp.html http://www.wacoal.jp/bracheck/buratebiki/

kohure
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた。 カップの形は今迄気にしないで購入してたのですが これからは試着の際には自分の胸の形にあったモノを購入できるように 色々と試して見ようと思います。